【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

2010年10月

        

ぶろぐになってねーw

category - 戯言ちくちくw
2010/ 10/ 23
                 
ブログって日記って意味らしいけど、毎日付けていない日記を付けている山根です。
毎度毎度、お久しぶりですっ!!

あー・・・前回何を書いたのか、時間が経ちすぎて忘れましたがネガティブな事が多かった気がする。
前回のブログの書き込み以降だと思うのですが、セルフメンタルチェック(?)だかが職場でアンケートを取っていた。
項目を見ると全部鬱病の症状の項目ばかりだったので、職場に鬱状態の人がどの程度いるのかを知る為のモノだったのだろう。
そんなモン調べた所で、何か対処をするのであれば良いのだが・・・データばかりとるだけの職場なので、チェックするだけして提出まではする気にならなかった。
どうせ辞める職場ってのもあったのだが、自分の状態位は自分で良く解っている。
職場の上司による理不尽な攻撃により、鬱状態なのは解っていた。
んが・・・アンケートのチェックシートの結果を見て、思ったよりヤバイ事を知った。
問題なし、軽度、中度、重度、の中で重度の鬱状態との結果だった。

早めの対処が肝心なので、病院に行く事をオススメします。
みたいな事まで一番下の項目に書いてある。

『えー・・・!? どうしよう・・・』ハッキリ言って、第1の感想を言えばそんな感じだ・・・
病院の患者情報のウンヌンってのは、外部に漏れない様にー・・・とはなってはいるが、待合室などで見かければ解るモンである。
地元の田舎ともなれば、更にその辺の情報も流れたりするのは早いと思うし就職などに影響があるかもしれない。
理由としては、一般にはまだその辺の理解が乏しい為に、精神科を受診=危ない人 ってなる危険もあると思う。
『山根、お前は、そんな風に思っているのかー?』って感じた人もいるかもしれないが、事実なのは確かなのではないだろうか?

世間の目ってやつである。

しかし、その世間の目ってヤツを気にして、病院に行かずに症状が悪化したらソレこそ困ったモンである。
その辺で、病院に行った方が良いのだろうけど、どうしよう・・・って感じだった。
正直言うと、今も迷っているのだが・・・ ^^;

退職も決まり、日程も固まって、次の目標なども決まり始めてきたので、前よりは良くなってきたが、絵を描こう(描きたい)という所までは良くなっていない。
もっと言えば、ブログを書ける所まで持ち直したというのが正直な所だろうか。

『言葉の暴力により病院送り』なんてのも、このままいけば自分がそれを経験する事になりそうだ。
『仕事上のストレス』がいけないのか? それとも『打たれ弱い』のがいけないのか?

症状も、度重なる自分の不運なのか解らないが転職続きや幼い頃からの理不尽な経験が積み重なって嫌になってきているのも確かだ。
状態が良くなってきたと思っていても、症状が『三歩進んで二歩下がる』ではヤバイとも思う。

まー、ブログでこんな内容を書き込んでいる時点で病院に行っている、行っていない関係なく自分の良くない状態を晒している訳だし悩む問題でも無いのかもしれないが・・・

考えればキリがない。
たとえば、病院に行って薬を貰って良くなったとしよう。
変にハイになっても困るし、そうじゃなくても今の職場に入ってストレス太りがヤバイ位なのに
薬の副作用などで、更に太ったらどうしよう・・・ とかもある。
『薬の副作用で太る』ってのは、私が自分で調べた情報じゃないので気になる人は自分で調べてくだちい。

しかし、今の職場を離れる事により原因となり得る要素は無くなるのは確かだ。
職場のストレスからの開放ってのもあるが、夜更かしや寝不足っていうのも鬱になる原因になるらしい。
ホルモンバランスの崩れなども原因になるかもしれない。
痴呆患者なども、夜間に徘徊するし・・・
このブログでも取り上げてきたが、夜間の患者のガラの悪い事や常識を逸脱した行動の数々w
最近TVで、コレってアリですか? って再現ドラマやっているが『あー・・・あるあるっ!!』って内容ばかりだ。

夜行性は人間の脳や心にとって良くないのは解っておいた方が良いかもしれない。
自分にここまで影響が出るとは思っても無かったからだ。
            
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]