【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

自分に出来る事と予想が当たってきてしまった現実

category - 企業日記
2020/ 05/ 31
                 
こんにちは

自分の発信に影響力が無くて申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・
コロナの第二波が発生の予兆が出ている様です。

下記クリックでサイトへジャンプ
日本経済新聞 感染「第2波」警戒 東京22人、北九州は26人

GW終了後のサービス業の休暇の外出による5月中旬~下旬にかけての感染
5月中旬の緊急事態宣言解除の報告により、解除前に出かける人が増える事による感染拡大

この2つの出来事により、今月の終わり頃にコロナの第2波の発生
6月の中旬までに更に感染者が増える可能性がある為 それまでは注意をしたい

とこのブログで度々取り上げ 注意喚起をしてきましたが・・・
予想外れてよかったー って思っていたら・・・ これですよ・・・

あのー・・・本音を言わせて貰うと、マジでいい加減にしろよ!! ですね・・・ ^^;
勉強してれば解る事なんですよ・・・
自分の欲望をむさぼってばかりで、無知故に起きた事だと思います。

そして、この後に来るのが前にもブログで書きましたが
緊急事態宣言解除が早すぎたんじゃね? って安部叩きが始まって更に政策の進行を遅らせてくる事ですね。

また、自粛ムードが広がったら 同人の割引セールの第2波も考えようかなー・・・
古い作品なので、あんまり乗り気になれないし 新作作る時間が正直リハビリで持っていかれて遅れています・・・


そんなこんなですが、緊急事態宣言解除から自分の仕事も忙しくなってきました。

その中から、独立して良かったという1つの話をさせて頂きます。

まー・・・また、コロナで自粛を他の店舗よりも早く始めたあの飲食店さんなんですけどね・・・ ^^;
しばらくは、テイクアウトのみで対応 5/30~店舗を普段通りに開始をしました。

そう・・・そして、その連絡は5/30 AM1:00過ぎに電話があったのから始まります・・・
最初は、何かの間違い電話かと思ったのですが気になったので連絡を入れました。
そうしたら、SNSで繋がっている人からスパムメールが来て
そのメールの配信者から、ウイルスメールだから開かないでください。 と連絡がスグ来たとの事
どう対応したら良いのか解らず、私に焦って連絡をしたとの事です。
携帯ショップでは、SNSはサービス管轄外なので対応はしません。
しかも、仕事を通常運行しようという日の前日にそんな事があっては そりゃ焦りますよね・・・

確認後、昼間に対応しましたが・・・
スパムを送ってきた人も良く解ってない・・・ ^^;
あるあるでしょう・・・ みんな良く解ってない 誰に聞いら良いのか解らない

そして、夜 20:00 夕食を食べていたらまた電話・・・
直ってないとの事・・・
そんな馬鹿な!!
しかし、依頼者は操作も良く解らない しかも飲食店なので夜間の仕事中
スグに夕食を済ませて、20:30に速攻店に行き対応
別の原因があったので、それで対応して終了。

昨日は、午前中 学校が休みの甥っ子に勉強を教えて
午後は、そのお店の対応 夜も20:30~対応

ウイルスとかあったら、気が気じゃないでしょう・・・?
深夜1時に混乱して電話してくるレベル
営業時間外ですから、明日にしてくださいでは その日は寝れないでしょう?
スグに、その不安を解消をしてあげたいじゃないですか!!
電話して30分で夜でも駆けつけてくれて スグにその怖いモノを排除してくれる。
お客様の笑顔が、何よりものモチベーションアップ テンションアップに繋がります!!
自分も嬉しい お客さんも嬉しい 地域の貢献にもなっている
そして、お金が貰える 最高だと思います。

ルールなんで・・・
問題になるので・・・
時間外なので・・・

それって、自分が責任取れないから 言い訳をしているだけなんですよ
困っている人がいるのに、その人の心を見殺しにしているんですよ

独立して何が良かったか?
自分の責任で、やれる事はなんでもお客様の為に対応出来るからです。

お店だと、自分のお店で対応出来る内容ではありません。
夜も、時間外なのでー お店が閉まってしまったのでー・・・
基本的には連絡すら取れませんよね
もしくは、個人的にお客様と連絡が取れたとしても 自分の職場に黙って対応して良いのか?
それなら解るから、休日にお家に伺って設定しますよ。 対応しますよ。 も出来なかったのが今は出来る。

確かに企業にいれば、自分を守ってくれる部分はあるかもしれませんが それってサービス悪いと思う。
お客様のニーズに応えなければいけない。
しかも、どんどん複雑化している昨今 困っている人は多数いる。
事業時間外ですからー では話にならないと私は思う。

そして、設定金額は安いけど 逆に感謝されれば相手から更に上乗せしてきます。
お金とはー でかなり前にブログでも書きましたが 『感謝の言葉だけでは足らない部分をお金という対価で払うモノです。』
なので、更に支払います というお客様の想いは真摯に受け止め頂いています。

私はお金持ちでは無いですが、信頼という資産は沢山持っていると思います ^^
それが、私の何よりの宝物です。

今回のコロナ第二波、正しい情報を収集し 必要と思えば発信をして注意喚起を少しでも広げられる様に努力をしていきます。
みんなで、第二波 もしも発生してしまったら 引き続き乗り越えていきましょう ^^


現在、貰い事故によりリハビリ療養中ですが、夏頃から再開出来ればと考えています。
Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^






マイクラでプログラミング学習だと!?
今後、AIの普及と現状プログラマーがいない現状を考えると勉強をするのも良いと思います。
小学向けとありますが・・・ 学校が休み 自粛期間中にちょっとやってみる良い機会でしょう ^^




動画投稿に興味を持っていたり、副業等を考えると動画投稿をしたい人もいると思います。
その中で、私が過去に使っていた録画ソフトです。
使いやすいので、慣れるまではオススメだと思います ^^




フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^






スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  
  コメント - 0

コメント

非公開コメント