【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

2010年05月

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

れべっかたん はぁはぁ・・・

category - イラスト
2010/ 05/ 31
                 
遅れまして、5月の同人に描いた牛娘さんです。
同人の方では、モノクロだったのですがカラーで描きましたので公開しておきます。

10466962.jpg

大きいサイズは、pixivにあります。
差分は、結構あるので個人CG集を出した時に全部突っ込みたいと思います。

ブログだと、250K以下までしかアップ出来ないので画質が荒くなって残念・・・


レベッカちゃん見てるー ><ノシ
忘れられない限り、キャラってのは生き続けると信じていまっす。
何かの機会があれば、また描きたいでぃす ^^
            
スポンサーサイト
[PR]

            
                                  
        

遅れまして・・・

category - イラスト
2010/ 05/ 31
                 
遅れまして、5月の同人に描いた猫娘さんです。
同人の方では、モノクロだったのですがカラーで描きましたので公開しておきます。

10466603.jpg

大きいサイズは、pixivにあります。
差分は、結構あるので個人CG集を出した時に全部突っ込みたいと思います。

ブログだと、250K以下までしかアップ出来ないので画質が荒くなって残念・・・
                         
                                  
        

自分を持つ

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 29
                 
『異議ありー』って、台詞の相手の矛盾を突く好きなゲームがありますが・・・
やっている事に矛盾がある人が増えた気がする。

『忙しい』って言う割には、携帯ゲームとかやっていたり・・・
無料携帯ゲームのCMを見るごと、にいつも思う事です。
CMで『暇つぶしで忙しい』なんて事言っていた時もあったけどw

あと、間を持たせる為のアプリなんてのもTVでたまに紹介される。
何でもかんでも携帯ゲームに頼り切っている状態の様な気がする。

家にいる甥っ子を見ていても思うのですが、モノが無ければ遊べないのか?って思ってしまう。
年がら年中、考え事とか妄想とかしている私・・・それも、どうかと思いますがw
自分の場合は無ければ、作るとか、新しい遊びを考えるとかしてきたので今の状況は全体的にどうなのかと思う。

モノが無ければ遊べない。
道具がなければ、何も作れない。

工夫が出来ない人間が、今後どの様になるのか?
脳を鍛えるだのなんだのあるけど、そんなモンをしなくても今の生活習慣を見直せばそれで十分な気もしてくる。



『放っておいて欲しい』と言いつつも携帯電話を持っていたり、パソコンでメッセンジャーなどで常に周囲との繋がりを持ちたがっている人もいる。

悪く言う訳ではないが、なんか矛盾していると思う。

私は『放っておいて欲しい』方だ。
過干渉の親を持っているからかもしれない・・・

携帯電話も私にとっては、首に首輪を付けられている様な気がしてイヤになる時もある。
その為に、マメにメールする方でもないし、携帯の電池が切れていても数日間、気がつかない事もある。
携帯電話を携帯していない人ってのはタマにいるけど、携帯していても電池が切れていたら更にその上をいく天然さんかもしれないw

ネットゲームに縛られている気がしてイヤになって止めた部分もある。
タバコも4年程前に、吸いたい衝動に縛られている気がしてイヤになって止めた。



毎度毎度、皮肉った嫌味な内容で申し訳ないが・・・
言いたい事は『今、本当に大事にすべきモノは何なのか?』考えてみて欲しい。

携帯電話や流行となっているモノや事。
本当にそれは大事なのか?
必要なモノなのか?
自分にとってプラスとなるのか?


放っておいて欲しい人
本当にそうなのか?
ネットで顔も知らない友達が、自分が病気になった時に病院に連れて行ってくれるのか?
自分が大事にすべき友達は、リアルでいる仲間ではないか?
自分が大事にすべき人達は、家族ではないか?


今、一度考えて欲しいと思う。

自分にとって、本当に大事なモノや事とは何か?




・・・放っておいて欲しい割には、ブログとか絵を描いたりしているワシがいるけどねーw
                         
                                  
        

情報収集

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 29
                 
自分的な時間短縮術をしている。

誰しも、共通して1日24時間の時間が割り当てられている。
それなのに、自分より色々と知識のある人とか、同年代や年下なのに自分よりも優れていると思う部分などなど持っている人がいっぱいいる。
個性といえばそうなのだけど、少しでもその辺の差を縮められないか?
考えた事は無いだろうか?

仕事一つでも、急げばミスも増えるし、ゆっくりやっていれば間に合わない。
だからといって、残業をしたり、睡眠時間を削れば体調を崩すだろうし良い事はないと思う。

イラストレーターさんとか、漫画家さんとか凄いなー・・・って本当に感心する。
締め切りという期限内に、自分の能力を使った魅力的な作品を作ってしまう。
いつ情報を集めて、どういう時間の割り振りでアレだけのモノを描き上げるのか?
その辺の時間の分担と割り振りなどを考えると、そこもプロの技術に入るのではないかと思う。

私の様な医療の現場にいる人間が最低限必要な事は、体調管理である。
患者の病気など伝染されてばかりでは仕事にならない。
体調管理を出来ないと、プロじゃないよーって言われる。
たぶん、どこの職場でも同じだとは思うけど・・・


また、話がそれてきた・・・
そんな訳で、それぞれ分野の『出来る人』ってのは、その能力の高さもあるとは思うけど時間の管理能力に長けている人なのではないかと思う。
前回の記事で書いたけど『色々と情報を突っ込んだりした』と書いたけど、その時にやった方法をちょっと書いてみようと思う。

とりあえず、遅れまくっている情報収集を重点的に行った。
5年程ネットゲームばかりやっていた為に、独自路線をただヒタスラ突っ走っていたと思うし・・・
活字を読む習慣が無かった為に、小説なども読んでいなかった。
ネットの情報も活字なので、自分が気になる情報以外はロクに読んだ事がない。
TVを見ない、アニメを見ないなどなどで情報がカナリ偏っている。
別にそれでも良いと言えば、良いのかもしれないけど・・・
しかし、考えが変わった。
シュタインズゲートとか、ニーアとかプレイして、ヤハリ色々と情報がある。知識があるからこそ、これだけのモンが作れるのだと痛感した。
早い話が、人生観がゲームによって変わったってヤツなのだろうけど、その人生観を変えたのは作り手である方に尊敬が向けられている。


とりあえず、そんな訳で情報収集・・・
自分の好きなTVを時間短縮して、色々ともっとゲームプレイして刺激を受ける事が出来るか試してみた。

方法は簡単。
見たいTVを片っ端から録画する。
リアルタイムで見ちゃダメw

たとえば、アニメなどであればOPとEDとCMを取っ払えば内容は21分程度。
更にそれを、倍速再生で見れば1時間に3話以上は見れる事になる。
損得系のTVとか、情報系番組なども知っている部分は全部早送りでかっ飛ばせばカナリの時間節約になる。
情報番組とかで実際にあったのが、興味の無いモンが全部で1時間の番組がモノの数分で見終わった時がある。
そんでもって、TVを見つつ食事や部屋の身の回りの事を済ます。

これが良いのか悪いのかはシラネ。
もっとゆとりを持って生活すれば? とか それで楽しいの? って思われるかもしれないけど、色々と情報が飛び交っているのだから、そこから必要な情報のみをピックアップしていくのはネットで情報を調べるのと同じ事だと思う。
仕事から帰って、午前中の2時間で5時間分の番組をかっ飛ばして見た事を親に話をしたら『何を生き急いでるの?』って言われたが・・・
『生き急ぐ』って意味が、何となくニュアンスで解るけど・・・いけない事なの? って感じもする。

外部からの情報や知識などもインスピレーションに大きな影響を与える事もあると思うし、絵を描くとカナリ時間とられるのでその位で丁度良いと思っている。
やりたい事とか、描きたいキャラを少しでも消化出来る様に頑張っていまふ。



残りの記事メモ

イラスト:
ワシの作業環境を晒してみるw
やくそう


戯言:
ボケても覚えてる
ビールのCM
馬の骨とティンコ
握手をすると出世する!?
携帯電話さん火曜はお休み
子供がイタイ場所
心のHDD
摘便を○○からやる看護婦さん(死語)
ニワトリ環境
患者を呼ぶヤツw
考えの相違『家族がいるから』
でぃす いず ざ ぺん 最後まで・・・
変な名前
昆虫
リア友のRPG
三猿と無菌室
人の一生の時間の勝手な仮説
ケツの穴と診察
狩りとイケナイ事とワシ
アンケートで精神年齢
見た夢
具合が悪い
漫画NANAとワシ


げーむ:
らんぶるろーずXX
れぎんれいぶ
ぼーだーらんず
理のあるゲーム


でんぱ:
先祖供養と言うけれど・・・
哲学者と思想と死相
自分の魅力スイッチ
ゲシュタルトと曲がった首
                         
                                  
        

でんぱ!?

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 27
                 
ここ数ヶ月程は、とにかく色々と脳味噌にインプットする事に重点をおいて過ごしてきた。
その中に、ゲームをやりまくって色々と感じ取ったり考えたり分析したりってのもあるし、賢人の知恵などの哲学的な処世術の本なども含まれる。
世界情勢の事なども、池上さんのTVが始まったおかげで色々と知る事が出来て楽して色々と知る事が出来て幸いしている。
たぶん、今の世の中の流れが全体的に『世界の流れを知る事』と、『その知識からの先見の目を養う事』に興味を持つ人が増えてきたのかもしれない。
全体の流れを知る事によって、自分だけは損をしたくないって言った方が正しいかもしれない。
そんな人が増えてきたのだろうと思う。
ただ、自分で判断して行動する責任は常に付きまとうので、その辺を解っている人がいるのかは謎だが・・・
ユニクロの社長が最近よくTVに出るが、毎度言っている事は『サラリーマンの時代は終わった。今後は、個人経営として活動する社員が必要だ。』みたいな事を出るごとに毎度言っている。
その辺に関しては、かなり前からブログで言ってきた事だと思う。


んー・・・で、ちょっと最近自分の事について、ひょっとしたら・・・と思う事がある。
ゲームのカオスヘッドをやっていて、岸○あ○せがデンパ女と言われていたのだが・・・
もしかしたら、私のブログの書いている事とかも見る人によってはデンパちゃんだと思われているのではないか!?
ひょっとすると、ワシってデンパちゃん!?
なんて思い始めた。

心当たりはイッパイある。
自分の過去を振り返れば、『不思議なオーラが出ている』『なんか、妖しい雰囲気がある』なんて、よく言われてきたし・・・
最近は親に『理解するのは難しいタイプかもね・・・』なんて言われた。
友人にも『山根さんってどんな人がタイプなんですか?』って聞かれた時に、『私と同レベルの常識を持っていて、私を理解をしてくれる人』って答えたら『うーん・・・』って返事ががが・・・
『そ・・・そんなに、ハードル高いかなー?』って言ったら『高いねー・・・』なんて言われるし・・・

常識的に、の部分が高いのか・・・
それとも、理解をしてくれる人って部分が高いのか・・・ 激しく気になりますっ!!
だけど、その辺が解った所でどうこう出来るモンじゃないし『このままのワシ』を好きになってくれる人を探すしかないと思いますががが・・・

今度から『戯れ言ちくちく』じゃなくて、自分の見た 聞いた 的な不思議話は『垂れ流しデンパ』タグでも作ってそっちに書こうかして・・・
いあー・・・本気で悩むわー・・・ ;;
なんか、へこんできた。


それでも続くデンパ話。
人間って、色々な人がいますが・・・
最近やってみたストレングスファインダーで表せる様に、ある程度のパターンの組み合わせで成り立っていると思います。
これは、ブログで数年前にストレングスファインダーの事を知る前に自分で見つけたモンなのですが・・・
10年程前は、付き合っている相手とか、よく知る相手とかが『このままだと、こうなる傾向にある』ってのが解る程度だったのですが
その辺のカンが良くなってきたのか、人生経験から導き出される様になったのか・・・その辺は解りませんが、付き合っているとかのレベルじゃない人でも人によっては先が見えてしまう様です。

脳内妄想と言えば、そこまでなのですが・・・当たるから怖い・・・

だから、たとえば気になる異性がいたとしても『その人と付き合ったら、こういう恋愛になるだろう。そして、こうなる。』ってのが何となく解ってしまうので面白く無いというか、臆病になってしまうというか・・・そんな所です。
『理解が出来る相手は、理解が出来る』のだろうけど『解りすぎてしまう』から困っている。
空気が読める方では、無いのですけどね・・・
たぶん、小さい頃に引っ越してきて親元から離れ散々嫌な思いをしてきたから、そうした中から生まれた一つの処世術なのかもしれない。

処世術といえば、もう一つある。
アパート暮らし中『下に住んでいる人に迷惑になるとイケナイから静かに家は歩く様に』と親に言われて、そこで何年も生活をした。
その時の影響なのかは不明だが・・・
今は足音が無く、気配も無いらしい。
私は普通に歩いているつもりなのだが、いつの間にか近くにいるって よく驚かれる。
その為に、プライベートではカツカツ音がする靴を愛用している。

足音と気配が無いって事は、前世は忍者だったのかなー? とか・・・ もしくは、本来は過去に死んでいるはずだったのでは? なんて事も思ったりもするが・・・
もしくは、まぢで死んでいて生きているつもりになっているだけなのかも!? なんて事まで・・・は、考えてはいないけどねー


でも、考えてみて欲しい。
全ては、私の育った環境や教育などから常日頃続けてきたモンの結果から成り立っているモノなのだろうと思う。

甥っ子が家にいるのだが、教育を見ていて本当にそれで良いのか?と思う時がかなりある。
自分の子供ではないのだが、やはり一緒に住んでいる以上は責任があると思っている。
『子供って可愛いよねー』『私って子供大好きなんですー』ってTVとか、その辺でたまに見かける。
私もそのタイプだった。
一緒に遊んだり、かなーり好きだった。
んがっ!! 今はどうなのだろう?
実際に自分の子供では無くても『自分にも責任がある子供』となると、そんな事は言っていられなくなるのが現状だ。
自分に責任が無いから『子供が好きなんですー』のタイプになれるのだろうと思う。

親の教育がどうのってよく聞く。
ぢゃー、その教育ってなんぞなもし? ってなる訳だが、私の個人的な考えは簡単だ。

『その子に、生きるすべを教えるのだ。』

私の親は、私に対して『怒って欲しくない』と言うが・・・
私は怒っている訳ではない。
叱っているのだ。
同じぢゃんーって思う人がいるかもしれないが『怒る』っていうのは感情的に物事を言う事で『叱る』というのは『ルールを教える』事だと思う。

親のイメージは、私に優しい人として甥っ子にイメージを持って欲しいと願っている様だが・・・それが、今後のこの子の生きていく上でどう役に立つのだろうか?
優しいのは親と祖父母で良いと思う。
『飴と鞭』が必要だと思うので、私は恨まれようと何と思われようとも時としては鞭として接する必要があると考えている。

私を育てて面倒をみてくれた猫と一緒だ。
『種は関係ない。子供は守る。』ただ、そんな単純な思いを感じたが、その『守る』中にも『生きる為のすべと、ルールもあったと思う。』

ならば『血筋は関係ない。子供は守る』で良いのではないだろうか?

しつけ一つとっても、それが今後その子の何になるか?
今のまま育てた場合、その子はどの様に育ち、しつけられなかった部分がどの様にマイナスとなるのか?
考えてみてはどうだろうか?

本来、教育やしつけは親の責任で行うモノだと思う。
モンスターペアレントなどは、無責任の代名詞だろう・・・


あーと・・・6月から、色々と計画を立てて出来る範囲でやりたい事をやっていこうと考えています。
イラストの更新や、ブログの更新がまたペースダウンすると思いますが・・・今後とも宜しくお願いします。

何か、コメントや感想とか希望など書き込みやメールなどくれると嬉しいです。
                         
                                  
        

みせてくだちい

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 21
                 
とにかく色々と脳味噌にインプットする事に重点をおいて過ごしてきた。
その中に、ゲームをやりまくって色々と感じ取ったり考えたり分析したりってのもあるし、賢人の知恵などの哲学的な処世術の本なども含まれる。
世界情勢の事なども、池上さんのTVが始まったおかげで色々と知る事が出来て楽して色々と知る事が出来て幸いしている。
たぶん、今の世の中の流れが全体的に『世界の流れを知る事』と、『その知識からの先見の目を養う事』に興味を持つ人が増えてきたのかもしれない。
全体の流れを知る事によって、自分だけは損をしたくないって言った方が正しいかもしれない。
そんな人が増えてきたのだろうと思う。
ただ、自分で判断して行動する責任はその先に常に付きまとうので、その辺を解っている人がいるのかは謎だが・・・
ユニクロの社長が最近よくTVに出るが、毎度言っている事は『サラリーマンの時代は終わった。今後は、個人経営として活動する社員が必要だ。』みたいな事をよく言っている。
使われているモンじゃなくて、自分で判断して責任をもって行動をするヤツじゃなければ使えない。そんな所を話しているのだろうと思う。
『自分で判断して行動、責任を持つようにしてね』的な事は、事例をあげて前々からブログで訴え続けてきた事だが、社会で求められている人材とはまったくの逆方向の人が増えているのが現状・・・
私のブログを読んでいる人で、何か感じた事があったらその辺を大事にして欲しいと思う。
私は、前に書いたストレングスファインダーの結果から独自の観点と先見の目に近いモノを持っているのを知った。
先読みをしすぎて、人や上司といざこざになった事も結構ある・・・
どうせこうなるんだから、先にこうしておこう。こう提案しておこう。行動しておこう。
その辺で、相手との思考のギャップによって食い違いが生まれるのだ。
結果的に私の言った通りになるのだが・・・私と食い違いのあった人は、それをどう感じているのか・・・その頃には知るよしもない。


話が思いっきりソレますた。
最初に話をしようとした事を、考えて書き出すのですが・・・
ちょっとしたキッカケで、他のネタの引力の方が強いらしくそっちに引き込まれる傾向にある。

