【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

今、この時、世の中に求められている事

category - 戯言ちくちくw
2020/ 05/ 13
                 
こんにちは ^^

今の時代 というよりも 今 この時 本当に世の中に求められている事ってなんだろう? と考えてみた事はありますか?

食べ物?
自由?
外出?

マスク?
コロナの正しい情報?
コロナの感染数?

企業の状況?
自分の会社の売り上げ?
今後の生活の安定?

政治?
補助金の政策?
仕事?
住む場所?


前代未聞の大混乱のコロナ騒動
自粛警察騒動まで起きている。

現在、半分家庭教師の様な仕事もしているのですが
その中学の子から 『自粛警察ってやり過ぎだと思う』 という意見が出てきた。
特にその辺の話をしている訳では無いのだが・・・
突発的に、話が出てくる子なので その子なりに色々と今の現状を受け止めているのだと思う。

集団ヒステリーであり、過去にあった魔女狩りみたいなもんだと言ったら納得した様だった。

そして、そんな事しているのって日本ぐらいじゃないか? とも思ってしまったのだが・・・
〇国の動画だと、家のドアをアテ木して閉じ込めていたのがあったから、そうとも言えないか・・・

世の中の情報を見てみると、ネットとマスコミの情報の乖離が凄まじい・・・
マスコミは、コロナ感染者の正しい人数の把握 検査の実施 情報の隠ぺいの疑惑等で不安を煽る。

ネットでも一部界隈では 『実は〇〇だった!!コロナの実情!!』 そんなのを流している気もする。

その中で、別の情報はインフルは例年よりも感染者が少ない
コロナも、免疫力を高めていれば怖くない。 無くなった方は、喫煙者や持病を持っていた人であり
例年の同時期よりも全世界の死者も少ない。


どの情報を信じるかは、個人に任せるとして・・・
コロナ疲れ 自粛疲れ そこから、自粛警察まで出る所までみんな疲弊している状態。

煽る情報は、YoutubeやTVでは再生数が伸びるので良い商売のマトです。

自粛は大事です。
数日前にも、今月末に第二の発生が無ければ良い と言いましたし、考えは変わりません。


しかし、流す情報と実際に起こす行動は=である必要性は無いと私は思います。
十分に気を付けているし、言っても解らない人は一定数いるのが解った。
それでも、みんなで乗り切ろうと努力している。

私はそんな中、一応アダルトブログなので自分の同人を90パーオフにして売り自粛の協力をお願いしました。
販売本数 78本でした!! 本当に有難う御座います!!
9年前の作品なので、ここ何年も 販売 0 本 が続いていた作品
売り上げは全部、自分で自粛を英断した地元のお店に私の気持ちも加えて寄付しました。
そうして、励ましあって乗り越える時期だと私は考えている。

しかし、お店の運営には固定費がかかります。
土地代や場所代、食品であれば腐れば廃棄 水道光熱費 人件費
そして、自分達の生活費・・・
いつ終息するか解らない前代未聞の混乱の中
不安でいっぱいなのは想像するまでもなく解ると思います。


そんな人達に、まだ不安を煽る情報を流し続けるのはどうなのか? と最近 強く感じる。
これは個人的な意見なのですが、この状況で本当に皆さんが知りたい情報は

『明るい未来なのではないか?』

ネットの普及により、世の中の流れはドンドン変化が加速しています。
ほんの数日前まで無かったマスクが店頭に並び、その数日後にはそのマスクの値下がりが始まっている。
この変化が、今の世の中の流れだと私は思う。

コロナの不安を煽る情報を流すのは、もう古い
次は、未来に向けた情報発信が世の中の人が求めている情報だと私は感じました。

私は、1月~4月の一番不安でいっぱいの半分異例の強制自粛ムードの中
LINEで繋がっている、地元の個人経営の店舗の人達に励ましのエールと補助金制度の情報等を発信し続けました。

今月の5月に入り、まだ自粛解除はされていませんが 人は強いもので、コロナに慣れてきているのを感じます。
ここで、コロナの不安を煽って 儲けを出していた人はまだソコにかじりついているのか
もう1儲けと考えているのか解りませんが・・・

今回の件で、職を失った方や収入が減った方 沢山います。
今後も増える可能性も否定出来ません。
自分の未来は今の行動によって作られます。
今の状況が変わらない保証はありません。
ちょっとで良いので、何か行動をしましょう。





フリーランスで自分の価値を生かす働き方!!
コロナで失業した、悲観する事は無いと思います。
前職で覚えた知識や、技術はサボったり ダラダラやってなければ絶対生かせます!!
私のブログを見ている人は少なからず大丈夫だと信じています ^^




まず、嫌々働いていては生産性は低い状態が続きます。
そうなれば、技術やスキルが身につくどころかモチベーションと共に評価が落ちリストラ対象になるのは見えています。
決して、あなたは能力が低い訳では無い!!
しかし、そんな優しいあなたは なかなか退職を申し出る事が出来ないのではないでしょうか?
ブラック企業から自分を守る為、自分の人生を自分で切り開く為
退職代行というサービスもある様です。


Ci-enにて、新作イラスト集の制作の支援を受け付けています。
新作イラスト集に関しても、売り上げは一部募金をさせて頂く方向で考えています。
活動内容の詳細については、Ci-enのサイトに書いてありますが今後も更新をしていきます。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト


Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^



デッバイ動画新作作りました。
いいねボタン チャンネル登録も宜しくお願いします ^^



スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント