【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

2012年04月

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

嬉しかった言葉

category - 学校の事
2012/ 04/ 25
                 
どもどもー ^^
仕事が終わって、家に帰ってきてから好きな映画のシリーズを見ていたのですが今日、全て見終わりました。

え? なんの映画見てたのかって?

SAWシリーズですw
怖くて見れなかったけど、ずーーーーっと気になっていた映画なんですわ
んで、SAWのシリーズ1を見て一発でドはまり しまして・・・
ファイナルまで、一日一本のペースで見ていました。
個人的には、1~3までが面白かったかな ^^
それ以降は、海外ドラマの中ダレ状態みたいな感じになってしまった様な・・・
だけど、見ちゃうw みたいなw
トラップ大好き!!トラップゲー大好き!!心理戦も大好き!!
そんな、私にピッタリの映画だったと思います。
残酷な描写がイッパイですけど、なんか見ちゃう・・・
矛盾点とか、ツッコミ所もイッパイですけどね・・・名作だと思います ^^


・・・こんな前置きで、書くような事なのか・・・
今更になって、ちょっと気が引けてきましたけど学校の先生をやっていて言われて嬉しかった言葉が沢山あります。

今更ながらですが、子供は素直です。 思った事をそのまま言います。
それゆえに、そこから学ぶべき言葉が沢山ありました。

その中の一つを、今日は書こうと思います。
この言葉は、1月頃に6年生の男子生徒に言われた言葉です。

「山根先生が、職員室に入るのを初めて見たー。 そっかー・・・先生だもんなー」

朝、登校して職員室に入る時に言われた言葉です。
自分は、勤務がパート扱いで7時間拘束
その内の1時間が、休憩時間としてお給料が出ない1日6時間就労分のお給料でしたが、そんな事は関係ありませんでした。
自分には、契約期間の1年しか自分の教え子達と一緒にいる時間が無かったので、休憩なしで常に生徒達と一緒に行動をしていました。
休み時間も全て、生徒達と遊んだり、勉強を教えたり、中学の希望の部活の練習に付き合ったり、図書室で1年生が本を読んで欲しいと言えば読み聞かせもしました。

先生という立場ですが、生徒達の味方であり、他の先生達へ生徒の気持ちを代弁する立場になったりと色々でした。

「やべー、先生が来たら怒られるぞ?」
そんな会話も、自分の目の前で結構ありました。
「おいおいw 一応、ココに先生いるぞ!?」
って、手を上げて言っても
あ・・・そっかー 程度の反応でした。

他にも、女子生徒達の世間話とか、男子生徒にラブレターを送りつけられた過去を話して
「キモいよねー」
とか・・・そんな、話を聞かせてくれたりありました。

そんな自分は、生徒達の仲間として溶け込んでいたのだと思います。

常にみんなのそばにいた、そして溶け込んでいる。
だからこそ、最初に書いた
「山根先生が、職員室に入るのを初めて見たー。 そっかー・・・先生だもんなー」
この言葉が出たのだろうし、一つの結果を教え子に残せた証拠になったと思います。

他の先生は、職員室で休憩をしたり お茶を飲んだりしていました。
悪い事とは言いませんが、自分は生徒達と同じに水道の水を飲み、一緒にマラソン練習や鉄棒練習、跳び箱練習も、なわとび練習もしました。

先生だから、大人だからやらなくて良い では、無いと思います。
自分は、小学校の時 先生と生徒は不公平だと思っていました。
その不公平さを、なるべく感じさせない様に頑張りました。


まだ、色々あるので またの機会に書かせて貰いますね ^^
仕事でお疲れモードなので、今日はこの辺で・・・
            
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
            
                                  
        

CG集つくっていまする ^^

category - 同人情報
2012/ 04/ 24
                 
おひさしぶりです!!
新しい職場になり、色々と覚える事がいっぱいで余裕が無い現状ですが
ちょびちょびCG集を制作を進めています ^^

書きたい事いっぱいなので、とりあえずCG集のネタだけココには書きます。

僧侶さん006


僧侶さん009


僧侶さん010


CG集に使うイラストじゃないけど、練習みたいな感じで描いたイラストです。
pixivで、かなり前にアップしたのですけどブログにアップしてなかったので今更ながら公開・・・ ^^;

今回のCG集
とりあえず、冬までに完成すれば良いなー的な・・・
4月から、また新入社員なので まぢで余裕ないんですー ;;

愚痴はともかくとして、今回はちょっと変えました。
素敵な協力者が参加してくれています ^^

CGは、私が描きます。
シナリオは、こんな話にするよー って骨組を、協力者に渡して
その骨組にそってシナリオを書いて貰いました。

協力者さんは、ボイスドラマのシナリオを最近になって書いたりしたらしいです ^^
ペンネームを、どの名前を使うのか確認してから また改めて紹介させて頂きたいと思います。
そんな訳で、シナリオは9割完成しています
後は、私の方でシナリオの加筆をして完成となります。

今回も、僧侶さんがメインとなりますが 僧侶さんスキーは楽しみにしていてください!!


まだ、学校の先生の時の思った事とか、ネタとかあるので書きたいと思います。
他にも、ハマった映画とかあるので近いうちに更新したいです
放置ばっかりのブログで、日記になってなくて申し訳ないですけど
今後とも、宜しくお願いします ^^

では、また近いうちに・・・ ^^ノシ
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。