【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

お客様の為に出来る事

category - 企業日記
2020/ 04/ 08
                 
こんにちは!!

はじめに・・・ 私の同人購入有難う御座います!!
凄い勢いで売れていて、キャンペーンやって良かったと思っています ^^
これだけの人が、買おうか迷っていたのかなー とか 
私の訴えに応えてくれたのかなー とか
売り上げは募金に全部回すので、募金に協力してくれる意識が強いのかなー とか
色々と考えさせられる事がいっぱいです!!
本当に、有難う御座います!!

これは、私がみんなの為に出来る事が何かないかと考えて行動した事が
一つの結果として私に教えてくれた事だと思います。

私は、独立準備中から地元の活性化に力を入れようと活動をしています。
その為、地元の個人事業主さんと連絡を取り合う機会がかなり増えてきたのですが
その中で、凄いと思うお店があるので紹介をします。

去年の終わり頃だったかと思います。
お客さんは、パラパラ毎日いる感じです。
凄く好きなお店なので、少しでも売り上げアップに貢献出来ればと
コロナウイルスが落ち着いたら、そのお店を紹介させて欲しいと掛け合った事があります。

結果、見事に断られましたw

お店のポップの制作やメニューのデザイン等は頼まれましたが、紹介はNGとの事・・・
理由は、そのお店の『お客様の為に出来る事』のコンセプトだと思います。

そのお店は、飲食店なのですが
お店紹介の雑誌やブログ等、たまに 安いし味も良いので掲載して良いか聞かれるらしいのです。
しかし、全部断っているとの事・・・

もしも、雑誌等で紹介された場合
一見さんが一気に来る可能性がある。
そうなると普段から来ているお客様が、一見さんに追われて来られなくなって
結果、地元のお客様の行き場の『うちの店』に来られなくなる。
しかも、その一見さんって 一回来て終わりでその後来ない。
最終的に、一見さんに常連さんの居場所を奪われ
常連さんも、お店に来無くなれば
店も常連さんも幸せになれないと・・・

私の考えだと、バンバン広告打って ドンドン客引いて バシバシ売り上げ上げてー・・・
が正攻法だと思っていたのだけど、大きな利益ではなく
地元のお客様の為、居場所を作り
お互いが気持ちよく生活をするのを選んだケースなのだと思った。

正直、その時は 尻すぼみで衰退していく気がしました・・・

私の作っている情報共有グループで、他店とで連絡を取っている時に
今日、そのお店から連絡がありました。
内容はこんな感じの内容です。

自粛休業中。
通常営業している店が多いが、見えない敵なのでお店としては、お客様の安全を考えると
迷いに迷って、この決断に至りました。
地元にとっても今が大事だと思う。
いつまで、休みにするかは、決めていませんが、5月6日まで我慢しなければと考えている。
お客様も、店が開いてれば行きたくなってしまう。
営業したい。休んでても家賃や光熱費は出ていく。
お金に余裕があって休む訳じゃない。
別に借りてる駐車場は、契約をやめることにしました。
これから、あらゆる事を想定しながら最悪のことも考えながら、この休みが無駄にならないようにしたいです


流石です!!
読んでいて、まぢで泣きました!!
地元のお客様の為に、売り上げを犠牲にして細々と経営をして
その中で、今回のコロナウイルスに対しての対応
英断だと思います!!

私が考えるのは、こういうのが本当の『お客様の為に出来る事』ではないかと思います!!
口先ばかりで、行動をしないのは やはりその程度なのだと思います!!

人が集まる場所で営業をまだやっているのは コロナウイルスの温床になりかねない。
本当の意味で考えると、お客様の為にもならないと考えます。

生活に無くてはならない、この状況で食料品を売る人 配達をする人 現場で働く人 みんな凄いです!!
しかし、店舗によっては こういった決断をしても良いと思うお店もあります。

万が一、そのお店が原因でコロナウイルスが広がった となれば・・・
そのお店が、自分の店舗だったとしたら・・・
お客様の為 というのは 自分の為 でもある事を再確認して欲しいですね。
リスクマネジメントをもっと考えるべきだと思います。

相変わらず、小学校や中学校も通常でやっている場所もあるようですし・・・
私の甥っ子は、時間短縮で学校やっている様ですが行かせていません。
学校の授業と、コロナウイルスの拡散リスクと・・・ どっちが大事か? 解りますよね・・・


コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れれば、新作を作る気力が湧いてくる!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

本当に沢山の買ってくれる方がいて嬉しいです!!
地元までコロナウイルスの感染の噂が近づいてきました・・・
ここからが正念場だと思います!!
みなさんも、気を付けましょう!!
頑張って乗り切るぞ!! ><ノ

買い物してきたモノも、アルコールで消毒すると良いらしいです ^^

今回の売り上げは、今考えているのが 記事にさせて頂いた飲食店さんに寄付をしようと考えています。絶対に失ってはいけない、大事にしないといけない、お店だと思うからです!!


Yotuube配信も、出来るだけ毎日23時頃からやっていますw
少しでも、みなさんの暇つぶしになれば幸いです。




梅麻呂さんの作品紹介 ^^

・・・今時こんな子がいるのか・・・ケシカラン!!
M男様に捧げる作品!!
どんな内容だったか? 自分で見て確かめるんだ!!
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント