【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

患者が患者なら 医者も医者・・・

category - 戯言ちくちくw
2010/ 03/ 21
                 
うーん 乳カキタス・・・
・・・思わず本音が出てしまいますた・・・

TVでやっていたのですが、今の日本は医師不足が問題となっているみたいです。
とりあえず、10万人足らないとか言っていたかな?
現状、私が見ている限りでも医者ってハードスケジュールで動いていると思う。

今日の昼間外来勤務、そのまま夜勤業務、そんで次の日の昼の外来勤務・・・みたいな・・・
医者も人間だし、睡眠も取りたいし食事も取りたい・・・けど、その時間がない!!
って日もあるでしょう・・・

それだけの給料貰ってるから良いんじゃね!? って思う人がいるかもしれませんが、使う暇すらなかったら意味ないですよね・・・ ^^;
私の場合ならば、残業とかしてお金貰うならば、残業代いらないから自分の時間が欲しい派ですw
みんな共通して一日24時間しかない訳だし、必要な分のお金が貰えていれば時間を買うとしてお金払って仕事をしてもらう派です。

話がそれ始めたので、もどしますが・・・医師不足とハードスケジュール そんでもって たいした事ないのに寝たい夜にやってくる患者・・・それに対して、救急の医師が凄い俺ルールを言った時があったらしいw

うちの病院は、毎日救急当番を受けています。
その為に、毎日救急として稼動していますが 救命救急ではないので施設の規模や設備によっては更に大きな病院に行って頂く事があります。この辺は前に話をしたと思います。
そして、救命救急ではないので色々な医師が当直を交換で行っています。
今日は、内科医 今日は、外科医 今日は、循環器の医師 などなど・・・そんな感じです。
それぞれの先生の考えもありますし、リスクの大きい小児の診察はどの先生もかなり慎重です。
3歳以下は診れない、 10歳以下は診れない 15歳以下は診れない・・・ などなど・・・
他にも、専門分野から外れる 外科や整形の系列も診ない先生もいます。
そういった診れない患者さんは、電話がきた時点でお断りさせて貰っているのが現状です。

それじゃー 救急の意味ないじゃん? って思うかもしれませんが、救命救急では無いからです。
TVでやっているのは、救命救急であり複数の医師が泊まっている所なのでご了承ください。
あとは、そこの病院の運営方針などなどあるのでしょうから 私の知る所ではありませんが・・・

そんな、うちの救急ですが 救急の専門医師がいます。
救急科の医師であり、外科、内科、小児科、整形・・・なんでも診れる先生です。
おーるまいてぃーで、ぐれいと な救急科の医師なのですが・・・人間でぃす。
こんな事を ぶっこいていました。

『どうせ大した事ないのに来てるんだ。待たせておけば良い』

あー あー・・・ かなり良い先生なのにやさぐれちゃって・・・ ^^;
しゃべってないで、とっとと診察してけろwwww
待たせて、文句言われるのは うちら受付なんでぃすが・・・ orz

そして、やさぐれてきちゃった先生の他に救急科の先生が半年ほど前から来ていますが・・・
その救急科の医師が、たまーーーーーーに当直やるのですが・・・その時の一言w

『小児科、深夜帯の22時以降は診ませんから。』

へ!?
なんでぃすかw その俺的ルールwwww
そう・・・救急の先生は昼間仕事をして毎日22時で帰ります。
残るのは、その日の当直の医師となり 医師によっては小児診れません 外科診れません ってのがいるわけで・・・
救急科で、なんでも診れるにもかかわらず 何に嫌気がさしたのか 自分にも診れませんルールを適用してきた訳でぃすw

昼の病院の場合、電話交換手が対応するのですが・・・うちの病院の場合 規模が中堅クラスだからなのか解りませんが救急の受付の二名で電話対応 受付 会計 必要ならば看護士の手伝いまで・・・やる訳で・・・
普通の病院じゃ看護士の手伝いやらないけどー ってのは置いといて・・・
受けられるモンは全部受けちゃった方が、断り続けるこっちの身にもなってほしいw
言い訳ばかり上手くなっちゃうぢゃんwww

患者のモラルの低下と共に、医師にも少なからず影響が出ているみたいです・・・
結構 問題だと思いますよ・・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。