【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

また、メンタルケアのメールこた

category - 戯言ちくちくw
2011/ 03/ 17
                 
こんちはー、かずまんです。

ネットで流れる情報と、ネットで流れる情報と意見・・・
両方を見ていると、それぞれ一理ありますが色々と考えさせられる事があると思います。
情報に流されずに、こんな時こそ自分の考えをしっかりと持って欲しいと私は考えています。

そんな中、またメンタルケアのカウンセラーのボランティア参加のお誘いメールが来ました。
そのメールにこんな事が書いてあったので、コピペ・・・抜粋っていうのかな? します。



移動のストレス、先の見えない不安、仕事にならないストレス、
多くのストレスが私たちにダメージをもたらしている今、
東北地方の方々のことを想いながら、
周りの皆さんも、また、余震の恐怖と戦いながら、
ストレスに耐える1日。

ストレスはひとつのものだけなら、まだ人は耐えられるのですが、
いつはじまるともわからず、いつ終わるともわからないストレスが重なると
ひとつひとつは、決定的に大きなものでなくても、とても疲れてしまいます。

こんな時に大切なのは「神経を休めること」です。
眠るせめて1時間~30分前には、
テレビを消してゆったりとした音楽でも流し、
深呼吸しながら、ベッドに入りましょう。
お風呂にゆっくり入るのも効果的です。

これからもまだまだ、いろいろなことがやってきます。
先は、長いのです。
まずはそこで、心が負けてしまわないように、
しっかりと自分を回復させてあげてください。
身体が休んでも、余震が続いていたりすると神経がなかなか休まりません。
だからせめて、しっかりと自分を回復させてあげてください。
セルフケアは心のケアの基本です。

今あなたが身近にできる心のケア ワンポイントアドバイスです。
身近な方やお知り合いの方々にもぜひ伝えてあげて下さい。



身近な方やお知り合いの方々にも是非伝えろってんで、このブログを使って伝えますwww

何にしても、少しでも皆さんの為になれればと考えて常にブログを書いています。
いあ・・・まぢで・・・

地震で被災地の方をはじめ、色々な場所へ良くない影響が出ていると思います。
現地でカウンセラーをやれ 電話でカウンセラーをやれ みたいな誘いが来ますが、自分のやれる事というのを相手の提案のみで枠を決めるのはナンセンスだと思います。
ブログで、こうしてアドバイスをする事も大事な事ではないでしょうか?

みんなも、提案された事以外でも良いので自分の出来る事を考えてみてはどうでしょうか?

18禁ブログなのに、毎度こんなでスイマセン・・・ ^^;
でも、ブログだし私の勝手にさせてくだちいwww

こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします ^^
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント