【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

こーしー & 映画の話とか

category - らくがき
2016/ 05/ 29
                 
こんにちは
コーヒー中毒のかずまんです。

一時期、絵を描く時に気合を入れる為にエナジードリンクとか、栄養ドリンクとか飲んでいましたが
最近は、もっぱらコーヒーになっています。

栄養ドリンクとかエナジードリンクって、糖質が高いらしく太りやすいらしいのと
無水カフェインの影響で興奮作用を得る為に、元気になった気になるだけ のモンらしいので
ならば、カフェインとればいいんじゃね? って考えにいたりコーヒーで良いじゃん!?
って感じで、コーヒーをドリップで飲むようになった

その後、地元のアンティークショップが移転
移転先が車で1時間以上の場所になり挨拶に行った時に出されたコーヒーがとても美味しくて、
どういう入れ方をしたのか? 気になり、美味しいコーヒーの器具とか入れ方を調べたら
サイフォン式だけではなく、ほかにも色々と入れ方があるのを知った。
ネルドリップ方式だの、なんかの缶コーヒーのCMか何かで聞いた事あるような方法から
サイフォン式や、フレンチプレス式とかなら、知っているが・・・
ベトナム式だの直火エスプレッソだの意味解らん方法までありました。

ペーパードリップの場合、コーヒー豆のオイルが紙で吸収されて
味がマイルドになるが本来の味を楽しめないとかなんとか・・・

私は、ガツンとコーヒー!! って感じのを楽しみたかったので
フレンチプレス式ってのを選んで、それでコーヒーを楽しんでいる。

フィルターが鉄のメッシュの為に、コーヒーオイルがそのまま出てくるのと
その為に、香りがぜんぜん違うってのもあるが、コーヒー豆の味がダイレクトに出る方法らしい

んでー フレンチプレスをアマゾンで買いまして
豆は良くわからないので地元のスーパーで買いました
とりあえず、一種類ずつ試しているのですが・・・
個人的に気に入ったのが、ヒルス ハーモニアス アンデスマウンテンブレンド

http://shop.hills-coffee.co.jp/hills_front/commodity/1000000000/802801000/

上にURLはっときます ^^

まだ、あんまり飲み比べが出来てないですが とにかく香りが凄い!!
コーヒー!! って香りが凄く強い気がします
美味しいコーヒー屋さんの、お店の匂いみたいな?
参考にして頂ければと思います。

あとー このヒルスって会社 レインフォレスト・アライアンス認証の豆使っています。

なんじゃそりゃ? って話になると思いますが、カエルのマークのついた商品です。
さらに意味が解らないと思いますがw
自然環境保全と、労働者の福祉、教育、医療の向上を支援するグループみたいな感じです。

http://www.rainforest-alliance.org/ja

上がサイトURLです。


出来るだけ、こういった物を選んで購入、協力をしていきたいと考えています。

んでー なんでこんな話をしているかというと・・・
最近見た映画との、つながりがあるのではないか? と思ったので
ちょっと取り上げさせていただきました。


1994年4月6日 に ルワンダで大量虐殺があった
100日間の間に、100万人とも言われている。
なぜ、そんな事が起きたのか?
歴史や色々な要因があると思うが、やはり教育が行き届いてなかった事など
ある程度の要因がある様にも思える。

映画は、ホテルルワンダ  ルワンダの涙 を見て頂きたい。

どちらも、実話を元に作られているのだが、久しぶりにもう一度見返したいと思う映画だった。

ホテルルワンダの方は、大量虐殺の準備をするフツ族の事などがあったりして
何も知らない人には、解りやすい内容だった。

ルワンダの涙は、ある程度の基礎知識があるのを前提として作られている感じがしたが
現場の状況などは、ホテルルワンダよりも生々しく表現されていて
高級ホテルの従業員と一般市民との扱いの違いなどが見られた

ルワンダの涙 から最初に見た為に、ホテルルワンダでさらに基礎知識を得て
もう一度 ルワンダの涙を見返したいと思った映画である


実話なので、この人 死ぬの!? ってのもあるし、助かるのもあるし・・・色々です。

ただ、見終わっての感想は 平和って凄く幸せな事なんだな・・・ って事です
下手な戦争映画とかよりも、よっぽども平和について考えさせられました。

あとー・・・アメリカンスナイパーもオススメです。
こういった、前線で戦っている人達がいるから、日本は平和ボケしてられるのを思い知らされます。


湿った話ばかりですが・・・
pixivにあげる程じゃない、らくがきをこっちで消化しようと思います

らくがき02

あい・・・
ブログをやる前ってか、もう何年も前に相互リンク先にオリキャラを描いて送りつけていた黒歴史がありまして・・・
その時に、せまひろさんに送りつけたキャラです
ラーナヴィスと せまひろさんに命名して頂いたのですが
おっぱい描きたくなったので、ちょっと そのうち描き起そうかと練習です
僧侶さんの名前のラーナも、このキャラから来ています

