【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

人生はゲームというけれど・・・

category - 戯言ちくちくw
2010/ 03/ 29
                 
ブログ更新で本を読みそびれたので、そのまま引続き書きつづけてみるw

人生をゲームにたとえてよく言われる・・・ってか言う人がいるってのかな?
これについて、みんなはどう考えるだろうか?

正直、見方は違うかもしれないけれど正しいと思う。

『人生一度きりのゲームなんだから楽しまないとw』とか『人生は先が解らないから面白い』とか言うけれど・・・ルールはどこにあるのだろうか?

ゲームのルールである。

説明書は無い。
人生について説明してくれるのは、人生の先輩たる親や大人達である。
しかし、それは生きる術であり ゲームのルールではない。

ゲームには色々ある。
アクションゲームとかw シューティングゲームとかw エロゲーとかwww
私はゲームが、大好きだっ!!
それぞれの作者の言いたい事や、訴えかけるものがあるのは特に好きだ。

しかし、それぞれ説明書がある。
×ボタンでジャンプ □ボタンで攻撃 などなど・・・
ゲームによって、操作方法も変わるし ウィザードリィの様に宿屋で歳とって、死んで蘇生失敗で消滅 とかってのもある訳だが・・・

じゃー、人生の説明書ってなんぞ? ってなってくる
ルールはどこにあるの? って感じだが、その辺は哲学者さん達が色々考えたりした事や宗教観にヒントがあると思う。
私の思うに、宇宙のルールってやつだ。

別に私は宗教家でもないし、どっかの周しモンでもないw
ただ、家で信仰しているのは仏教だ。
一応、ナンカ本がある。 色々と念仏と言われるものが書いてある。
読んでもチンプンカンプンである。
しかし、意味を考えて読んでみると・・・なるほど・・・こう生きるべき的な事が書いてある気がする。
なんで、坊主はこんな人生のルール的なモノをダラダラとお金を貰って読んでいるのか? 良く解らないが・・・それによって、世の中の理に反するオバケさん達がどっか行く?ってのがルールになっているのかもしれない。

オバケさん達が理に反するってので、思い出したが・・・ゲームのグリムグリモアにその辺の概念が書いてある。
バニラウェアのソフトは大好きだ!!
その辺の理由は、また別の機会に書かせてもらうとして・・・ゲーム内容が理にかなっているからって事でw

じゃー、ルールに沿って生きているのってなんだろう? って考えてみた。
ここで、考えたのがやはり動物だろう。
動物は、自分達のルールにそって生きている。
過労死するのは、人間だけらしい・・・
自殺するのも人間だけらしい・・・

前に書いたが、『自分に正直に生きる』この考えのヒントを得たのは動物からだ。

『無理をせず、流れに任せつつも、自分として一生懸命に生きている』

動物からはそういったものを感じる。
たまには、野生動物のドキュメントなどを見て勉強してみてはどうだろうか?

・・・ちなみに動物だからって、ペットからw ってのは個人的にはオススメしない・・・
人が手を加え、改良し、形を変え、手なずけて・・・
本来のありえない姿だから・・・
と言う事は、『理にかなっていないから』ってのが理由です。

動物から、色々と勉強してみても面白いかもしれない
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そーいえば、そろそろ、例のゲームがアプデだって
噂じゃ、今月末あたり?
No title
ぎゃはw

がとしゃんw らぶりーでぃす ><v
激しくお久しぶりです!!

あちぷでーと きちまいますか・・・

きになるなー・・・だけど、みんなまだいるのかなー?
だけど、前程がっつりやらないと思うわな・・・

悩むわーw

何はともあれ、また遊びにきてくだちい ^^