【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

モノよりコト 最近の傾向らしい

category - 戯言ちくちくw
2010/ 02/ 20
                 
ネットゲームを止めてから、TVを見る機会と絵を描く時間が格段に増えますた。
そんな中で、10年程前から能力重視の社会となると思っていたのですが・・・
それよりも早く、周囲の傾向がそうなってきたみたいです。

モノを買うよりも、自分のスキルに投資する人が最近増えてきている様でTVでやっているって事は少なくとも1年程前からその兆候があったのかもしれません。
そんな中、お願いランキングのお願いピンクを見てニヤニヤしている時にバレンタインに贈る本のランキングがやっていた。
最近、あちこちで目にする勝間和代さんのオススメ本だったのですが・・・



・・・正直、どうも勝間和代どのが杉田かおるに似ている気がして・・・
顔のタイプが一緒なのかして? なんか、うさんくさい気がするのだけど気になったから買ってみた。
毎度のごとく、絵を描けない職場で読む。
職場は読書タイムを取るのに丁度良い時がある。
帰りたくても帰れないw (仕事だろw)
なんか、たまに私を呼ぶ声が聞こえた様な時があったりして、怖くてその場から動きたくないw(病院だから無駄に説得力あるし) とかw
まー・・・理由は色々ですが・・・メイドイン俺でエロゲー作っているよりは有意義かなwww とか思ったり・・・
そんな訳で読んでみますた。
なんかテストみたいなのがあって、ネットで本についているIDを入れて自分の脳味噌の傾向を知る事が出来る。
正直、本一冊に一個のIDで ID一つで一人の登録となっているとかなんとか・・・
素敵な金儲けの様な・・・ 一人一冊この本を買え!! ってことなのでしょうか!?
私の場合、周囲に読書家がいる訳ではないので特に本の貸し借りをする訳ではなくネットでテストを受けてみた。

名称未設定 1のコピー

このテストは直感で答える物らしく、20秒の制限時間の中で答えないといけない。
何度もやると、正確なデータが取れなくなるらしい。
占いとは違うって事ですね。
ぶっちゃけ、文章が長い時があって意味を理解する前に20秒終わってしまった時があったけどそれはソレで良いのかも知れない・・・
その人の行動パターンが反映されるしくみみたいなので・・・

占いとか正確なデータで思い出したのだけど、病院のセルフの電子血圧計。
何度も計る人がよくいる。
占いとかじゃないしw 血圧は上がったり下がったり簡単にするものなのになー ^^;
血圧の結果の紙を5枚とか自分のバックに入れている人とか見るけど・・・おみくじぢゃねーよwww
ってか、おみくじも一回きりってのがルールらしいけど・・・話すとまた長くなるのでこの辺でw

えーっとなんだっけ?
そうそう、能力のどうのこうのってヤツなのですがその人の思考のクセの様なモンを調べたやつです。
無意識、もしくは当たり前になっているパターンなので、その特性を知って伸ばし、生かせば省エネモードで自分の仕事ややりたい事などに生かせるよーって事みたいです。
んでー 上の5個の項目が1位から5位の特に強い私の特性らしい。
・・・物々しい単語がずらずらと・・・

・・・高い自分の目標をかかげ、その目標を達成する為には手段を選ばない!! ってイメージが素敵すぐるw
しかも、たとえ人をおとしめても「コレも運命・・・」って片付けそうな単語までそろってるしw
誤解されるとアレなので詳細を説明しますw
コピペだけどねw


自分だけの特長的な資質山根 一馬(仮)
自分だけの特長的な資質The Gallup Organizationが長年に渡って実施してきた調査によると、仕事を最も効果的に行うのは、自分の強みと行動を理解している人たちです。 このような人たちは、仕事や家庭生活で日々求められていることをやりこなす戦略的な能力に優れています。

自分にどのような知識やスキルがあるかを確かめることによって、基本的な能力はわかりますが、自分の本来の資質に気付き理解することによって、どのような行動を取ることで将来成功を収められられるかがわかります。

「自分だけの特長的な資質」のレポートは、あなたのStrengthsFinderの結果に基づき、上位5つの資質を強い順に並べたものです。 全34項目中、これらの資質があなたの強みの上位5つです。

「自分だけの特長的な資質」は、資質を最大限に活かし、将来の成功につなぐ手がかりとなります。 個々の資質に着目したり全体を概観することで、自分にどのような資質があるかをよく把握することができ、さらにそれらを強みとして成長させ、仕事やプライベートの両面で一貫してよい結果を得ることができます。


戦略性
戦略性という資質によって、あなたはいろいろなものが乱雑にある中から、最終の目的に合った最善の道筋を発見することができます。これは学習できるスキルではありません。これは特異な考え方であり、物事に対する特殊な見方です。他の人には単に複雑さとしか見えない時でも、あなたにはこの資質によってパターンが見えます。これらを意識して、あなたはあらゆる選択肢のシナリオの最後まで想像し、常に「こうなったらどうなる? では、こうなったらどうなる?」と自問します。このような繰り返しによって、先を読むことができるのです。そして、あなたは起こる可能性のある障害の危険性を正確に予測することができます。それぞれの道筋の先にある状況が解かることで、あなたは道筋を選び始めます。行き止まりの道をあなたは切り捨てます。まともに抵抗を受ける道を排除します。混乱に巻き込まれる道を捨て去ります。そして、選ばれた道――すなわちあなたの戦略――にたどり着くまで、あなたは選択と切り捨てを繰り返します。そしてこの戦略を武器として先へ進みます。これが、あなたの戦略性という資質の役割です:問いかけ、選抜し、行動するのです。


最上志向
優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。自分自身のものか他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上達した技能――これらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになります。そして一旦強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。このように、この自然に長所を見分ける力は、他の人から人を区別していると見られるかもしれません。あなたはあなたの強みを高く評価してくれる人たちと一緒に過ごすことを選びます。同じように、自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。あなたは、あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。その方が楽しく、実りも多いのです。そして意外なことに、その方がもっと大変なのです。


運命思考
偶然に起こることは一つもありません。あなたは絶対にそう思っています。それは、人々が互いに結びついていることを、心底から確信しているからです。確かに人々は自分の行動を自分で決めることができる、自由な意志を持っている個別の人間です。とはいっても、私たちは何かもっと大きな存在の一部なのです。それをある人は人生の神秘と呼ぶかもしれません。それを精神あるいは生命力と呼ぶ人もいるでしょう。しかし何と呼ぶかは問題ではありません。私たちは互いから隔絶されているわけではなく、地球や地球上の生命から切り離されてもいないと知っていることで、あなたは安心感を得るのです。この運命思考という考え方には一定の責任感が付随しています。もし人々すべてがもっと大きな存在の一部であるなら、人は他人を傷つけてはいけないのです――なぜなら、自らを傷つけることになるからです。人から搾取してはいけません――なぜなら、結局自分自身に返ってくることになるからです。このような責任に対する認識が、あなたの価値体系を作り上げています。あなたは思慮深く、思いやりがあり、受容力があります。人々は皆同じであると確信しているあなたは、異なる文化を持つ人々の間で架け橋の役割を果たします。見えない力を敏感に感じ取り、平凡な日常生活の中に意味があるという安心感を他の人に与えることができます。あなたの信念は、あなたの育ちや文化によって決まりますが、それは強固なものです。理屈では説明できないことに直面した時、それは、あなたやあなたの親しい友人を支えてくれます。


内省
あなたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。あなたが頭を働かせている方向は、例えば問題を解こうとしているのかもしれないし、アイデアを考え出そうとしているのかもしれないし、あるいは他の人の感情を理解しようとしているのかもしれません。何に集中しているかは、あなたの他の強みによるでしょう。一方では、頭を働かせている方向は一点に定まっていない可能性もあります。内省という資質は、あなたが何を考えているかというところまで影響するわけではありません。単に、あなたは考えることが好きだということを意味しているだけです。あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。なぜなら、独りでいる時間は、黙想し内省するための時間だからです。あなたは内省的です。ある意味で、あなたは自分自身の最良の伴侶です。あなたは自分自身にいろいろな質問を投げ掛け、自分でそれぞれの回答がどうであるかを検討します。この内省という資質により、あなたは実際に行っていることと頭の中で考えて検討したことと比べた時、若干不満を覚えるかもしれません。あるいはこの内省という資質は、その日の出来事や、予定している人との会話などといったような、より現実的な事柄に向かうかもしれません。それがどの方向にあなたを導くにしても、この頭の中でのやりとりはあなたの人生で変わらぬものの一つです。


目標志向
「私はどこに向かっているのか?」とあなたは自問します。毎日、この質問を繰り返します。目標志向という資質のために、あなたは明確な行き先を必要とします。行き先がないと、あなたの生活や仕事はたちまち苛立たしいものになる可能性があります。ですから毎年、毎月、さらに毎週でさえ、あなたは目標を設定します。この目標はあなたの羅針盤となり、優先順位を決定したり、行き先に向かうコースに戻るために必要な修正をする上で、あなたを助けてくれます。あなたの目標志向は素晴らしい力を持っています。何故ならそれはあなたの行動をふるいにかけさせるからです。――すなわち、特定の行動が目標へ近づくために役に立つかどうかを本能的に評価し、役に立たない行動を無視します。そして最終的に、あなたの目標志向はあなたを効率的にさせるのです。当然ながらこの裏返しとして、あなたは遅れや障害や、例えそれがどんなに興味深く見えようとも本筋から外れることにいらいらするようになります。このことは、あなたを集団の一員として非常に貴重な存在にしています。他の人が脇道にそれ始めると、あなたは彼らを本筋へ連れ戻します。あなたの目標志向は、目標に向かって進むために役に立っていないものは重要ではないということを、あらゆる人に気付かせます。そしてもし重要でないなら、それは時間を割く価値がないということです。あなたは、あらゆる人を進路から外れさせません。



ながっ!!
だけど、めっちゃ当たってます!!
自分の特性を知り、更なるスキルアップと今後の仕事などに生かすのに読んでみてはいかがでしょうかw?
ただ、あなたはこの仕事が向いています って本じゃないです。
自分の個性を知り、ソレを生かすかどうかは自分次第となっています。
占いとかの類じゃないし、自分を導いてくれーって受身の人には向かないかも・・・
今後、自分がアクションを起こす、起こし続ける人向けかと思われ。
何かの参考になれば幸いです ^^







徐々に消化してきたけど、まだまだ先が長いネタの数々・・・ orz

残りの記事メモ
イラスト:
ちょいたし
同人情報
ワシの作業環境を晒してみるw


戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w
新型インフルエンザを知るには
ビールのCM
ベルトの向き
さむーいw
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?
ピザかよっwww
携帯電話さん火曜はお休み
ワシの考えた変身モン
子供がイタイ場所
心のHDD
病院の無料提供のお茶
とりあえず生っw
摘便を○○からやる看護婦さん(死語)
コックリさん、ハナコさん、エンゼルさん
猫とアヒルが力を合わせてなんとかかんとか・・・
簡単フィギュア製作
おみくじは一回ルール


げーむ:
あさしんくりーど2
らんぶるろーずXX
でっとらいぢんぐ
スポンサーサイト
[PR]

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。