話をもどすと、色々と知り、インプットしまくっていたら今まで以上にネタが浮かんでくる様になった。
しかも、超くだらないネタばかりがゴチャゴチャと・・・
ノベルなどを書きたい人だけでなく、イラストなどを描きたい人達も、とりあえず、知識を蓄えまくるのは良い事なのかもしれない。
知識や経験から色々と空想が生まれる訳で、何も知らなければ何も作り出せないのかも・・・って今更ながら気がついた・・・

しかし、その人の感性だけは独自のモノなので大事にして欲しいと思う。
性格は変えられるけど、感性は変えられないというのを聞いた事がある。
同じ物を見たり、聞いたとしても、人それぞれソコから感じるモノは千差万別だという事だ。
私の絵を見て、『絵を描いてみたくなった。絵を描き始めた。』と言う人が結構いる。
私は、その言葉を聞いて『絵を描くのは、いつまでも満足の無い無間地獄。ただを描くのを楽しいと思えるのであれば色々描いてみて欲しい。応援しています。』と、毎度話をしている。
たいしたモン描けないのに偉そうな事は言えないが『自分の描いた絵を満足したら、それで上達はしなくなると思う。』
何に関しても、同じ事が言えるけど・・・たとえば、今の自分とかw

ただ、絵をもしも描き始めた人に対して私が持つ純粋な気持ちは『どんな絵を描きたいのだろう?どんな絵を描くのだろう?』ソコなのですがw
当たり前の事の様に聞こえるかもしれませんが、その人の感性を知りたいのかもしれない・・・

『何を見て、何を聞いて、そこから何に興味や魅力を感じて、どう向き合って、どう表現するのか?』

解りやすく言えば、その人の好みのタイプとかって絵に出るモンでそwww
そゆこっとw

その人の人間性や、その時の気持ちなどもイラストは不思議と出るモンだと思います。
なんかねー、言い方変かもしれないけど・・・絵と描き手って、雰囲気が似てる場合が多い気がしまふ。


さぁ・・・みんなも今すぐ、私に描いた絵をみせてくれたまへーw
そして、自分をさらけ出した姿を絵を通して教えておくれーw グヘヘ・・・

・・・とか言ってみるw
まー・・・とりあえず描いた絵から感じ取ったモンと、絵師さんの内面の部分を知ると私の言っている意味が解るかもしれないw


・・・私の絵が好きな人がいるとしたら、その人は私の事が好きって事になるのかなーw あひゃひゃひゃw
                         
                                  
        

やろうとしていること

category - 同人情報
2010/ 05/ 19
                 
やってないと忘れるモンって結構多いんだなーってのを感じた今日この頃・・・

自分の性格上、何かをする際に毎度『計画の様なモン』を立てて生活をしている。
食事時間の割り振りとか、出かけた時とかも何時間で済ますなどなど・・・
休日の日などは、朝の起きる時間から午前中から夜まで何をするかを事前に計画を立てている。
絵を描く時も、構想練りつつ自分の仕事の予定と見比べて下書きとかペン入れの日など計画を立てている。
ただー・・・それが通用しなくなってくるのが、長いスパンで計画を立てる同人関係になる。
急に出かける用事が出来たり、何かアクシデントがあると計画が崩れる。
それだけで、ズルズルと先送りになり・・・途中でいつの間にか止まっているってのが多い。ってか全部。
ぶっちゃけ、ほっといて欲しい部類なので部屋で色々と構想をしている時に部屋に親がオヤツを持って入って来るだけでも嫌になる。
相手は近所から貰ったからとか、そんな所なのだろうし気を遣って持ってきてくれたのだろうから悪い事も言えない・・・
言っても理解されないだろうが・・・
大したモンを描くヤツでもないのに、その辺が結構ナイーブに出来ているらしくイメージが吹き飛んでしまうのだ。

だからといって、今年の目標たる『何か同人で作りたい』ってのは諦めてはいない。

一応、4人集まっての同人でゲスト参加として数枚イラストを描かせて貰ったけど私の主催ではない。
そんな訳で、漫画を描こうとシナリオも描いたし原稿をおっぱじめようとしたがコミスタの勉強をしないといけない・・・
コマ割とか構図とか、憶えないとイケナイモンとかも多いし・・・もう、6月も近いのを考えるとヤバイ気がする。
そこで考えてみた・・・

今の環境で、家にいる時以外で時間を有効に使っていると思えるのは職場でブログを書いている事や本を読んでいる事かもしれない。
ならば、職場にいる時間も同人活動に割り振る方法は無いか? ネタを考えるって事以外でーw

今や、パソコンが当たり前の社会なのに相変わらず私の地元の会社は全般的にPC音痴ばかりである。
『なんでその程度の事も知らないの?』って言いたくなる事もあるが・・・そこを利用して、ブログの記事を書いている。

早い話が、PCを使っている時点である程度の事はバレナイで出来る事が結構ある。
特に、PC音痴だらけの地元ならば尚更そうなるw

じゃー、同人も同じぢゃんーって事で過去に作りかけの『桃乳太郎』のゲームデータをフラッシュメモリに入れて職場に持ってきた。
日本語入力をしているのも、ある程度隠せる状態の今の職場。
プログラム言語となれば更に意味不明になるであろうw
って訳で、桃乳太郎はカナリの長い話になっているので保留として・・・
今回は、漫画にしようとシナリオも全部出来ているドラクエの僧侶さんのネタを使おうと言う訳w

やろうとしている事は簡単・・・なのかな・・・?
選択肢の無いノベルゲームを作ろうと思う。
選択肢が無い時点で、ゲームじゃないわなw
だけど、エロゲーとかで内容を読まないでスキップしまくってCGだけ見る人っていないだろうか?
マイピク仲間との会話の中で『CG集を作ろうと思うけど、最近はちょっとしたシナリオも必要だ』というのも聞いた。
その会話からヒントを得て、ちょっと変わったCG集 みたいなモンって事で考えてみた
ゲームとなれば、音楽が必要だし他の色々な知識が必要になってくる。

そんなわけで、作ろうとしているのは『CG集にちょっとシナリオが付くヤツ』
シュタインズゲートみたいな神シナリオなんか無理だしw
エロモンにする時点で、求められるのはエロなので無い知識絞り出してシナリオを書いても無駄に終わるかもしれないし・・・
完成しなければ意味がない。
シナリオは完成している僧侶さんの話をショートノベル形式に組み替えて、それに併せてCGを描くって事にしようと考えてみた。
これならば、CG以外は全部職場でも作業が可能となるし新しく覚える事も少なくて済むw と思ったからだ。

さっそく、今日から過去に作ったデータを開いてみた・・・
最初の感想 ・・・誰が作ったデータでぃすか!? 自分が作ったとは思えなかった・・・
なんか、意味不明な英語がいっぱいならんでいる・・・

現状やろうとしている事は、CGが出て、ちょびっと状況が解る会話とかを載せてそんなのを、ちょびっと読めばCGが次に進むみたいなヤツを考えているのだが・・・
CG集なので、別フォルダにCGだけを突っ込んだのを準備するか、出来れば、おまけモードみたいな部分でシナリオ見なくても全部のCG鑑賞出来る様にするか・・・
あくまでCG集としての枠組みで考えている。
しかし自分が過去に作ったデータで、目の前にあったのはゲームとして組んだベースだったからギャップを感じた。
過去のワシ・・・燃えてるなw なんて思いつつ、音楽データとか他の部分を消してシンプルにして後で見ても解る様にしてみた。

毎日プログラムやっていたら、誰が組んだデータでぃすか!? なんて、ならなかっただろうなw
覚える事おおすぎ・・・ ;;

協力者のいる人がうらやましい・・・
                         
                                  
        

周知の事でも、ワシには新鮮

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 19
                 
えーw 戦場のヴァルキュリアの絵師さんってエロ同人描いてたのーw
pixivのアンケート結果でセルベリアを描くかもしれないので調べていた時に見つけますた。
今更ながら、そんな事を知った山根でぃす。
ハッキリ言って、リアルタイムでブームにサッパリ乗っていない私。
乗り遅れているのか、ただのマイペースなのか・・・
絵を描いていた時間、ゲームとか出来ないから遅れるって事にしておいてくだちいw
今更ながら、カオスヘッドノアやっているし。
しっかり、カオスヘッドのラブチュチュも持っていますが未開封の新品同様で出番待ちです。

イラスト描くのをそっちのけで、色々ゲームをやっていて思ったのですが流行ってモンをやっぱり感じた。
その時期に色々とブームになったであろう事柄や属性などをヤハリ強く感じるゲームだなーなんて・・・
ほんの数年でこれだけコアになる部分が変化しているというのも驚きますた。

そんなにアドベンチャーゲームは、プレイしていなかったのですがシュタインズゲートをプレイしてアドベンチャーゲームを色々とやってみたくなったので今更ながら過去に名作と言われたモンをチェック。
あまり小説など読まないし、シナリオモノはRPGとかアクションゲーム。
または、エロゲー・・・ビジネス本ばかり読んでいる私にとって、カオスヘッドやシュタインズゲートの表現の過激さと、表現のレベルの高さに驚かされるばかりです。
リアルの心理状態に影響はあると思う部分もあるし、実際にあるし・・・
そんな中、強く一つ思った事がある

一般的にギャルゲー好きと言われる人は、そうしたゲームを全くやらない人よりも高レベルの恋愛感情やロマンを持って生きているのではないだろうか?

どう表現して良いのか解らないが、凄く良い意味で言っている。
これだけの人の心を動かす様な内容のアドベンチャーやノベルを読んでいれば、そうした知識や情報からその人の内面的な部分のレベルも知らず知らずに上がっていくのではないか?と・・・スンゴク、くそ真面目に考えてしまった。
ゲームによって、人生観が変わった人も少なからずいるはずだと思う。


なんか、ゲームをやっていても分析しつつ・・・って感じになってしまっていますが・・・
そんな中で、人気のあるキャラとか魅力のあるキャラの共通点ってあるのかなーみたいな部分で見つけた事をちょっと書いてみる。
ハッキリ言って、ギャルゲーと言われる部類は初心者なので『当たり前の事書いてるー』って思われるかもしれないが・・・最近のニーズの傾向ってヤツもその中にあるのかもしれない。

とりあえず、最初の書き出しに述べたセルベリアを例にしてみたい。
簡単に特徴を述べると、強い、部下思い、一途、頭が良い、美人、スタイルが良い。
『非の打ち所がない』んがっ!!
『悲しい過去と、力がある故の孤独』という、弱点ってか・・・男心をくすぐる部分がある。
早い話が、『守ってあげたくなる部分』を持ち合わせている。
そんでもって、主人公サイドのヒロインさんは、それと対照的に支えてくれる主人公君がいるという訳で比較対象がいる分、更にその辺の『孤独』が誇張され『守ってあげたい』と思う部分をかき立てるのではないだろうか?
計算してなのか、それとも偶然そうなったのか・・・知らないけど、そういった部分がヤハリ人気のあるキャラはある様に思う。

ちょっと聞いた話で、人気ギャルゲーの作家さんの有名な話でヒットさせる秘訣(?)。
『上げて落とす』ってのを聞いた。
今もその方法が通用するのか?使っているのかすら解らないが、その作家さんは今まで出した作品で何人殺しているの?って言われているとか・・・
色々と研究が進んでいるって言ったら変だけど、たぶん今はもっと更にその辺の変化球的な部分のゲームを私はプレイしているのかもしれない。

ちなみに・・・もしも、カオスヘッドとかシュタインズゲートとかがエロゲーだったらやってなかったと思う。

エロゲーとなると、求めるモノが別になる為に・・・
乳特化型じゃないとー ごめんなさいw
話はそれるけど、PC再インストした。
そして、しばらくしてからインストしたのは人工少女3はんなり(制限解除改造)ですたとさw
乳サイズを100パーより上に出来ないとねーw ってやつです。

たぶん、そんな理由で今まで名作と言われるギャルゲーだったとしてもやってなかったのだと思われw
エロゲーなら、自分の趣旨に添ったエロぢゃないとねーw

だけど、カオスヘッドをやって妹属性も良いなーって思い始めた。
七海描いてみようかなーとか思ったけど、最近リクで描いた元祖ツンデレらしい人と髪型が被りそうで自重している。
なんか気に入ってしまったキャラってヤツでぃす。

気に入っているキャラといえば、人工少女3で作ったキャラで久しぶりにやって驚いた。
まー・・・さっきゅんw って一人で騒いでいたキャラなのですが、今改めてみると・・・
兜かぶってないだけで、お願いピンクと同じぢゃんw

『上げて落とす』じゃないけど、その辺も好みとかの特徴的な部分がある様です。


その辺の好みの特徴として、自覚している部分は『乳がデカイ事w』ってのが一番強いですけどねw
                         
                                  
        

願いが叶うとき・・・

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 17
                 
夢に見る程、欲求不満です。(挨拶)
最近、エロっぽい夢をよく見る・・・
エロではない、っぽい夢だ。
何が私の求めるモノかは、自覚をしている。
異性と一緒にいる時の、独特のぬくもりと安らぎだ。
別に変な事をしたいわけではないw
ただ、一緒にいるだけで幸せー ってヤツを求めている。
親しい異性に頼んで、ハグさせて貰おうかと本気で悩んでいる位病んでいる・・・

それと同時に、もう帰れない場所にもう一度帰りたい衝動も大きい。
生まれ育った生家に入りたいw
・・・ええ・・・今は、普通に他人の家なのですが・・・
勝手に入ったら、立派な不法侵入だろうw
しかし、私の思い出の中では、やはり『あのまま』なのだ。
家の柱に付けた、身長の記録はまだ残っているだろうか?

まだ思いを言うなれば、育った場所で食べたラーメンをもう一度食べたい。
これを叶える為に、知っているラーメン屋に行ったのだがつぶれていた。
同じ地方のラーメン屋ならば、味も似ていると思うから今度探して入ってみたい。

変わり果てた生家と、その周囲の状況を見てもしばらく経つと、また自分の中ではあの頃の風景に戻ってしまっている。
自分の『ふるさと』と呼べるモノは、思い出であり、プライドであり、その人間の原点なのかもしれない。
最近思うのが、肉体の帰る場所、魂の帰る場所、心の帰る場所と別々に存在しているのかもしれないという事だ。


願い事はありますか?

その願いは、純粋であればある程

具体的であればある程

実際に、数年後に現実となり願いは叶います。


そんな事を言われたらどうしますか?
言われなくても、それが事実だとしたら?
あなたは、何を望みますか?


その願いが叶ったから、今の私の今の環境がある。
そう思えて仕方がない。

小学生になり、今の済んでいる地方に引っ越しをする前。
親戚の家に祖父母がいるので、遊びに来ていた。
やはり、楽しい親戚の家。
当時の家に帰ってきて、現実に引き戻された気分になるし出来れば祖父母のいる地方に住みたい。
どことなくミステリアスな雰囲気のある祖父母の地方に住んでみたい。
大好きな面白い、叔父や叔母と一緒に生活してみたい。
そんな事を願っていた時期があった。

願いは叶った。
母親の入院と、それによる親戚の二件の家に私と姉と二人を預かって貰うという事によって。
先に書いた願った事は、全部叶った。
ただ、それによって二度と生家に帰る事は無くなった。

小学校を今の地元の学校へ転校
通学は、親戚の家から
その小学校生活で、一目で好きになった子がいた。
世話好きで、しっかり者のちょっとマセタ子だった。
その子とは気も合い、よく遊んだ。
当時、学校に通っていた親戚の家の近所の子で『お互い家がずっと近所同士なら良いね』って話をしていた時もあった。
私にとって引っ越してきてから初めての、気の合う近所の幼なじみ みたいなモンだと思う。

願いは叶った。
今、住んでいる場所は親戚の家が近いという理由で建てた場所で、その子の家もスグ近くだ・・・
ただ親の退院と共にアパート暮らしとなり、一緒に帰る方向が変わり、話す機会が減り、今の場所に引っ越したのは高校になってから。
ずっと近所の幼なじみ みたいな感じで続いていたら人生も変わっていたかもしれない・・・

他にも色々ある。

売店の店員楽そうだなー やってみたいなー とか
事務の仕事とか楽そうだなー やってみたいなー とか
何か理由がある状態でもう一度夏休み みたいな長期休暇が欲しいw とか・・・

売店の店員やった。 生産性の無さと今後のサービス業の先見を考えると自分には向いてないと判断した
事務の仕事は今やっている。 夜勤専従というのも合っている。 時間も欲しいという願いも付け加えてあったのでベストだと思う。
長期休暇が欲しい というのも、社会人になって夏休みが無くなった時に思い願った事だ。
事故に遭い、年単位の休養を余儀なくされた・・・
好きな絵師さんや、漫画家さんに会ってみたい なども願い叶ったり・・・
形はどうであれ、願いは叶うモンだと思う。


私の母親の畑いじりを手伝っている時にも同じ様な会話があった。
母は、生まれは漁師の子供で山の方に小さい頃に遊びに行った時に初めてトンボを見たらしい。
将来は、トンボがいっぱいいる場所に住みたいとその時思ったらしい。
畑でトンボを見つけた時に聞いた話だ。
『願いは叶うモンなんだよ』私はその時にそう言ったのを覚えている。
家の周りは、トンボ以外に、蝶、イノシシ、鹿、キジ、猿、よく解らない生きモン等々オプションが思った以上に付いているが・・・


母の場合はどうなのかしらないけど、私の場合は願いは叶ったけど失ったモンもそれ相応のモンを失った気がする。
しかも、失ったモンは願っても、望んでももう戻ってこないモンの様な気がする。
また、それを求めている自分がいるのをつくづく感じさせられる。

オラクルカードの一枚に、あるカードで『望むモノを具体的にしてください』ってカードがある。
『求めよ、さすれば与えられん』そんな一節も、キリスト教だっけ? その辺であった気もする。

しかし、代償が発生するのは神も悪魔も同じなのかもしれない・・・

・・・今思い出した。
北欧の神々に願いをする時、それに対する代償が発生するのだが・・・長くなるからやめとこw


もしも、何か願いがある場合。 またそれを望んでいる場合。
きっと叶うかもしれないが、タイミングがずれると私の様な事になるかもしれないので注意されたしw
                         
                                  
        

縁が切れる

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 17
                 
夜になってから、寝違えた様な感じになって首というか・・・背中が痛い。
職場からコンバンワ。
前回と、前々回の記事を書いたのが10日程前だった気がする。
最近、怠くて、ブログでのアウトプットよりもインプットの方に力を入れている。

インプットって、どんな事したのかというと・・・たいした事じゃないけどね・・・ ^^;
休日とか時間の時間の割り振りを、録画して溜め込んだモンを見たり、映画を見て感動したり、海外ドラマをレンタルで全話ぶっとおして見たり、そんなモンに全部つぎ込んでみた。
あとは、ゲーム三昧とか・・・かなりインドアで何も考えないで、『見ておきたい』ってモンに時間を突っ込んだ気がする。
そんなモンですが、最近になって急に遠くに出かけたくなったりと心が外部に向いてきた気がする。
明日は、出かけて新しい服でも買おうと思う。

PCもフォーマットして、再インストールをした。
驚く程、処理速度がアップしてナンカ気分が良い。
ただ、メールのパスを忘れてメール受信が出来なくなったのでどうにかしないといけないが・・・ ^^;
イラストは、いつでも描ける状態にしたつもりだ。
・・・タブレットドライバー入れたっけ・・・記憶にない・・・
一応、フォトショップは突っ込んで設定はいじってテスト済み。
色のパレットは作り直しだが・・・そんな近状です。

ただ何故そんなに、心境が変わったのか・・・なんとなく理由は解る。
自分の職場の直属の上司が最近亡くなったのだ。
GW中の出来事なのだが、急である。
最初聞いて、まったく実感が沸かなかったし、冗談だと思った。
本当の事だと知り、ショックだったけど、どことなくリアルとして受け止められなかった部分があった。
夜勤専従なので、明けの日の朝に仕事帰りだったが家に帰るとご焼香に行くのに2時間以上かかるので仕方なくそのまま行ってきた。

『葬儀に出ないと、縁が切れる』というのを、一緒に夜勤をした人から聞いたのも後押しをした。
悪い縁であれば切れても良いが、良い縁ならば切れて貰っては困るからだ。
私の指している縁は、家と家との繋がりや付き合いではなく魂レベルのモンを指しているのだが・・・

ご焼香の席において、写真を見てその時に初めて実感をした。
ほんの数日前まで、笑顔で会話していた人が急にいなくなってしまった事実をその時に初めて実感をした。
私のいる部署に来て、まだほんの3~4ヶ月程度しか交流は無かったがとても良い人で色々と頼りにしていた分、自分が自覚していた以上にショックだったらしい。
最後に何か言葉を・・・と思ったが、何も思い浮かばずに出たのは涙だけだった。
周囲は喪服、私は職場の服・・・格好も格好だったし、涙が止まらなかったのでその場を逃げる様に帰ってきた。

まさか、自分が泣くとは思わなかった・・・
自分の祖母が亡くなった時は泣かなかったし、特にこれといった後悔は無かった。
たぶん、涙が出たのは上司に対して後悔があったからなのかもしれない。
いつもいつも、休日でも何でも職場でのトラブルがあった時に電話をすればスグにかけつけてくれた。
朝の朝礼の内容や、伝達事項等あれば全部まとめて夜勤の私達にもプリントを作って配ってくれた。
毎日遅くまで残業をして仕事を続けていたし、そんな中疲れているのだろう・・・うたた寝をしていた時もあった。
他の職場ではどうなのかは知らない。
それは、見る人によっては当たり前の姿なのかもしれないが・・・私の今まで見てきた上司の中で、そこまで頑張っている人はいなかった。
口先だけでは無く、実際に考えて、行動をして、心配りの出来ている上司だったと思うし、私にはそれが伝わってきた。
尊敬をしていたのかもしれない。
そんな頑張っている上司に対して、私は自分の作った得意のケーキを食べて貰いたかった。
過去に二度程作って、今の職場の仲間にも配った事はあったが・・・亡くなった上司が丁度いない日で、食べて貰う事が出来なかった。

たったそれだけの事かもしれないが、とても悔やまれて仕方がない。

いつも頑張っている人、努力をし続ける人に喜んで欲しかった。

私の感謝の気持ちを、そうした形でしめしたかった。

そうした後悔の無い様に、みんなも気をつけて欲しいと思う。
両親や兄弟、叔父や叔母でも良い。
身近な人には世話になっているし、近いからこそ当たり前すぎて気が付かない部分も多いと思う。
死んでからどうこう騒いだり、手厚く色々やってもそれは残された者の気持ちに整理を付ける為の行為に過ぎないと思う。
自己満足と言うと言い過ぎかもしれないが、お金をかける事によっての亡くなった方への免罪を求める部分もある人もいるかもしれない。

話が毎度それるがTVとかで、たまに先祖供養をしなさい的な事を耳にするが・・・死んだ人にどうこうやるよりも、生きている先祖にまずは孝行すべきだろう。ってのが私の考えだ。
自分の両親や、祖父母がそうではないだろうか?
自分から見れば、生きている先祖に変わりはない。
まずはソッチを大事にして欲しいと思う。
生きている間にちゃんと大事にしなかったから後悔する訳だし、そこから『先祖供養をしてないからどうのこうの』って言葉が嫌に重く感じられるのではないだろうか?

ちなみに、上司の葬儀に行ったのは夜勤者の5人のうち私と『縁が切れる』を教えてくれた方以外の3名は行かなかったらしい。
自分達の職場での仕打ちが悪いと嘆く前に、自分達の普段の行動や気持ちの持ち方がやはり影響しているのではないかと実感をさせられた。

縁と一緒で、全ては繋がっているのではないだろうか?


・・・ちなみに、まだ結婚もしてない、故に子供もいない私はご先祖さんと言われる日は来るのだろうかw?
                         
                                  
        

結構前に書いた記事

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 17
                 
ダイエット開始から、8キロ程体重を落としました。
まだまだ、頑張って落とすつもりですが・・・ちょっと気になった事を書いてみる。

ダイエットコーラとか、ダイエットペプシとかあるけど・・・マズイよね・・・
まー・・・たまーに、コーラ飲みたくてしかたなくなった時に飲むけど・・・
どうマズイって・・・クスリ臭いってのかな?
人工甘味料ってヤツの部類だろうから仕方ないのかもしれないけど、安全性とかどうなのかなー?って考えてしまう。


このダイエット○○系について、二つ思った事がある。

一つめ
ダイエット系のモン飲んでいる人は、本当に痩せるのか? 逆に太るんぢゃね? って考えた。
気にするから飲んでいるのだろうけど、カロリーが0ってだけでもしかしたら・・・
人工甘味料ゆえに、他の食べ物が脂肪になりやすいっていう副作用があるのではないか? とか考えた事がある。
この辺は、勝手な想像なのだが・・・その、裏付けとなるモノがある。


それが、その二に繋がる事になるのだが・・・

結構前に、当ブログで『エコナ』の発ガン率の危険の高さについて話をした事がある。
その後、しばらくしてから『エコナ』の発売中止だかなんだかになった。

パルスイートも、発ガン率が高くなるリスクがあるというのを聞いた事がある。
砂糖よりも、カロリーが低いという人工甘味料なのだが・・・
もしかしたら、ダイエット○○と名の付く飲み物。
最近カロリーゼロの飲み物がダイブ増えてきたが、その辺の人工甘味料も同じ事が言えるのではないかと思っている。

カロリーゼロといえば、『ラカンカ』というモンがある。
しかし、ラカンカは自然のモンらしくカナリの高額のモンなので飲み物などでそんなモン使ったら商売にならないだろう。
そこで使用ラインギリギリのモンとか、もしくはその辺のデータがあまり取られていないモンを使うのも一つの手ではないかと・・・

ちょっと前にネタにだした、自家菜園と農薬の話ではないが・・・
どんなモンを使おうとも、どうせ口にするのは自分ではないのだ。

農薬使いまくって、良い形、良い色etc.のモノしか売れないからそのニーズに応えてそういったモンを作る
それと同じで、カロリーが少ない方が良い となれば、そのニーズに応えてそういったモンを作るってのは同じだと思う。
ただ、『高いと売れないから商売にならない』>『安いモンを使う』>『安い人工甘味料』となるのではないだろうか?


