【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

特権なのかっ!?

category - 戯言ちくちくw
2010/ 03/ 01
                 
「う~っ・・・さぶさぶっ!!」とか言いながら、仕事中に事務所に戻ってくる人が毎度同じメンバーです。
真冬の寒空の下、雨が降ろうと、雪が降ろうと外に行ってタバコを吸って戻ってくる人です。

別にタバコを吸うのはモラルを守ってもらえれば構いませんが・・・
仕事中に吸いに行くのはどうなのでしょうか?
その辺も、愛煙家のモラルだと思いますが・・・
分煙、分煙とよくTVでやっていますが人に迷惑をかけない様にってのが根本にあると思います。

仕事中に抜け出してタバコを吸う行為
ハッキリ言って、その間は仕事をサボっていると思うのですが・・・
喫煙家は、「一服してきまーす。」その一言で、タバコという嗜好品を楽しむ為に仕事をサボって良いという特権が自動的に付くのでしょうか?
そういう事を言うと、「5分で済むんだし、別に良いじゃんw」ってこんな事を言いますが・・・
一日に何回その5分の喫煙タイムを取るのでしょうか?
6本で30分 12本で1時間サボる計算になります。

喫煙家とそうじゃない人で、簡単にコレだけの休憩タイムに差が出るのはどうなのだろうか?
今の職場を例に挙げているので、外で仕事をしている人とか車を運転して仕事している人などは対象外ですよ。

考えてみて下さい。
体調不良などで病院に行った。タバコ臭い受付や看護士が「今日は、どうされましたか~?」とか声かけてきても嫌でしょうw?
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。