ミツバチさんで、花の蜜を集めていくと どんどんオッパイが大きくなっていく設定だったのですが・・・
最近、設定を変更して・・・男の白いモンを集めるのもありかなー? と・・・
口とか下とかニプルファックで集めて 胸がどんどん大きくなって・・・なんて・・・
おっぱい絞られると、折角集めた白いモンが自分のミルクと一緒に噴出しちゃうので
集めなおさないといけないとか・・・
でも、そんなの 飲みたくないしなー・・・ 悩み中です。 


魔法使い 服破損

魔法使いは、1のダメージをうけた みたいな落書きです。
そのうち、ちゃんと描き起そうと思います。


まだ、書きたい事あるのですが、長くなったので今日はこの辺でー ^^

では、またねー ><ノシ
                         
                                  
        

僧侶さん

category - イラスト
2016/ 05/ 14
                 
どもども 思ったよりも早い更新となります

一応 ゲーム内のキャラの立ち絵 女僧侶のラーナのイラストが完成したので公開しようかと思います


らーな 立ち絵

右上の 「宿屋くえすと -そして、伝説へ・・・」 の主役だったラーナちゃんです。

現在作っているCG集にも参加します。
その為の立ち絵です。

使用するのは 膝から上になる予定ですので 膝から下は色塗りかなり省いてますがががwww

これから シナリオをつめて イベントCGを描くので完成はしばらく先になると思いますが・・・
がんばります ^^
                         
                                  
        

活動再開

category - イラスト
2016/ 05/ 11
                 
こんにちは

ちょっとイラスト作業の休憩時間に、ブログを書いておこうと思います。

一応、同人活動再開を宣言しておこうかと思いまして・・・ ^^;


EXE ~偽りの少女~ について

キャラデザとして参加させて頂いておりましたが、色々と参加をさせて頂いていて
自分の製作にまったく手をつける事が出来ていないので、このままではイカンと思い
ちょっと、お時間を頂く事にしました。
何かあったら連絡をしてくれると思うのですが・・・
いつの間にか、タイトル名が変わってる・・・


そんな感じですが、私も自分の活動をする為に時間を頂いたので同人製作を再開しました。

まず一個目 過去に出しました CG集 宿屋くえすと -そして、伝説へ- の
同じ宿屋でおきた、別のキャラを主軸にした 「もしも」 の話です。
今回は、魔法使い

エリカ 立ち絵001
これが、ゲーム内のキャラの立ち絵です。
予定していたのより、どんどんオッパイが大きくなってます・・・ ^^;

マイペースというか、出来る範囲で時間を見てチョイチョイ作っております。
現状、シナリオの流れ(プロット)は完成しているので あとはシナリオを完成させてそれに合わせてCGを描けば良い状態です。

気長に待っていただければと思います。

ちゃんと、僧侶さんも出ますw
らーな 立ち絵
これは、立ち絵のラフですが 現在 色塗り中です。

前回のシナリオは、僧侶さんが男にイケナイ事される話でしたが
今回は、アドベンチャー製作ツールで選択肢のあるCG集にします。

え? なんでゲームって言わないのかって?
音楽つけたり しないかもですし・・・
ゲームって程のモンではないと思うのでwww
モノによっては、途中選択肢が1箇所とか2箇所しかなくて
良く解らないモンを読まされる音楽の流れるフルボイスのゲームなのか
CG集なのか解らない高いモンがよくありますが・・・
もっと、ストレートで良いと思うので 同人だし 出来るだけメンドクサイのを省いたモンにしようと思います。

シナリオはー・・・ 魔法使いさんの、嫉妬と葛藤と・・・私の趣味です!!
あくまで シナリオはオマケ 程度で考えていただければと思います。
おっぱい描きたいだけなんでw
シリーズっぽくしたいので、現在3段目の構想も練っているので発売されたらよろしくです。 ^^


そして、もう一つ
ボイスドラマ等でお世話になっておりました、音瀬さんと一緒に同人製作を開始しました。
シナリオは、音瀬さん 私がキャラデザ担当 です。
こっちも、アドベンチャーツールで選択肢付きのCG集予定です。

続編の第二段 と 別シナリオの第三弾の構想も出来ているので
こちらに関しては、私がシナリオを考えている訳ではないので完成するのが楽しみです ^^


あとー 東北の震災がありましたが、次は九州の震災が起きてしまいました。
募金をされた方もいると思います。

募金についてですが、東北や九州の震災時に私は個人的に募金をさせて頂いております。
また、それ以外ですがユニセフのマンスリープログラムに7~8年前から参加してます。
毎月自分の口座からユニセフに自動的に募金をする形になっています。

もしも、私の同人を購入をされている方がいたら 勝手にユニセフに参加している形になっております。
この場を借りて、報告をさせて頂きます。 ^^


その辺も含めて、コツコツ出来る所から少しでも収入になる活動をしていこうかと思っております。
みんなが、楽しめる作品を作れる様に頑張っていくので宜しくです。

活動といえば、ニコニコ動画で動画をアップしていましたが・・・
そっちの方は・・・CG集製作の合間を見て ボチボチ再開したい・・・けど・・・厳しいと思います。
ただ、作る気と完成させる気持ちはあるので ご理解頂ければ・・・
楽しみにしている方もいるかもしれませんが、ごめんなさい


あんまりダラダラ話をしちゃうと、シナリオのネタばれとか、余分な事書きそうなのでこの辺でー

また、更新する日までー ^^ノシ
                         
                                  
        

過去絵

category - イラスト
2016/ 01/ 19
                 
こんちゃっちゃ

前回書いた記事は、長くなった割には面白くなかったので未公開にしますた。
それぞれの考えもあるだろうし、いちいち そういうのに異論をとなえてもなー って感じになったのでw

では。気を取り直して・・・って訳ではありませんが
過去記事の拍手コメントを見ていて、海外の方も見てくれている様だったのでpixivにアップしてあるイラストを持ってきました。

pixivで公開しているので、いいだろう・・・ と勝手に自己完結していたのですが、登録してない人は見れないと思うし・・・
古いイラストとなりますが、楽しんでいただければと思います


50090207_p1_master1200.jpg

50090207_p2_master1200.jpg

50090207_p3_master1200.jpg

実況動画に使おうかな? って思いとりあえず描いて見たマキちゃんです。
んー・・・ なんかちがう!!
そのうち、書き直したいキャラです。



51647100_p0.jpg

きらきらシールの、背景の作り方を知り、びっくりまん風に女僧侶のらーなちゃんを描いてみました
らーなちゃん 大好きですw ってか、自キャラ全般 大好きですw


51705428_p0.jpg

だぶるでっくさんの同人誌が好きで、その中にバブルヘッドナースといちゃいちゃする本がありましてw
めっちゃツボりまして、その勢いで描きましたw
ばぶるへっどなーす 大好きです ^^

ダブルデック製作所
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG09915

DLsiteのアドレスです この、肉感と雰囲気とエロスがたまらん!!


52173503_p0.jpg

製作が遅れていますが、次回作のCG集の主人公の女魔法使いさんです。
前作のラーナのPTのメンバーの一人で、今回は選択肢付きでゲーム風にしてみるつもりです。
分岐の内容とか骨組みは出来ているので、シナリオ描いて イラスト描いて プログラム組んで・・・
声とか音楽はどうするかは、今後検討します。


53539642_p0_master1200.jpg

53539642_p2_master1200.jpg

53539642_p3_master1200.jpg

女僧侶のらーなちゃんです。
女僧侶は、1ダメージを受けた って感じです
CG集の構想を練ったり、イメージが膨らんできたりして らーなちゃんを描きたくなって落書きです。
次回作には、まったく関係ありませんw

はやく、えっちな絵を描きたいなーw

そんなわけで、また落書きしたら こっちにもアップします
今後ともヨロシク
                         
                                  
        

あけましておめでとうございます

category - 戯言ちくちくw
2016/ 01/ 01
                 
新年 あけましておめでとうございます。

ブログもpixivもニコ動画の投稿も、放置の失踪しまくりですが
EXE.のゲームのキャラデザの合間を見ながら、パズドラとドラゴンスラッシュをやりつつ
Fallout4を寝る間を削ってプレイして・・・
色々と、見たり感じたりした中から作品を作れればと・・・
一応 自分の予定としては今年他の方の出す作品のゲスト絵参加などと
年末までに、自分の同人作品を一つ完成させたいと思っています

気持ちも落ち着いてきたので、そろそろ動画なども再開出来ればと考えておりますが
Fallout4のCKがくれば、MODの製作もやりはじめるかもです
現在 現状出ているMODを導入して そのクオリティの高さと改造の喜びをゲームプレイそっちのけでやっております

過去にも、skyrimやROのMODを作っていますが、何かを作る喜びや楽しさは最高ですね ^^

去年は、発表作品の準備段階で色々と表に出せるものがなかったのですが
今年は、準備してきたものプラスアルファで発表の機会を生かせていければと考えております ^^

本年も宜しくお願いします
                         
                                  
        

こえ部 CV急募宣伝 & 情報共有

category - ボイスドラマ
2014/ 10/ 01
                 
おはこんばんちわ ^^
お久しぶりです 変態かずまんです。

現在、ゲーム制作に参加 キャラデザやっちょります。
ただ、バケモンの巣窟でしてワシがいて良いのか・・・正直 疑問に思っておりんす

久しぶりの更新なのに、時間がなくて 何も準備してないです ^^;
イラストを描いても、ゲームのデザイン画だったりで公開出来ないんですよねw

しかも休日は、家の壁紙を貼り直したり、家のベランダに階段を作ったり・・・
業者に頼めよー!! ってのをやっていたり
貧乏暇なしとは、よく言ったもんです

あとー、ニコ動に使うskyrimのデータが改造しすぎて、色々とバグが出て不具合だらけになって
一部NPCの体が透明になったり、カメラがコンソールで正常に動かなくなったり、他にも多々色々ありまして
このままでは、動画製作する上で自分のモチベーションを著しく低下させると判断
現在 ゼロから再構築中です。
自作MODもついでにシナリオに合わせて修正中です。
そのうち、自分のPCスペックとか導入MODの紹介等もしてみるといいかな? なんて思っています。
MODを何を入れているか? ブログに書いておけば いままでみたいに、何のMODを入れているか把握しきれないって事はなくなると思うのでw

あい、前振りが長くなりました。
現在ゲーム製作中の私が担当したキャラデザのお気に入りキャラの、中の人から頼まれた宣伝です。
CV募集中みたいですお ^^

【CV急募!!】不思議の国の迷宮-ラビリンス-【10月13日〆】

http://urx.nu/ctnP

こうみえても、私はスマホアプリの声の人とかMUGENの某キャラの声の人とかと交流がありまして
その方々の活動を応援させて頂いています。

この機会に、こえ部参加をしてみてはいかがでしょうか?


あとー なるべく色々な人に知っておいて頂きたくブログを書いた情報もあります。
たぶん、皆さん スマホを利用されている方が多いと思います。
その中で、SONYのXperiaシリーズにおいて、
最新版にアップデートするとBluetoothのイヤホンを利用した際にBluetoothのイヤホンの待ち受け時間が5~6時間位でカラになるというモンです。

解りやすく言うと、スマホアップデートする イヤホンがBluetoothを使っている
本来、120時間とか持つ待ち受けのイヤホンの電池が5~6時間でなくなる そういうモンです。
メーカーによって、確認されているメーカーとそうじゃないメーカーとあるので一概に全てとは言えないのですが
注意をして頂きたいと思います。

詳しくは、各種メーカーに問い合わせて確認をしてください。
たぶん、この事象が起きた事によりSONYサイドも更に修正アップデートをしてくれると思いますが
相性の問題だ とか 仕様だ なんて 某リンゴさん所みたいな回答が出たら・・・

そして、そのリンゴさんの新作スマホ 曲がる みたいですね
ケツのポケットなんかに入れて、座ったりすると一発で曲がったり 画面が割れたりするそうで・・・
素敵だね!!
4だっけな? の時にも前科のある会社さんなので、ネームバリューだけで購入を一生懸命になっている人達が日本人らしいなーって思います。

何がよくて、それを求めるのか? よく考えていくと良いと思いまする ^^


そういえば、PS4とか自分は現状欲しいとは思っていないのですがPCでゲームをしている私にとって良い話が最近ありました。
なんで、PCゲームばっかりやっているのか? というと、私個人の考えとしてはSteamってダウンロードサイトでゲームを購入した方が安いと思うからです ^^

まー キッカケはPCでskyrimをやるのがキッカケになったのですが、そのSteamってのが定期的にってか年がら年中安売りでゲーム販売をしております。
洋ゲーが好きならば、もうねー この安売りを狙って50パーオフとか 90パーオフとかでゲーム買った方が安いし長く遊べるんですわ ^^

そして、個人的に良いと思った話なのですが そのSteamとSONYが提携する? みたいです。
提携で良いのか忘れましたが、早い話が PSのネットゲームをやる人とパソコンのネットゲームをやる人が一緒に遊べるってやつです。
それが、たしか Steamで販売されているゲーム? だったかな? と記憶しています。
最近の東京ゲームショーに行った、現在キャラデザやっているゲーム会社の社長からの話ですた ^^

もーね 出るわ出るわ 書きたいことツラツラ・・・
毎度毎度長い内容で、そろそろこの辺にしておこうと思います。

たまには、動画のキャラのSSでもチクチクさらしたいなー・・・
前にも書いた気がする・・・
ただ、キャラのイメージとかあるから あんまりエロエロできないんですけどねw
普通にエロゲーになっているんですけど、それ専用のキャラを作るのも考えた方が良いかもですね・・・

それでは、またの機会にー ^^ノシ
                         
                                  
        

ブログのタイトル変えてみたお

category - 戯言ちくちくw
2014/ 08/ 13
                 
どもども お久しぶりです
なんか、やたらと忙しい割にはさっぱりお金にならないかずまんです・・・

ゲームのキャラデザをしていて、男性キャラとかロリキャラとか描いたり、巨乳キャラといってもリテイクで乳が小さくなっちゃってテンションとモチベーションダダ落ちだったので、気晴らしに大好きな僧侶のラーナちゃんのGIFアニメを作ってpixivにアップしたら二日連続でランキング入りw

そーりょうまうま012

ありがとうございます!!
2014年8月9日 うごくイラストR-18デイリーランキング 第18位
2014年8月10日うごくイラストR-18デイリーランキング 第14位

しかし、なんで最初に書いた 忙しい割にお金にならない と書いたかというと・・・
たとえば、友人に画像加工を頼まれた
亡くなった方の写真を遺影にする作業だったのだが・・・業者に頼むと数十万の仕事だ。
しかも、ガラケーで撮った画質の悪い写真に着物を着せて引き伸ばすのだ・・・
仕方ないのでやったのだが、作業時間なんてスグ終わったのだが
話を聞きながら夜中にやったので、寝る時間もなくなり お礼のお金もなし

その後、数日後に次は結婚式に使うウェルカムボードを作って欲しいと言われた。
しかも、オリジナルのキャラをデザインして指定してきたのだが・・・
ウェルカムボードって・・・あれも結構良い値段の仕事だ・・・

自分は今、ゲームのキャラデザもやっているし 動画もやりたい 絵も描きたいし 同人も作りたい 
ドット絵も打ちたいし MUGENのキャラも作ってみたい
久しぶりに、GIFアニメで10枚オッパイを描いた事で更にその意欲は増しているw

やりたい事多すぎる位なのに、またノーギャラになりそうなので ウェルカムボードは断った。

そして、同人制作を再開を決意したのですがpixivに最近? BOOTHってのがチョイチョイ目に付く
なんなのかと思ったら、同人の販売関連みたいだ。
そこで、自分もそこに作品を作ったらアップしようと考えている。

それで登録を今日終わらせたのだが・・・
なにやら、ショップ名みたいなのを決められる事に気がついた。

ショップ名か・・・色々考えた結果 乳道雲 ってのを前のHP管理をしていた時に候補にしていたのを思い出し
画数が気になったので なんとなく調べてみた
凄く良い名前だったみたいで、是非とも名前にしておきたい画数とまで出た
・・・ちょっとまてよ・・・今の 一撃乳魂!! の名前も調べてみよう・・・
その結果、かーなーりー悪い結果になった・・・

こりゃいかんw ってわけで、急遽サークル名 ブログの名前 全部取り替える事にしましたw
乳道雲 読み方は にゅうどうぐも です。
夏にムクムクと大きくなって 雷雲ってやつになるやつです。
それと同じ様に、おっぱいをムクムクと大きくして 皆さんの脳内や股間に電撃を走らせる事が出来ればなーw なんて・・・ 作品を作らねーと、そんな事も出来ないのですががが・・・

あとー 過去絵ですが、加工してバナーを作っておきました
こんな放置ブログですがチェックをして、気がついてくれた方 相互リンクしてくれている方でしたら
バナーの差し替えを宜しくお願いします。

まだまだ書きたい事いっぱいですが、今日はこの辺で・・・

相変わらずの愚痴ばっかですが、今後もお付き合い頂ければと思います。
たまには、skyrimのSSとかも載せられれば良いね ^^

では、また会う日までー ^^ノシ
                         
                                  
        

EXE ~偽りの少女~

category - ゲーム制作
2014/ 05/ 13
                 
どもどもー ^^
おひさしぶりです。

前回の更新から、どの位たったのだろうか・・・?
よく解りませんが、ちょいちょいチェックはしていました。

片道1時間の距離の職場から、片道5分の職場に戻ってきて時間も沢山できましたし
時間以外にも、心と体に余裕が出来てきたので更新する気力も戻ってきた感じです。

そんな訳で、skyrim動画の再開をしはじめたのですが・・・
タイトルにある名前

EXE ~偽りの少女~

のゲーム制作を去年、オファーが来まして参加しています。
サブキャラクターデザインで10名のデザインという事だったのですが
色々とありまして、メインキャラクターデザイン になりました。
現在、メインキャラとなるキャラクターのデザイン絵のラフを書き起こし、スタッフさん達と相談、報告の毎日です。
私自身も、仕事をしながらの請負なので 足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

あとー、現在 そのゲーム制作のスタッフも追加募集をしております。

良かったら、一緒にゲーム制作をしてみませんか? ^^


EXE ~偽りの少女~ ディザーサイト
http://exeituwarinosyouzyo.strikingly.com/


こっから、普段のどうでも良い話w

職場の仲間の仲の良い一人に、メカ好きがいてゲーム制作のメインキャラデザになった事を教えました。
一応、ゲームはロボットゲーである事、人間キャラのデザインを自分がやる事になった事を伝えました。
色々と会話の中で、相手は勝手に 『私が参加 = エロゲー』 だと思い込んでいたらしく
『あれ?かずまんさん参加なら、エロゲーじゃーねーの!?』『じゃー爆乳ばっかでしょw』などなど・・・
散々言ってくれましたが・・・w

言われてみると、一般公開?しているイラストって、炉利だの男性キャラだの皆無だなーと・・・
ある意味、レアなかずまんイラストが見れると思いますw

やっぱり、かずまんは おっぱいだろーw って人もいると思いますが、そりゃ おっぱいキャラもいるので楽しみにしていてください ^^
私を起用した = おっぱいバカ である事を理解した上で それなりの、おっぱい狂のリスクも理解しての事だと思うので、譲れない所はとことんまで食い下がるつもりです。

あとー 絵を描いたのが久しぶり過ぎて、正直不安だった部分もあったのですが
新しい事を覚えるのは苦手でも、昔の事はよく思い出す・・・そんな歳じゃないけどw
さほど、自分としては すんなりとキャラデザを進められている気がします。

だって・・・最後に描いたのいつだろ・・・?
4ヶ月以上は何も描いてないなwww

新作の同人のシナリオも出来ているから、そっちもやりたかったけど ナカナカ手が付かず
skyrim動画も作り中だしーw って感じですががが・・・

しかも、今描いてるメインキャラでお気に入りさんがいまして
そのキャラでエロ同人CG集作りたいなーw なんて野望もムクムクとw
メインキャラデザが、そんな事していいのか? いいんだろうと思うwww だって同人だしwww
二次創作ですから!!(本当か!?)


skyrim動画についても、まだ序盤なんですよねー・・・
予定では20話程度までで収まる予定だったのですが、撮影 編集 セリフ入れる の作業で、大まかなシナリオがあって撮影をするのですが、編集、セリフの時点でそのシナリオに合わせてネタをツッコム。

ここで、勝手にキャラの言葉が出ちゃう ⇒ 伏線 って感じになっちゃいまして・・・w

現状、予定していたシナリオより倍以上になっていたりします・・・
なるべく、端折れる場所は切り離して、シンプルにいこうとは思っていますががが・・・


こっからネタバレっぽくなりますので、見たくない人は見ないでねw



そんでは、後半見ない人は これにて・・・

また次回の更新までー
最近、周囲の方が体調不良になったり増えてきているので
みなさんも、体には十分気をつけてくだされ ^^

またねー ^^ノ
                         
                

続きを読む

                 
        

色々近状報告

category - 戯言ちくちくw
2013/ 11/ 06
                 
毎度 毎度近状報告ばかりのかずまんです。

何から報告しようか迷っちまいますが・・・
とりあえず、勤務地が地元に戻りまして 半年以上に渡る戦いは終わりました。
その為に、今まで一日2時間以上かけていた通勤時間が、たったの10分程度になり時間ができましたので、同人製作を再会しようと思います ^^

ニコニコ動画にもアップしている動画の製作もありますが、とりあえず来年の冬位までに今作っているCG集を完成させたいなーと思っています。
一年以上あるじゃん? って思うかもしれませんが、また前の職場へ期間限定で移動する予定もありますので・・・とりあえず、長いスパンで考えています。

あと、現状でいえば クリスマスイラストと、年賀イラストも描きたいわけで・・・

しかも、前からハーブの栽培をやっているのと、最近バラを育てるのも始めましてw
ハーブの匂い大好きで育て始めたのですが、香りの良い洋ランを育て始めて、その流れでバラへと・・・
あとー そのついでに、イチジク、桃、みかん、スモモも育て始めました。
もともと、ラズベリーとかイチゴとか簡単な果物であれば育てていたのですが・・・
同じ様な育て方でOKならばー ってんで、無農薬で有機栽培バリバリでやっています。

桃栗三年 かき8年といいますが なんか、苗を買ってきて一年目でイキナリ白桃が一個ですが収穫出来たりと中々の成績です ^^

鉢植えで育てているので、移動出来る利点がありますが苗が大きくならないのと肥料が多めに必要、土の管理と色々と手間がかかったりです。
イチジクも、今年で二年目の苗となりますが、背丈より高くなり 完熟させて食べるので独特のジャリジャリ感がない、とても滑らかな舌触りの甘い実がなります。
メチャクチャ美味しいです ^^

そんな訳で、そっちにも時間を取られたり 台風とか風で苗木が倒されれば、そのメンテも必要になります。
甥っ子も小学校にあがり、馬鹿な親では勉強を教えられず私が勉強を教えている始末です。

絵を描く為に、TVをみるのをやめましたが、最近はゲームもやってないです・・・ ^^;
見たいモンは、映画とかをレンタルしてきて見るだけです。
TVは、みんな見ているので 天気予報だの一般的なモンはみんなに聞けば良い訳で時間短縮をw

我ながら、今まで以上に変な奴になったなーw なんて思っています・・・ ^^;

そんな中でも、相変わらずブラウザゲーはやっていたりw
最近は、ヴァルハラゲートをおっぱじめました。
職場の休憩中とか、家のちょっとした時間に遊べるので楽しいです ^^
一緒に遊んでくれる人がいましたら、相手してやってください。

一緒に遊ぼう といえば、周囲の仲間がモンハンをプレイしている人が多く誘われたりするのですが、プレイ時間が何百時間とかやり込みゲーみたいな感じなのと、過去にやった事あるのですが一回のプレイ時間が結構長いのを考えると今の自分には向いてないなーって感じです。

今の自分は家の事をやりつつ、庭の鉢植えに水やりをして、花の香りをかいでテンション上げて、残った時間で作業をするって感じでしょうかw


あとー 同人情報となりますが、知り合いの音瀬さんにシナリオを一年以上前?だったかな?に書いて頂き、今加筆修正中です。
CG集という事で、指定イラストにシナリオを書いて頂く形をとったのですが・・・
なぜか、シナリオが指定イラストを無視して色々書かれており、シナリオを修正後、それに合わせてCGを描く形になります。
あとー、前作でCGにシナリオを付ける形となるとデータ量が多くなってしまう為に、吉里吉里とKAGを使ってプログラムを組み、ゲームっぽくクリックでシナリオを読み進める形をとれればと考えています。

そして、付け加えるならば最近Gifアニメを見ていてフト思って試したのですが・・・
ニコニコ動画の投稿作品を作る際に使っている、動画編集ソフトを使えばアニメーションが作れるじゃないかーw って事です。

自分の好きな同人作品で、死海ってのがあるのですが・・・

サークル 電伝導さん DLサイト
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG05045.html

この方の作品の影響もあるともいえます。

早い話が、おっぱいアニメーション作りていw って事なんですが・・・
最近あるじゃないですかw CGシナリオと別に簡易アニメーションするやつw
あんな感じで、どうせ自分でプログラム組むのだからアニメーションを一部差込してみても良いかなーw って・・・考えています。

ただ、考えている以上にアニメーションってもんは難易度が高く テクニックも必要なモンなのでどうなるかわかりませんが・・・
無限ループアニメとなると、やっぱりGifアニメを参考にするのが一番良いかなーと思っています。

何かサンプルになりそうなモンが出来たら、またブログで公開していきたいと思います。

拾ったgifアニメを改造したのはあるのですが、著作権等が怖いのであえて公開しませんw

そんでは、またの機会にあいましょう ^^ またねー ><ノシ
                         
                                  
        

近状報告

category - イラスト
2013/ 09/ 26
                 
どもども お久しぶりです。
一応 一ヶ月ほど前に暑中見舞いイラストも完成してpixivにアップしましたが
まだ、こっちにアップしよう しよう・・・と・・・いままで遅れてしまいました。

2013092603.jpg


2013092602.jpg


2013092601.jpg


文字なし、原画サイズはpixivにアップしてあるのでそちらでどうぢょ ^^
このブログだと、アップできるデータ容量に制限があるので今の状態でいっぱい いっぱいですのでご了承下され。


職場が近所で選び、車で5分程度の場所だったのですが
なぜか、4ヶ月程前から片道一時間の場所にヘルプで行く事になり
やっと10月いっぱいで、元の場所に戻れるという予定になっています。
ただ、数ヶ月ごとにトレードで二ヶ月そちらへ期間限定で異動となる事もあるみたいです。
現状でも、今の職場の現場の人間は全員が私に残ってほしいと上のモンにかけあったりしているようで・・・
困ったモンです・・・ ^^;


そんな中で、ボイスドラマのHP制作手伝い、指導、他 色々・・・をやっていたのですが
そのボイドラの一話が完成したようなので、ちょっと紹介をしたいと思います。

ボイスドラマ 幻創士

http://koebu.com/topic/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%8C%E5%B9%BB%E5%89%B5%E5%A3%AB%E3%80%8D%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%AB%A0%E3%80%80%E6%BA%80%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9C%88%E3%81%8C%E7%85%A7%E3%82%89%E3%81%97%E5%87%BA%E3%81%99

もうちょっと、シナリオ部分に口出しすればよかったかなー・・・ってのもありますが、結構な急ピッチで進めてきたのでしかたなす・・・

あい あとボイドラサークルのHPのベース作りもやりました

ボイスドラマサークル 万華鏡

http://anime.geocities.jp/koenkoneko/index.html

貼り付けたイラストは、適当w
pixivの小説 azakaさんの作品 『あなたが知りたいの』 のキャラ絵を適当に・・・
まだそのまま使われていますがががが・・・ ^^;

バナーは、幻創士のやまさんです
他にも、きせさん も描いて それぞれ中の人 声の方にプレゼントしてます ^^
・・・公開してなかったなw
あとで確認しますが、販売?する? 時のおまけイラストで付けるとか 付けないとか・・・
お金が発生するのであれば、このままですが そうじゃない場合であれば、ファンアートって事でどっかで公開出来ればと思います。

何か、意見 要望等ありましたらコメでも残して下さい ^^


んでー ボイドラも落ち着きましたし、11月から車で5分の職場に戻ってこれるし
製作の時間が取れると思うので、CG集の製作を再開しようと現状準備を開始しております。

次回作は、僧侶さんCG集の第二段です。
シナリオは、音瀬さん 幻創士の作者さんに書いて頂いてあるので、そこに加筆修正を私の方で加えて挿絵を描く形になるCG集となります。
こうなると、どっちがメインか解りませんが・・・
シナリオが長くなるので、吉里吉里、KAG でプログラムを組んで、選択肢の無いノベルゲーっぽい感じでシナリオ部分は読んで頂ける形にしようと思います。
そうする事によって、前作の様なアホみたいな大容量にならずにすむと思うので・・・

CGはCG シナリオはシナリオ で個別に楽しめる様に完成を目指していこうと思います。
ただ、シナリオを他の方に頼んだ為に、予定していたよりもシナリオが長くなり、CGの枚数も増やす形になると思いますので、完成は一年後かなー・・・なんて・・・


あとー skyrimの動画の方なのですが、絶賛停滞中ですなw
skyrimの本編もサブクエも実際にプレイしてクリアしている訳じゃなく、他の方の動画を見ての知識でおっぱじめているので動画を作る暇が無い現状、ゲームプレイをニコ生で配信しています。
動画作れないけど、休憩時間のゲームプレイをニコ生実況 って感じです。

あとー まだMODの製作やゲーム改造はまだ続けているので、その辺もニコ生でちょいちょい見れるのではないかと思います。


現状、進めているのはそんな所ですが 来年辺りから企画を何かやるかもです。

ボイドラで声の方々とお友達も出来ましたし、そうした方の中にも色々小説を書いたり、企画をやっている方もいて、そういえば自分も寝かせているシナリオとかネタとかあったなー・・・ってんで、ちょっとその辺を叩き起こしてみようかなーってのもあります。

あとー 話は戻りますが、現状作り始めたCG集のネタも 他にも3本ネタが待っている状態でして・・・
どれか一本に絞れよー!! って正直自分に思うのですが、あっちこっちチョイチョイ手を出してしまう悪い癖ががが・・・


まだまだ書きたい事いっぱいなのですが、前に友人にブログ長すぎるんぢゃーw って指摘を受けたのでこの辺で・・・ ^^;
またの機会に会いましょう ^^ノ


・・・オッパイ描きたい・・・ orz
                         
                                  
    
