【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

見た夢・・・

category - 戯言ちくちくw
2010/ 08/ 20
                 
みなさんは最近、夢を見ましたか?
ワシは、一時期さっぱり見なかったのですが・・・最近、連発して変な夢を見ます。
冷房が効き過ぎて十分に深い眠りを取れずに、そんなのを見てしまうのか?
それとも、ゴチャゴチャ色々なシナリオを考えているせいで変な夢を見るのか謎ですが、ちょっとだけ書いてみようと思う。

自殺をしてしまいましたが、私の好きな漫画家の『ねこぢる』さんは、自分の見た夢を漫画にしていた事もあったみたいだし
私と仲の良い友達の見た夢とか、聞いてみた事があるのですが独創的でとても面白いモノだった。
他人の寝ている時の夢なんて、なかなか聞く機会が無いと思う。
もし良かったら、この機会にコメントで見た夢を教えてくれると嬉しい。


一発目 はいすくーる おぶ ざ ばいおはざーど?

ハイスクールオブザデットって、TVでやっているが録画しているだけでまだ見ていない。
カナリの乳アニメらしいが、アニメを見る時間は仕事が終わって家に帰ってAM9:30
朝食をとりつつ、前日に録画しておいたお願いランキング+池上TV+ビジネスTV+アニメ っ感じになる。
ゴチャゴチャ準備したりして、朝食開始がAM10:00位になり食事をしつつ倍速再生でアニメ以外を見てしまう。
お願いランキングの興味の無い部分は、全て早送りで飛ばすので5分で終わる時もあるがーw

そんな感じで、食事をしつつなのでアニメといえどエグイのは見たくない・・・
出来れば、明るくて可愛いのが良いwww
そんな理由がある為に、HOTDが影響しているとは思いたくない夢だ。

毎度ながら、前置きが長くなりましたがちょっとだけ書いてみる。


夢に出る場所は、いつも現実と、そうじゃ無い知らない場所とが入り交じっている場所になっている。
知らない場所で夢で見ただけのなのに、現実に実在した場所も神社仏閣巡りで見つけた場所もあったが・・・
それは、別として・・・とにかく、マップは繋がっていないが、建物や場所は同じ建物や同じ地形になっている。

今回も、前に夢で見たのと同じ作りの建物から始まった。
その建物は、各階からカバンサイズ位の入り口のダストシュートが繋がっており、それは最終的に一段下がった外のゴミ捨て場みたいな場所に集められる。
3F建て+一段下がりの地下 となっていて、各階に行き来出来る荷物搬送用のエレベーターが付いている。
実業高校なので、学校以外にも実習棟があるが工場の様な入った事のない建物も別棟でいくつか建っている。
他は、普通の高校と同じ作りだと思う。 各階にそれぞれの学年とクラスがあり、たぶんクラスの数は7クラス程度だったと思う。

一応、そんな下地が当たり前になっている状態で始まる。
夢の中なので、非現実的なモンが自分にとって不思議と当たり前になっている。
そして学校が舞台の場合は、いつもこの場所だ。
自分のクラスや学年なんて、よく解らないし 夢の中で授業を受けた事すらない。
ただ、毎度起こるのはトラブルっぽいのが多い事が共通している気がする。

今回は、昼休みから始まった。
昼休みの最中に、脳味噌の良いクールな友達(実在しないA君)から実習棟の変な噂を聞いた事を聞かされる。
学校の職員のキモいヤツが、何やら実験をしているとかそんな噂で普段は入らない噂のある実習棟への探索の誘いだった。
誘いに乗って、実習棟へ行ってみると外で緑色のトカゲ+グレムリンみたいな変な生き物を見つける。
大きさは手の平サイズで、逃げるだけの意味不明な生き物だったが噂の裏付けになるモンを偶然見つけてしまった。
もしも、本当に実験をしていたとしたら・・・ そこから、こんなモンが逃げてきたのならば・・・
外で変な生きモンを見つけたので、実習棟の中へコッソリ入ってみるが実験をしていると噂されていた職員と出くわす。
その場は逃げて、捕まえた変な生きモンを他の職員に見せて説得をすると一緒に行動していたA君と別れて教室に戻ろうとする。
すると、なにやら騒がしい物音がする。
人と同じ大きさの、さっきの変な生きモンが教室から廊下へドアをブチ破って目の前にイキナリ出てきた。
何のゲームとかアクション映画の初戦闘シーンだよ・・・ ってノリだが、学生なのでコッチは丸腰・・・。
自分の夢の中で、夢だと気が付けば思ったモンを呼び出して戦えるのだが・・・ 最近は、その余裕を与えてくれないのが増えてきた。
とりあえず、逃げつつ他の生徒にも避難をする様に呼びかけつつバケモンから逃げる。
その途中で一緒に戦ってくれそうな仲間を二人(B君・C君)ゲット。
武器は、ホウキの柄を折って尖らせたモンとか、化学室からの薬品類だが・・・
詳細は端折って、何とか三人(私・B君・C君)でバケモンを倒した。
B君に、A君を呼びに行く様に話をして、C君は自分の荷物を取りに教室へ戻る。 早い話が、二人と別行動となり一人になった。
私は、とりあえず学校から脱出の経路を確認する為に昇降口に向かう。
並ぶ下駄箱、全開になっている出入り口の先は逆光で真っ白になって見えない・・・んがw
その先から、さっきよりデッカイ人の二倍はある 三人で必死になって倒したバケモンが壁伝いに入ってくる所だった。
『えーっ!? まだいんのー!?』って、正直その時思ったが 分かれたA~C君が心配になりC君のいる3Fの教室へ急いだ。
途中、まだいんのー? のバケモンが、他にもいた。 触手を持っているらしく、それに触れると人は砕けるっぽい。
実際に、生徒が犠牲になっていた。 C君と合流後、A・B君との合流を目指すが、バケモンの数が増え続けている。
C君も何をしたのか、逃げ遅れて触手に捕まり砕けてしまった。
他の仲間との合流は諦めて、荷物搬送用のエレベーターを使って裏手の地下側から外で脱出。

一気に、場所が変わる。
夢の中に出てくる学校のマップは、学校の敷地以外の場所は何故か無い。
だから、昇降口の外の景色も逆光で見えない ってか たぶん無い
出られた試しが無いw いつも裏手の地下1Fから、どうのこうのってのがパターンになっている。
しかし、裏手の地下1Fって雰囲気が悪く 自分の経験上 病院の霊安室の設置の仕方が毎度似た形になっている。

あい、んで場所が変わりましてイキナリ家の近所・・・
手には、相変わらず角材程度の武器。
敵は学校にいたバケモンらしい・・・
いつの間にか、リアル友人T君 友達らしい人D君がいた。
バケモン君が、この近くまで来ているらしくソレを倒したいらしい。
不思議と近所は人一人いない状態で、静まりかえっていた。
KYなD君、個人商店で使えそうなモンと食料を買ってくると入っていく。
外で戻るのを待つ間も無く、バケモン君発見。 しかし、何故かどこかへ行ってしまう。
嫌な胸騒ぎがする。 何か、自分に死亡フラグが立ったのがその時に解った。
『ただで死ぬモンか・・・』そんな事を言ったのを覚えている。
田舎道の垣根のある場所を少し進むと、垣根の角から人影がやってくる。
時間は、夕方 空は赤くなっている時間だった。
そこに変な雰囲気の、農作業用の農薬散布の機械を背負ったガスマスクっぽいのをしたのが二人見えた。
ふつーにアリエネーw
物陰に隠れて様子を見ると、店に入っていったD君が隠れている私とT君を探しているのを農薬おやぢに見つかり撃たれてしまう。
農薬散布の薬を出すヤツ、銃をカモフラージュしているっぽい。
なんで、そんなカモフラージュなのかは不明w
実用的な武器になると思い、奪おうと先手を取るが私もやられてしまった。
倒れて、体は動かないが目だけはしっかりと見えていた。
やられた私を見て、T君も自分の身の安全を取る為に逃げていく。
T君の姿は見えなくなったが、農薬おやぢ はアチコチから10人位出てきてT君の逃げていった場所へ走っていく。
こんだけの数、相手出来る訳ねーしw

プロットの様に書いたが長くなってしまった orz

まー、そんな夢だった。
普通に、積んでる。
農薬おやぢは、逃げたバケモンの駆除と秘密保持だか感染拡大させない為なのか・・・そんな所だろう。
よくある話だ。 しかし、それを夢でオリジナル設定で何でやるのか謎だ・・・ ^^;


たぶん、この夢で最後まで生き残るにはA~D君 T君 全員がそろった状態で農薬おやぢまで行かないとイケナイと思うw
学園内部で、それぞれの目的があったとはいえ別行動をして最終的には自分の脱出を優先してしまったのが敗因だろう。
人間追い詰められると汚いモンで、仲間を見捨てたり、裏切ったり、逃げたりするモンだと思う。

今考えている、○○物語w って言ってたっけ? そのシナリオなんか、その辺を大きく表に出そうと思っているシナリオもある。
カナリ前に、前説だけブログで公開したと思う。

この中に、裏切り者がいる。   この部分にあたるモンだ。

ある意味、今回の夢はその心理を夢を通して体験出来た分 良い参考になったとは思うが・・・
なんで、学校からバイオハザードなのか・・・ぶっ飛びすぎだw


でも夢をメモしておくと結構ネタになるモンが多々あるので、もしも漫画やノベルを書く機会がある人はメモ帳を枕元においておくのをオススメする。
ちなみに、私が見たこの夢・・・ インパクトが強すぎて、二日目だが鮮明に覚えている・・・ ^^;


・・・二発目もあるのだが・・・
一発目が長かったのと、書いててアマリにもアホらしいベタな内容だったので・・・やめとこ・・・
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント