【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

結構前に書いた記事

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 17
                 
ダイエット開始から、8キロ程体重を落としました。
まだまだ、頑張って落とすつもりですが・・・ちょっと気になった事を書いてみる。

ダイエットコーラとか、ダイエットペプシとかあるけど・・・マズイよね・・・
まー・・・たまーに、コーラ飲みたくてしかたなくなった時に飲むけど・・・
どうマズイって・・・クスリ臭いってのかな?
人工甘味料ってヤツの部類だろうから仕方ないのかもしれないけど、安全性とかどうなのかなー?って考えてしまう。


このダイエット○○系について、二つ思った事がある。

一つめ
ダイエット系のモン飲んでいる人は、本当に痩せるのか? 逆に太るんぢゃね? って考えた。
気にするから飲んでいるのだろうけど、カロリーが0ってだけでもしかしたら・・・
人工甘味料ゆえに、他の食べ物が脂肪になりやすいっていう副作用があるのではないか? とか考えた事がある。
この辺は、勝手な想像なのだが・・・その、裏付けとなるモノがある。


それが、その二に繋がる事になるのだが・・・

結構前に、当ブログで『エコナ』の発ガン率の危険の高さについて話をした事がある。
その後、しばらくしてから『エコナ』の発売中止だかなんだかになった。

パルスイートも、発ガン率が高くなるリスクがあるというのを聞いた事がある。
砂糖よりも、カロリーが低いという人工甘味料なのだが・・・
もしかしたら、ダイエット○○と名の付く飲み物。
最近カロリーゼロの飲み物がダイブ増えてきたが、その辺の人工甘味料も同じ事が言えるのではないかと思っている。

カロリーゼロといえば、『ラカンカ』というモンがある。
しかし、ラカンカは自然のモンらしくカナリの高額のモンなので飲み物などでそんなモン使ったら商売にならないだろう。
そこで使用ラインギリギリのモンとか、もしくはその辺のデータがあまり取られていないモンを使うのも一つの手ではないかと・・・

ちょっと前にネタにだした、自家菜園と農薬の話ではないが・・・
どんなモンを使おうとも、どうせ口にするのは自分ではないのだ。

農薬使いまくって、良い形、良い色etc.のモノしか売れないからそのニーズに応えてそういったモンを作る
それと同じで、カロリーが少ない方が良い となれば、そのニーズに応えてそういったモンを作るってのは同じだと思う。
ただ、『高いと売れないから商売にならない』>『安いモンを使う』>『安い人工甘味料』となるのではないだろうか?


楽して痩せようってのも理想だが、それに伴うリスクが大きくては意味が無いと思う。

ダイエット初めて、間食が無くなり その分のお金がかからなくなって、他にその分使えるので良かったと思う。
お金を払って、間食をして、体型や健康を害する生活をするのは今考えるとアホらしく思えてくる時もある。


そういえば、今思い出した・・・
また勝間さんの話になってしまうのだが、彼女がオススメの家電で体脂肪計のついている電子体重計を紹介していた。
別に彼女が嫌いな訳ではないが、ちょっとブログを読んでいる人に教えておきたい事がある。
勝間さん曰く『体脂肪計とか、何か持ったり乗ったり面倒くさいでしょう?』というような事を言っていたが・・・
体重計で体脂肪を測るヤツは、下半身の体脂肪しか計れないらしい。
手で持つだけのヤツだと、上半身だけしか計れないというのを聞いた事がある。
早い話が、電気抵抗の度合いで体脂肪を調べているので全身の体脂肪を調べたければ、持つモン持って 立つ場所に立って計らないとちゃんと計れないらしい・・・
まー・・・そこまで厳密に調べなくて良いよーってんなら良いですけどねw

ただ最近の人って結構、変な所に揚げ足をとるかの如くに細かいからさーw 一応書いておきました。

しかし、リアルで『曲げられない女』みたいなのに出くわした事あるけど、実際にアレやられると痛いね・・・

『正しく伝えておきたいのでっ』みたいなヤツ。

・・・今のワシぢゃね!?
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント