【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

あきばー

category - 戯言ちくちくw
2010/ 06/ 14
                 
アキバに親友と行ってきた。
夜勤明けの日だったけど、そのまま3時間程かけてのお出かけです。
pixivのマイピク登録の方の同人を片っ端からと、自分の田舎では売っていない中古のゲームを探してあさって買った。
他にも、フラッシュメモリとか必要なモンをちょろっと購入。

積みゲーなるモンが更に増えた訳だが・・・
完全に手に入らなくなる前に買っておかないと、後悔する事になるのは解っているから買っておいた。

その時に、一緒にアキバに行った友達とは二人で行くのは二回目となるのだが・・・
一回目は、その友達の友達・・・FoFですねw(元ネタしらねったら気にしないでw)
が、詳しいとの事で案内してくれたのだが・・・何を見て来たのか覚えていない。
とにかく、行きたい場所にささっと移動出来たのと、進行がメッチャ早かったのだけが印象的だった。
その時は、何も買う事なく帰ってきたかもしれない。
何か買ったのかもしれないけど、覚えていない・・・

普段から目にしている場所やモノは、見慣れたモノとなっている為に『当たり前』だから興味が沸かないのだろう。

一年に一回程しか行かない私にとっては、全ての見るモノが新鮮で刺激があり『メイドさんだー、ぬこ耳さんがおるーw』ってなる訳だがw
・・・あくまで心の中で騒いでるだけだぞw
私の出しているオーラはサッパリ解らないが、普通に歩いていて目が合った人がナンカおじぎしてきたり・・・
『ちょw 東京でありえねーだろw』って反応がチョロチョロと・・・
それはさておき『アキバだからねー』って済ませられる格好で歩いている人を見て、独自の進化で進んでいるその町を嬉しく思う。

そんな中、さっぱり地理が解らない二人で行った為に大通りの周辺の同じ場所をグルグル回っていただけかもしれない。
それでも、じっくりと場所の空気や雰囲気をその肌で感じる事が出来た為に前回よりも満足をしている。
目から入ってくる新鮮な光景と、独自の雰囲気や誘惑と文化が刺激になった。
やった事といえば、ただ行って、見て、買いモンをしてきただけだけど『良い絵が描けるかもー』って思う位だ。

こっそりと、シュタインズゲートのモデルとなった場所とか建物とかを友人には何も言わずに横目で観察しつつ・・・
イッチョ周りして、買い物が終わったら早めに切り上げてきた。
腹8分目位が丁度良いと思う。
飽きるまでいたら、折角の刺激が半減してしまうからだ。
もっと見てきたかったなー・・・の足らない部分は、自分の脳内で膨らませて何かに出せれば良いと思う。

いつも思う事なのだが、お店にあるイラスト入りサインとかアキバのビルの絵を見ると・・・
『いつか自分の絵も、ああやってなる日が来ると良いなー・・・どんな気分かなー・・・』って夢をみている。
たぶん、今の純粋な自分の願いなのかもしれない。


話は変わるが、一緒に行った友人の友人 FoFさんを今回呼ばなかった理由を友人の方から話をしてきた。
友人が 『実家に帰らせた。』 らしい・・・
どんなマネして生活していたのか謎だが、専門学校卒業後ずっと無職で東京に住んでいたとかなんとか・・・
それではイカンっちゅう訳で、友人が実家に帰らせたとの事だった。
たぶん、勝手な想像だが・・・BOT使って、RMTで儲けてたのかなー? みたいな・・・
私の思考では、その位しか思い浮かばないでぃす・・・

そしてまだ続きがある・・・その話・・・
一緒にアキバに行った親友君。
私が一年程前に『実家に帰って来いー』って長野から連れ戻したのだ・・・
説得に何年もかかったが、それでも実家に戻ってきて一年もしない内に『自分の東京の友達を実家に帰らせた』という事は『実家に帰ってきて、何か得るモノがあって結果良かったから自分の友人にも勧めた』と思って良いのだろうか・・・
ハッキリ言って本気で心配していたのものあるし、結果良い方向に進んで欲しいと本気で思って説得をしたのだが・・・
親友と呼べるヤツといえど、人生を左右する事にまで首を突っ込んで行動を起こさせた事に関しては自分に責任があると思っている。
それが、一つの結果を生み更に自分のまったく知らない所で『連鎖』をしていたのだ。

私の、別の親友と呼べる友達に言われた事がある
『山根の影響力は凄い。それで自分は変われたし、毎日が凄く楽しい。友達になれて感謝している。』

私の、その影響力ってのが本当に凄いのか? 自覚は無いが、自分にも相手にも純粋に『その方が良い』と思える事を進めている。
自分の利益や、思想だのはまったく抜きにしているから相手にも伝わるのかもしれない。

まー・・・その感謝している。って言ってくれたヤツにも、その後カナリの影響を与えたのは否定しない・・・

その友達も専門学校を卒業後、しばらく無職でいた。
私が事故に合い、家でくすぶっている所を見舞いに来たりしてくれて一緒にゲームをしたり酒を飲んだりと嫌な顔一つしないで付き合ってくれた。
その友人がPCの使い方などを面倒を見てくれたし、HPについてなども教えてくれた。
今の自分がいるのは、その友達の支えがあったからと言っても過言ではない。

ただ、年単位で仕事をしていない。
私は激しく心配になり、就職を進めたが・・・
長い期間仕事をしていなかった事を、どう理由付けをするかなどで悩んでいたし、逃げていたと思う。
その友人には、兄さんがいた。
その兄さんも無職で二人で家にいたのだが・・・友人と酒を飲む時など、一緒に会話をしたりして仲良くなっていた。
友人も、兄さんもメチャクチャ良い人柄だし、独特の人間性とその魅力があるのにもったいない・・・どうにか出来ないか?と毎度思っていた。

事故後、私自身も自分の生活がある為にファーストフード店でアルバイトを始めた。
しばらくアルバイトをやっていたら、調剤薬局から声がかかり掛け持ちで仕事を開始。
調剤薬局一カ所に絞る為に、自分の後継人をバイト先に誰か紹介しようと思い・・・
友人と兄さんを誘ってみた。
友人はダメだったが、兄さんがバイトに来てくれる事になった。

兄さんがバイトしているのに、自分が家で遊んでいる訳にもいかないと思ったのか夏休みに地元のホテルのプールの監視のバイトを始めた。
根が真面目だし、その人間性と魅力が項をそうしたのだろう・・・
バイト先の偉い人からの紹介で、今はTVや本に出る地元の有名病院の事務で働いている。

確かに、影響力ってのがあるのかもしれない・・・
でも、その人の努力を始め、人柄と魅力と実力があってこその結果だと思う。

『良い事をした』みたいな事を親に言われるが、本当にそれが良い事だったのかは私には解らない。
他人から見れば『良い事』かもしれないが、当人達がソレによって『今、幸せかどうか?』が私にとっては重要だと思う。

何にしても、まだ『続いている』のだから本人達は結果に満足してくれているのかもしれないが、私の『そうさせた』事には責任はあると考えている。


今の世の中に、自分の行動や発言にどれだけの人が責任を持っているのだろうか?

自分について、ちょっとだけ考えてみてはどうだろうか?

思っている以上に、自覚している以上に、その影響力は大きなモノになっているかもしれない。
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント