【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

みせてくだちい

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 21
                 
とにかく色々と脳味噌にインプットする事に重点をおいて過ごしてきた。
その中に、ゲームをやりまくって色々と感じ取ったり考えたり分析したりってのもあるし、賢人の知恵などの哲学的な処世術の本なども含まれる。
世界情勢の事なども、池上さんのTVが始まったおかげで色々と知る事が出来て楽して色々と知る事が出来て幸いしている。
たぶん、今の世の中の流れが全体的に『世界の流れを知る事』と、『その知識からの先見の目を養う事』に興味を持つ人が増えてきたのかもしれない。
全体の流れを知る事によって、自分だけは損をしたくないって言った方が正しいかもしれない。
そんな人が増えてきたのだろうと思う。
ただ、自分で判断して行動する責任はその先に常に付きまとうので、その辺を解っている人がいるのかは謎だが・・・
ユニクロの社長が最近よくTVに出るが、毎度言っている事は『サラリーマンの時代は終わった。今後は、個人経営として活動する社員が必要だ。』みたいな事をよく言っている。
使われているモンじゃなくて、自分で判断して責任をもって行動をするヤツじゃなければ使えない。そんな所を話しているのだろうと思う。
『自分で判断して行動、責任を持つようにしてね』的な事は、事例をあげて前々からブログで訴え続けてきた事だが、社会で求められている人材とはまったくの逆方向の人が増えているのが現状・・・
私のブログを読んでいる人で、何か感じた事があったらその辺を大事にして欲しいと思う。
私は、前に書いたストレングスファインダーの結果から独自の観点と先見の目に近いモノを持っているのを知った。
先読みをしすぎて、人や上司といざこざになった事も結構ある・・・
どうせこうなるんだから、先にこうしておこう。こう提案しておこう。行動しておこう。
その辺で、相手との思考のギャップによって食い違いが生まれるのだ。
結果的に私の言った通りになるのだが・・・私と食い違いのあった人は、それをどう感じているのか・・・その頃には知るよしもない。


話が思いっきりソレますた。
最初に話をしようとした事を、考えて書き出すのですが・・・
ちょっとしたキッカケで、他のネタの引力の方が強いらしくそっちに引き込まれる傾向にある。

話をもどすと、色々と知り、インプットしまくっていたら今まで以上にネタが浮かんでくる様になった。
しかも、超くだらないネタばかりがゴチャゴチャと・・・
ノベルなどを書きたい人だけでなく、イラストなどを描きたい人達も、とりあえず、知識を蓄えまくるのは良い事なのかもしれない。
知識や経験から色々と空想が生まれる訳で、何も知らなければ何も作り出せないのかも・・・って今更ながら気がついた・・・

しかし、その人の感性だけは独自のモノなので大事にして欲しいと思う。
性格は変えられるけど、感性は変えられないというのを聞いた事がある。
同じ物を見たり、聞いたとしても、人それぞれソコから感じるモノは千差万別だという事だ。
私の絵を見て、『絵を描いてみたくなった。絵を描き始めた。』と言う人が結構いる。
私は、その言葉を聞いて『絵を描くのは、いつまでも満足の無い無間地獄。ただを描くのを楽しいと思えるのであれば色々描いてみて欲しい。応援しています。』と、毎度話をしている。
たいしたモン描けないのに偉そうな事は言えないが『自分の描いた絵を満足したら、それで上達はしなくなると思う。』
何に関しても、同じ事が言えるけど・・・たとえば、今の自分とかw

ただ、絵をもしも描き始めた人に対して私が持つ純粋な気持ちは『どんな絵を描きたいのだろう?どんな絵を描くのだろう?』ソコなのですがw
当たり前の事の様に聞こえるかもしれませんが、その人の感性を知りたいのかもしれない・・・

『何を見て、何を聞いて、そこから何に興味や魅力を感じて、どう向き合って、どう表現するのか?』

解りやすく言えば、その人の好みのタイプとかって絵に出るモンでそwww
そゆこっとw

その人の人間性や、その時の気持ちなどもイラストは不思議と出るモンだと思います。
なんかねー、言い方変かもしれないけど・・・絵と描き手って、雰囲気が似てる場合が多い気がしまふ。


さぁ・・・みんなも今すぐ、私に描いた絵をみせてくれたまへーw
そして、自分をさらけ出した姿を絵を通して教えておくれーw グヘヘ・・・

・・・とか言ってみるw
まー・・・とりあえず描いた絵から感じ取ったモンと、絵師さんの内面の部分を知ると私の言っている意味が解るかもしれないw


・・・私の絵が好きな人がいるとしたら、その人は私の事が好きって事になるのかなーw あひゃひゃひゃw
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント