【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

眠れないw から更新!!

category - 戯言ちくちくw
2010/ 02/ 07
                 
職場からこんばんわ!!
・・・職場なのに眠れないから更新ってどういうこったw? って思うでしょうが・・・
仮眠時間なのに寝付けずに苦しんでいるのでブログを更新しようかとーw

あー、ちょっと最初に報告を・・・
イラスト技法について、書こうか迷っていましたがやめておきます ^^;
ペン入れとかラクに出来ると聞き、SAIを体験版で使ってみてその辺が自分にあっていれば乗り換え+線の引き方とかを全部公開しようかとか思ったのですが下書きがガタガタのワシの下書きw
主線部分をなぞるだけならばSAIの方が良いのかもしれませんが、ワシの場合ペン入れしつつ更に修正をしラフともいえる下書きからラインを探り出すので乗り換えなしって事で技法についてはちょっとまだ内緒にしておこうかと・・・
あとー、技法を公開!! ってやって「そんなのみんな知ってるわーw」ってなると痛いので・・・ ^^;


んでぃわ、職場から更新しているのでちょっと変わった本当にあった話を書いてみようかとw


その1 みかんの種

職場では受付が私の仕事なのですが、夜間救急専門の事務員として働いています。
電話の対応と受付業務、会計の計算と患者の補助、人がいないのでなんでもやります。
タクシーの手配や、葬儀屋の手配なども行います。
看護士の手伝いなどもあるので、たまーになのですが死亡患者の葬儀屋に渡せる状態にする死亡浴衣への着替えや処置などもやります。
そんな夜、一本の電話がありました。

ワシ・「はい、○○病院です。」

相手・「すいません、うちの子がみかんの種を持ってたんです。」
   「ちょっと眼を離したら、そのみかんの種がなくなっていたんです。」

ワシ・「どうなされたんですか?」

相手・「みかんの種を鼻に入れたらしくて、鼻の中を見ると見えるんですけどどうしたら良いでしょうか?」

・・・えっ!?
正直、回答に困りました。
困ったので、看護士に内線で回してみた。
看護士も回答に困ったらしく、先生に電話を回してその後どう解決したのかは闇の中です ^^;
鼻かめよっ!! って言いたいけど・・・何歳位になれば、それが出来るのか知らないし・・・

小さい頃に自分が経験したのは、スイカの種を飲んじゃった。
おへそから芽が出てくるぞw ってのはあったけど・・・
あ・・・でも、ベビーチョコってやつ。
3歳とか4歳位かな? 5歳頃かもしれないけど・・・
鼻に入れて、鼻から取れなくなってそのまま放置。
チョコが溶けて鼻血の様に垂れてきたのを親が見て、「チョコの食べすぎで、チョコレートの鼻血が出てきた!!」って大騒ぎをして、しばらくチョコを食べさせてもらえなかった事があったなー・・・ ^^;
ワシの血液はチョコレートかっ!?
さすが、我親・・・ 底なしの無知だなーと思う・・・
自分でも認めるKYだし・・・


その2 鼻血で・・・

鼻血つながりになりますが・・・ってワシのネタから繋がっているのか・・・
鼻血に関する事で色々あります。

救急車が来る時は、看護士がホットラインで救急隊から連絡がくるみたいです。
患者さんの名前、生年月日等 出来るだけ情報を病院に伝えて患者のカルテがあれば情報を先に見ておくなど準備をする為です。
過去に病院にかかっている場合、自分の病院にどういった病歴で来ているのか?既往歴や検査のデータなど先に収集しておく事が出来ます。
受付にも、救急車が来る情報は事前に連絡が来ます。
カルテの製作や、受付カードの発行など事務業務があるからです。

看護士・「救急車来ます。20分後。○○救急隊からです。」

看護士と事務員のやりとりは比較的簡潔にまとめてやります。
よく電話などで、「あー」、「えーっと」、もしくは、「朝は元気だったんですけど・・・夕方から・・・」、結構イライラします ^^;
こっちは人がいないし、その人の対応だけで何分も時間を割く訳にはいかないのが現状だからです。
ヒマな時ならいいのですが、忙しい時だと不思議とまとまって来るのが流れになっています。
そんな中、その日は比較的ヒマな日でした。
待合室にも、患者の家族が数名いる程度で誰が何さんなのか把握していました。
そして、救急車到着。
事務の方から、看護士に事務書類等を渡して受付に戻って待機。
救急車に付き添いで乗ってきた患者さんの家族も待合室で座って待っています。
しばらくして、その付き添いの家族と思われる方が後から一人増えました。
普通に笑顔で待合室で付き添いの方達と話をしています。
そして、患者がいつ診察が終わったのか?
いつ診察室から出てきたのかわからないまま、会計のコスト伝票が回ってきました。
付き添いの家族だと思っていた増えた一人が救急車で運ばれてきた人だったのです。
『鼻血が出たから救急車を呼んだ』
勘弁してくださいwwww
病状によっては、受付の順ではなく診察の順番が前後する事はあります。
しかし、やはり救急車となれば最優先で診察をする形になります。
それが、鼻血ですかwwww!?

結構最近、TV等で問題視されているのが救急のコンビニ化らしいです。
救急だから24時間やっている。 スグ診てもらえる。
ご都合主義の脳内変換は勘弁して欲しいですね ^^;


ついでにもう一個

その3 本当は怖い山根版 家庭の医学
年間を通して比較的時期を関係なく来るのが、じんましんです。
アレルギーで出る、痒くなるブツブツですね。
たとえば、エビなどの甲殻類を食べると痒くなるとか・・・よく聞くと思いますが、もしも原因が解るのであれば徹底的に避けて頂きたいです。

実際にあったのですが、エビを食べるとじんましんが出る事を知っているのに外食でエビフライ注文してを食べた。

たぶん、食べたいから食べたのであって じんましんが出たら病院に行って薬を貰えば治る程度で考えていたのでしょうか?ちょっとその辺は、どう考えていたのか解らないのですが危険です。
じんましんのブツブツ あれは肺にも出る事があるらしく、肺の気道(空気の流れる場所)にも出る事があるらしい。
最悪、じんましんによる呼吸困難 死に至る可能性もあります。
アレルギーは回数を重ねるごとに、それに対する反応が過剰になっていくので出来るだけアレルギー反応を起こさない様にするのが最善策となってきます。
じんましんが、もしも出たら呼吸苦は無いか?などを私達はまず確認します。
注意してくださいねー


最後にw あさしょうりゅう 引退しちゃいましたね。
ネタで書こうなーって思って、モタモタしていたら引退かようwww
何で強かったのかなー? って私の思うに・・・
やっぱりあの位、血の気が多い位じゃないと強くないんじゃないかな? ってのが本音です。
草食系男子なんて言葉が出来ましたけど、肉食系男子があの相撲とりだったのではないだろうか?
問題を起こすのは良くないけど、今の男どもが見習うべき部分も多分にあったと思います。
皆さんはどう思うでしょうか?


ワシはどうでも良いけど、イラストをずっと描き続けるだけのキアイが欲しいwww





徐々に消化してきたけど、まだまだ先が長いネタの数々・・・ orz

残りの記事メモ
イラスト:
ちょいたし
同人情報
ワシの作業環境を晒してみるw


戯言:
大阪の婆さんから聞いた、お金の話
ボケても覚えてる
自伝かけるんぢゃね?
おっぱいの話w
モノよりコト 最近の傾向らしい
新型インフルエンザを知るには
ビールのCM
ベルトの向き
さむーいw
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?


げーむ:
あさしんくりーど2
しゅたいんずげーと
らんぶるろーずXX
でっとらいぢんぐ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
                         
                                  

コメント

非公開コメント