楽して痩せようってのも理想だが、それに伴うリスクが大きくては意味が無いと思う。

ダイエット初めて、間食が無くなり その分のお金がかからなくなって、他にその分使えるので良かったと思う。
お金を払って、間食をして、体型や健康を害する生活をするのは今考えるとアホらしく思えてくる時もある。


そういえば、今思い出した・・・
また勝間さんの話になってしまうのだが、彼女がオススメの家電で体脂肪計のついている電子体重計を紹介していた。
別に彼女が嫌いな訳ではないが、ちょっとブログを読んでいる人に教えておきたい事がある。
勝間さん曰く『体脂肪計とか、何か持ったり乗ったり面倒くさいでしょう?』というような事を言っていたが・・・
体重計で体脂肪を測るヤツは、下半身の体脂肪しか計れないらしい。
手で持つだけのヤツだと、上半身だけしか計れないというのを聞いた事がある。
早い話が、電気抵抗の度合いで体脂肪を調べているので全身の体脂肪を調べたければ、持つモン持って 立つ場所に立って計らないとちゃんと計れないらしい・・・
まー・・・そこまで厳密に調べなくて良いよーってんなら良いですけどねw

ただ最近の人って結構、変な所に揚げ足をとるかの如くに細かいからさーw 一応書いておきました。

しかし、リアルで『曲げられない女』みたいなのに出くわした事あるけど、実際にアレやられると痛いね・・・

『正しく伝えておきたいのでっ』みたいなヤツ。

・・・今のワシぢゃね!?
                         
                                  
        

いそじん

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 17
                 
風邪をひいたのか、喉が痛い。
熱があったらしく顔が赤くて、凄い状態だったのだがイソジンでウガイして水分とりまくって寝ていたら数時間で熱も平熱まで下がった。
救急の職場が、デッカイ病院全体の設備を管理するよく解らないコンピューターらしきモノが背後にあり、無駄に放熱しまくるので冬でも暖房がいらない。
乾燥をした空気をはき出すくせに、温度を上げるという私と相性が抜群に悪いモンがあるのだ。
ちょっと面倒だったので、ここ最近マスクを仕事中にしなくなったら喉をやられたのだろう・・・
原因は、解っているので今はマスクをしている。
歌手でも無いのに、なんでこんなに喉をいたわる様な事をしないと体調管理が出来ない様な貧弱な体なのか、劣悪な仕事の環境なのかは謎だが・・・
ちょっとしたこんな対処方法だけで、喉の痛みや、そこからきた風邪の初期であれば問題なく治るモンだと思う。

そういえば、最近救急の医者がキレていた。
丁度、GWの時だ。
小児の患者ばかりで、しかも0歳~3歳あたりが集中的に夕方辺りに来たのだ。
昼間であれば、一応の小児科の医師がいたのだが・・・
夕方以降となれば、そうじゃなくても少ない小児科医が救急救命の病院ではない病院に当直でいるわけもなく、救急医の自分が見る羽目になるのが嫌だったのだろう。
しかも親も親で、GWで連休だからと調子にのって体力の無い小児を引っ張り回せば体調を崩すのは当たり前だと思う。
そして、それに対する対処が『病院へ行こう』なのだから医者もキレる。

まー、そんな訳で・・・たいした事のないと判断した私はウガイをして寝っ転がって、夕方からの夜の仕事に備えて今職場でこうして書いているのだが・・・
イソジンうがい液って・・・おいしくなった?
なんか、前にウガイをした時の無駄に強い刺激臭と口の中にくるピリピリがまったくなくなっていたのに驚いた。
ただ、単に自分の使ったイソジンうがい液が古かった可能性もあるのだが・・・
一応は、改良をされているのだとすれば以外な発見だと思った。

・・・もしくは、味覚が変わったのだろうか?
年齢が変わると、それまでダメだったモノが食べられる様になったり・・・また、その逆もあったりする。
味覚が変わってイソジン液ウマーになったのならば、あんまり嬉しいモンじゃない気もする。
全部美味しい味に出来るモンならしてみて欲しいなー・・・なんて思う今日この頃。

検査の時に飲むバリウムなんかも、飲んだ事はないが色々な味の種類があるらしい。
イチゴ、バニラ、チョコを始め、ヨーグルト味なんてのもあるらしい・・・
ヨーグルト味の場合、飲むヨーグルトみたいな感じで飲めるのだろうか?
もしも、検査の時に飲むバリウムの味人気ランキングなどを付けたらヨーグルト味が上位にいくのではないだろうか?w
イメージしやすい味ってのは、やはり強い気がする。


病院関連の話になったので、ちょっと久しぶりに変わりダメ患者の話をしてみよう。
その日は、救急の仮眠交代で私が前半に休み、後半に交代で受付をした日でした。
交代をして、受付の外からの入り口をナンカ嫌な予感がしたので鍵をかけて仕事をしていた時でした。

20台中盤位の男性が彼女らしき子を連れて入ってきて、目を怪我をしたから診て欲しいとの事だった。
酔っているのか、普段からそういった口調なのか・・・今時のガラの悪い感じの話口調の人だったのだが・・・

私 『うちの病院は眼科がありませんので、○○病院へ行っていただけますか?』

と話をしたら

男 『あんさー、俺、目から血ー出てるンよ。 失明したらどうしてくれんの?』

こっちの話の意味が通じていないらしい・・・
同じ事を言うと、救急隊に携帯で電話をしたらしい。
その後、また受付に戻ってきて

男 『ねー、あんた、さっき受診拒否した人? あんたの、名前と住所と電話番号メモ紙で良いから書いてくれない?』

そんなモン教える訳ねーだろっwww

私 『そういった事にお答する事は出来ません。 病院の方針について、何か質問等あるのであれば昼間の担当のモノがいる時にお願いします。』

男 『じゃーさー、今、救急隊の人と電話してるんだけど、言っている意味が解らないから代わってくれない?』

そういうと、携帯電話を差し出してきたので出てみる。
本当に救急隊の人と繋がっているのか、確認してみると本当に繋がっている
眼科が無い為に、受け付けられない事を説明。
名前と住所と電話番号についても、電話対応をしている救急隊の人も聞かれたらしい。
どっかのチンピラか詐欺師でも、面と向かってそんなモンは聞かないと思うが・・・
そして、『俺が失明したらどう責任とってくれるの?』ってのも言われたらしい。
早い話が、救急隊は『救急要請があれば向かう』という事を言っているのだが相手に伝わっていないとの事
窓口にいた男に、救急隊の人の話をするが・・・

私 『救急隊の方は、救急要請があれば迎えに来ると言っていますがどうしますか?受け入れてくれる○○病院へ乗せていってくれますよ?』

男 『いみわからねー ねえ、わかる?』

女 『わからない』

・・・日本語が通じねー・・・
その後、なんのかんの救急隊の人に話をしていたらしい・・・
まー・・・うちでは診られないので、他の病院へという事で救急隊に矛先がむいたのだろうが・・・
たぶん、『目を怪我した。失明した時の責任を他の人に取らせたい』という理由でアチコチに電話をしてどうこう言っていたのだろうと思う。
そして後になって思った事なのだが『救急要請』の意味が解らなかったのかなー? とかも考えてみた。

他にも、ちょいと前にあったのが・・・『外科』を『がいか』と言っていたのもいた・・・
何語だよ・・・って感じですが、本当にレベルが低下している気がしる・・・


しかし、今も来た患者でやはり・・・ちょっと・・・ってのがいる。
40代の女性なのだが、最初は電話で『動機がするからどう対処すればいい?』との電話。
救急病院を、何かの相談窓口と間違えているのだろうか?
しかも、電話口の後ろは何やら飲み屋系の雰囲気がする。
酒を飲めば、その程度は当たり前だと思うが・・・
しかし、下手な対応が出来ないので看護士に電話を回す。
看護士も、救急車で運ばれてきた患者がいるのにそんな電話の対応をしないといけないのは可愛そうだが・・・私も責任はとれないので、その辺の対処はプロにおまかせでw
その後、もう一度電話が来て来院するとの事で来た。
どっかのキャバクラみたいな格好をした人が二人来た。
やはり、どこかで飲んで遊んでいたのだろう。
しばらくして、その患者の名前をフルネームで聞いてくる男性が来た。
ちょっと金を持ってそうな嫌味な変態紳士っぽいヤツだ。
診察室で診察を受けているのでは無いかと話をすると、おもむろに携帯電話を取り出してどこかに電話をしはじめる。
来院した患者の携帯にかけたのだろう・・・診察室から携帯電話の音がなる。
知っているとは思うが、病院で携帯電話はNGである。
しかも、診察室にズカズカ乗り込んだり、目隠しがあるからと携帯を鳴らして場所を調べるなんてのは診察の邪魔以外の何者でもない。
この嫌味な雰囲気のある変態紳士は、どんだけ常識を逸脱しているのだろうか?
やはり、類は友を呼ぶとは言うが 似たモン同士が付き合っているのだなー・・・なんて、患者の態度や変態紳士の行動をみているとよく解る。

ちなみに、類は友を呼ぶと言ったが・・・
それは、その周囲の人間にも関係があるらしい。

早い話が、私が受付をしている間にくる人間
嫌なヤツだなー とか 変わった人だなー ってのを呼んでいるのも自分という事らしい。
私自身も同類な部分があり、そうした人間を呼び寄せている という訳だ。


自覚している部分でいけば、仕事時間中にこうしてブログの記事を書いている辺りとか・・・
あとは、年の割に飲み屋の人みたいな格好をタマーにしたり、変態である部分とか・・・


自分の身の回りの人間をみて、もっと自分を振り返る事も大事なのかもしれない。
                         
                                  
        

ぐらんどばざーる!?

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 08
                 
『バルタザール・グラシアンの賢人の知恵』こんな本を最近買った。
グランドバザール みたいな名前のこの本、中身は当たり前の事しか書いてないかもしれない・・・
しかし、ふらっと立ち寄った本屋で黒い辞書の様なモンを見つけたのがキッカケでこの本も買ってしまった。
黒い方の本は・・・名前なんだっけな・・・ニーチェのナンタラだと思った・・・
グランドバザールみたいな名前の白い辞書もどきと同じ様なモンである。

とりあえず、簡単に説明すると『一言の教え』みたいなモンがいっぱい書いてある。
小泉元首相やオバマさんが同じ様な手法で人気を獲得したが、『一言で簡単に、かつ適切で解りやすく』ってヤツである。

好きな言葉で、小泉さんの『痛みに耐えてよく頑張った、感動した!!』今もナンカ好きな言葉である。
『感動した!!』だけで、私もたまに使う事もあるw

そんな中、私自身も時折一言で全てを済ます言葉を出すらしく 母に『一言で言うとどうなるかな?』って相談されるが・・・『めんどくさい』の一言で済ませる事もある。
私の言う言葉は、また意味が違ってくるのだが・・・それは置いておこう。

ブログにも設置しているが、一言ってのは凄いのかもしれない。
覚えやすいし、親しみやすいし、読む時間がかからない
早い話が、その観点から考えると私のブログは失格なのだがwww
たとえ、長くて私の名前が忘れられても・・・
その中から、読み手が感じ取ったモンがその人の知識や感性に何らかの化学反応を起こせば私はそれで良い!!
・・・そういう事にしておこう・・・
そもそも、イラスト晒すブログのはずが『山根の多事総論』になりつつある・・・
他事争論にならなければ良いが・・・まーw 私の管理ブログなので、その辺は勝手にやらせてもらおうw

・・・後で、イラストアップしておくか・・・


んでまー、その『グランドバザールの書』パラパラとめくって読むというか・・・見てみる・・・
当たり前の事が書いてある・・・と・・・思うが・・・

これって実際に実行に移せたら凄いと思う。

『当たり前の事が当たり前に出来る大人になりましょう』
そんな事を言われながら育った気がするが・・・実際に自分がこの歳になって、自分や周囲がどれだけ『当たり前の事が当たり前に出来ているか?』考えてみてほしい。
ブログにも書いたかもしれないけど、日本一周の旅 みたいなモンをこのご時世に自転車で走っているのを見かけたが・・・
どうせ、自分探しの旅みたいなもんだと思うって事で書いた気がする。
やはり、こういった本を見てみると旅に出るのも良いけど、結構ヒントや答えって身近にあるモンだと改めて思う。

ただ、旅に出るのを私は反対はしたくはない。

今考えてみると思うのだが・・・やはり、そうした経験は何かその人間の魅力となるのではないだろうか?
行きつけの髪をカットする場所があるのだが、『アダン』という場所で名前の由来を話の流れで聞いた事がある。
そこのマスターは私よりちょっと年上の、独特の魅力持った、私と似た様な・・・いや・・・私でも、おいおい・・・って思う様な毒を吐く素敵な方なのだが・・・
その方は、中学卒業後、専門学校へ進学。
仕事の免許を取得したが、自分の人生に嫌気がさしたらしく自分のバイク一つで旅に出た。
まー・・・私も、よく20代前後の頃はそんな感じだったと思う。
たぶん、みんな同じ様な気持ちになった経験はあるだろう・・・

そんなこんなで、バイク一つで沖縄に何故か行き着いたマスター
デッカイ木の下で、放浪生活しつつ その日雇いの仕事などで食いつないでいたらしいが、半分ホームレスに近い状態だったらしい。
そんな生活を半年だか一年だか忘れたが、結構な長い間過ごしたある日・・・
ホームレス仲間っぽい人が、その木の下にもう一人いたらしいのだが・・・『あーれー・・・その人にナンカ言われたんだよなー・・・なんだっけなー・・・』毎度こんな感じである・・・肝心な所を忘れるマスター・・・
それで、その人に何か言われて『このままじゃいけない』と思い立って今の場所に店を構えて、奥ちゃんと仕事をしている。
そして寝泊まりしていた木の名前が、沖縄の木で『アダンの木』と言われているらしく、自分の人生の出発点としてその木の名前を店の名前にしたとの事だった。

このマスターの独特の魅力は、やはりそうした苦労や経験から磨かれて滲み出てきたモンなのだと思う。

本で知識を得ても、経験が伴わなければ意味が無い
しかし、経験ばかりでも知識が無ければ意味が無い、効率が悪い事も多々あると思う。

同じ年数生きてきたのに、なんでこんなに差が出ているのか? と同じ歳の友達を見て思う事はないだろうか?
個々に、生活環境や経験などに個人差が出るのは仕方ないが、だからといってそこで悲観せずに前に進む努力は常に持ち続けていくのが大事だと思う。

こうして、だらだらと思った事を書き連ねている私の行為も何か意味がある事になって欲しい


・・・しかし、ワシの描く乳絵も出来れば何か意味があるモノになってほしいw
                         
                                  
        

Oカップの・・・

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 08
                 
最近、戦場のヴァルキュリア1をおっぱじめた山根です。
思った通りの戦闘システムで、思った以上の難易度で・・・これ・・・おもしろすw
やっぱり、楽しいゲームとか楽しい事をやっているとイラストのネタも浮かんで来る様でそっちも描かないとなーなんて思っていますが・・・
このGWに、さつまいもを植えました。

『出来ない事はやらなくて良い』
再三、私が母親に言っている言葉です。
他人の事とか、自分のやりたい事など その時は良いけど、続かなかったり、無理をしたりする様な事。
最終的には、人に迷惑をかける事になるのでやらなくて良いと話をしているのですが理解出来てないらしい。

勝手に畑を借りて、おっぱじめたのだが・・・
離婚して家に戻ってきた姉とその子供・・・
甥になるのだが、甥の面倒を見ながら畑など出来るはずもなく最終的には私が手伝う羽目になるのだ。
『庭の畑で十分だ、管理しきれる訳がない』私の忠告も聞かずに『百姓のまねごとだから』とおっぱじめる・・・
はっきりいって、農作物達も中途半端な環境で育てられるのも迷惑だと思う。
しっかりと耕さない畑に、肥料ばかりまくだけで、楽をして良いモノが出来る訳がない・・・

今回の、さつまいも作りも思った通りだった。
仕方ないので、私も手伝う事にした。

草取りは、母親。
私は、自分の納得のいく様に畑を引っかき回すわけだ。
前は畑だった土地だが、草だらけである。
しかし、前は畑だったのでガラや石などは特にないのでスコップで片っ端から土を掘り返す。
そして、畑にする範囲を掘り返した場所を次はクワで耕してフワフワにして最後にウネを作って完成なのだが・・・
結構キツイw

『畑っていうもんは、作物のベットみたいなもんだ。フワフワで気持ちが良いベットで良いモノを作るんだ。』
そんな言葉を、農業高校時代の教師に教わったので親に話をしているのだが・・・私の手がけた場所以外さっぱりである・・・
なんか、作物に対する愛情が無い様な・・・植えておけば勝手に出る程度の感じである。
だからといって、私は農家になるつもりはさっぱりない。

めんどうくさいからw


P5050020.jpg
こんな状態だったのを・・・


P5050021.jpg
こんな感じにしますた。
ウネの高さ30cm アンダーからトップまで約45cm Oカップ位でしょうかw
乳絵師が、ウネを作るとウネのカップサイズも素敵になるらすいw
ウネを、Oカップハァハァ・・・ってモンでも、土ですからw ざんねーんw


しかし、なぜ地元の人は田をやりながら 普通に働きに行くのだろうか?
農業なら農業、雇われモンならそれだけで良いと思うのだが・・・
私の考えからいけば、それこそ『出来ない事は、やらなくて良い』に近い事である。
まー、慣れてるのだろうし やれているから やっているのだから 母親とは大違いではあるが・・・
しかし、無理をしてまでやる理由がわからない。

『代々受け継いでいるからじゃないの?』的な事を母親は話をしていたが、『自分の人生の時間をそんな事に振り回されるのはどうなのか?』と思う。
この辺は、年中古くさい事を言っている私でも最近の若者っていう自分と同世代と同じ考えなのかもしれない。
自分の考えを話をすると、母は『そんな考えが今の日本をダメにするんだ』とか言っていた。

しかし、私の見る母の畑管理の中途半端さをみると『あんたのこの育て方が、作物をダメにするんだ・・・』と言いたくなる。
一応のコミュニケーションをダラダラとぶっこきながら仲良く?畑いじりをしている。
その中で、こんな会話もあったので出しておこう。

そもそも、なぜ母が自家菜園にこだわるのか?
最近の小児に関して、20年程前に比べてアトピーや何か幼くして疾患を抱えている子が増えていると思わないだろうか?
私が小学校の時には、アトピーの子などは知る限りではいなかった。
そんな、自分とは無縁だと思っていた病気が甥はあるのだ。

大豆、落花生のアレルギーがあるらしく 大豆製品が食べられないのがカナリ痛い
豆腐、醤油、油、納豆、菓子類・・・殆どに大豆が使われている。
意識をして生活をしてみると、これだけたった一つの食品に関しても制限がかかるのか・・・と驚かされる。
一般的に、そうしたアレルギー疾患の原因に添加物が関係しているのではないか?と言われている

そんな中で、出来るだけ農薬を使わないモノを食べて生活しよう。

というのが、母のスタンスなのだが・・・付き合わされている私は、めんどうくさくてたまらない・・・

私の家は、いのしし、鹿、家の裏には猿が来た事がある程の田舎である。
畑をやっている最中も、近くに田んぼがある為にカエルぴょこぴょこの世界だ。
カエル可愛いっす!!
某水族館で働いていた時に、ネットショップの立ち上げと管理を任されていた時に他のネットショップで扱っていないカエルのヌイグルミやグッズを周囲の反対を押し切って初めて大ヒットさせたのは私である。
他にも色々とぶっこいて、ネットショップの売り上げをそれまでの既存のネットショップより50倍まで引き上げたのは自慢しちゃうw
『海と関係ないじゃん・・・』って反対していた店の奴らも、いつの間にかカエル商品を店に置く様になっていた。
ネットショップの感想などでも『こんなのを探していたんです!!』って声がちらほら・・・
問屋業者も心配していた商品だったが、私の目に狂いはなかった!!
重要なのは、遊び心と、くだらない固定観念をぶっ壊した発想、そして後は・・・企業秘密w

話がそれますた・・・
田舎なので、周囲に農家やソレっぽい家もいっぱいあるのだが・・・
ちょっと暴露しちゃおう。
出荷する作物と、自分の家で食べる作物と別々で作っているらしい

どういう事か?

農薬の量が違うのだ。
自分の家で食べる分は、農薬の量をかなり減らすらしい。
ぶっちゃけると、一般的に出荷している分の農薬の量を使用した野菜は気持ち悪くて食べたくないとか・・・

考えてみて欲しい。
TVなどでやっている映像などでも、農薬を散布している量が凄いと思う。
キャベツやレタスなどの、モロに葉そのものを食べるモノなどに関しても表面が真っ白になるほど農薬をぶんまくではないか・・・

戦場のヴァルキュリアでも、なんか新聞を作っている人が『真実を伝えたい』という事で主人公君達についてまわっているが、やはりTVや他の雑誌などのメディアを介すと結構良い様に変えられたり、まー放送すらしないわな・・・
私の言いたい部分も、そんな所だと思う。
これが真実ってやつである。

あと、ついでに私の考えを付け加えると・・・
今後はサービス業は厳しい気がする。
一般的なモラルの低下と、財布のヒモが堅くなった客に対してモトがとれなくなるのではないだろうか?
そして、発展し続ける中国と立場が逆転。 傭う側から傭われる側になるのではないだろうか?

じゃーどうすればいいの? ってなる訳だが、やはり生産性の無い職は厳しくなっていく気がする。
『生産性がある職』が今後のキーポイントなのではないだろうか?
一般的に言われている大手企業は、アジア進出をしてそっちで技術を教えて安く作って、日本で安く売るをしているが・・・
日本の強みであり売りは技術だと思う。
その技術を教えるって事は、自分の所の売りを教えちゃっている訳で、今は良いけど日本で需要が無くなった時どうするの?って事になるが そのまま発展し続けるアジアで日本でやってきた様に今まで通りビジネスをすれば良いだけになる。
言い方は悪いかもしれないが、海外に拠点を置けば、日本がもしもダメになっても他の拠点で商売をすれば良いだけって事になる

こうしたビジネスにおいて、重要なのは10年、20年先を見越して行動する事になる訳だが・・・みなさんは、どうだろうか?

畑でも良い、何でも良い。
自分で何か生産する事の出来るスキルを身につけておいても良いのかもしれない。
それが、自分の身を守る術になる時が来るのではないだろうか?



でも、畑仕事はめんどくさい・・・ これも、真実であるw
                         
                                  
        

同人誌 「交飯」  あとがき

category - 同人情報
2010/ 05/ 04
                 
同人誌『交飯』を購入して頂きまして誠に有難う御座います。
イベント会場に、出来れば顔を出したかったのですがGW中で本業の仕事の方が忙しくて叶いませんでした・・・
どんな方が買って行ってくれたのか・・・凄く気になります。
また、何か機会があったら宜しくお願いします ^^
今年中に、過去CGの詰め合わせとか出したいと考えていますが・・・
他にも、何か作れればと・・・考えています・・・行動しないとね・・・ orz

また、あとがきをブログにて書いてねー って主催のMAL64さんから連絡が合った時は面白そうぢゃんw って思ったのは私だけでしょうか?
そうした素敵な発想をされる、主催のMAL64さん本当にご苦労さまでした。
知り合ってほんの数分で、まったくのド素人の私が同人参加をさせて頂く話となり、実際にこうしてモノが送り出せたのもMAL64さん、矢口さん、Kasaさんの協力とご指導があってこそだと思います。

本を買ってくれた沢山の方、一緒に本を作ってくれた仲間、このブログに来てくれている方
本当に有難う御座いましたっ!!

今後とも宜しくでぃす ^^v
                         
                                  
        

ああ、女神様w

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 02
                 
流行なのか解らないけど、最近あちこちでパワースポット巡りとかスピリチュアルスポットだのって本を目にする。
私自身も、自主的に何年も前からそういった場所に足を運んでいたしブログのネタに書いた事はあるけど、目にする本の様に『行ってみよう』的な事は書いてはいない。・・・と思う・・・
これは、私の視点からの解釈なのだが『行けば確実に良い事や願いが叶う』という場所では無いという事と、それ以上に『ルールを守らない、気持ちの持ち方によっては逆効果になる』そんな気がするからだ。

一つの例をあげてみよう。
過去にこんな事があった。
当時、お付き合いしていた人が正月の1月1日になった途端に携帯で電話をかけてきた。
『あけましておめでとうございますーっ!!』
まー・・・別にそこまでは良い。 良くある事だし・・・
ただ、周囲がやたらと騒がしい。
どこにいるのかと聞けば、地元の有名な・・・ってか私がよく行く寺で、年越しをしているとの事。
私個人としては、その行動はどうなのかと思う。

夜は、どこでも良くないモンが活発になる時間帯なのに、更にそういったモンが寄り集まる様な場所に自分から進んで行くのはどうかと思うからだ。
良くないモンを新年早々から背負って、『あんたの頭の方が、めでたいねーw』って思わず言ってしまいたくなる。(口が悪くてゴメンねw)

あともう一点は、何故自分の土地の神様にお願いに行かないのか?
一番身近で、面倒を見てくれているのは自分の地元の土地神様だと思うのだが・・・なぜ、有名だから?、大きいから?、みんなが集まるから?の神社や寺にお参りに行くのかが私には理解出来ない。
いつも面倒をみているのに、自分の所に挨拶に来ないと怒っちゃうかもしれない。


神様って怒るの?


って思うかもしれないが、どこの地域でも、国でも神様は怒るでそ?
神様ってモンも、かなり人間臭いモンだと思います。
ギリシャのゼウスなんて、やったら愛人作って、小作りに励んでいるし・・・
北欧のオーディンだって、人のモン盗んだり、だましとったりして自分の力を付けたヤツだし・・・
日本の神様も、子供を川に流したり、自分の妻を冥界まで迎えに行って変わり果てた姿を見て逃げちゃったりと・・・色々です。

早い話が、神様は拝んで、信仰して、自分の気分を良くしてくれる人に優しいのではないかと・・・そんな事を思うわけです。

こんな話があります。
実際にある昔話の話なのですが、7福神様の家の自分達の担当場所を決める時に吉祥天(弁天様とも言われている)が遅れて来た為に、残った便所を担当になったという話。
吉祥天と弁天様(弁財天)は、別の女神様ですが歴が古いと吉祥天 歴が近いと弁天様 が7福神の紅一点とされています。
まー・・・個人的には、過去に巡った神社の自然と足が向いてしまった場所にいた吉祥天が好みのタイプなのですが・・・

話がずれてきた・・・
そんな訳で、その昔話では『お金持ちになりたければ、便所を綺麗にしろっ!!』って事です。
便所を綺麗にしていれば、お金が貯まるっていう事なのですが、便所を綺麗にしないと女神さんが気分ワリーって怒っちゃうわけですね。
んでー、吉祥天は、福の神とも言われています。
その妹だっけな? が黒暗天、貧乏神と言われていますが表裏一体説もあり、大事にしないと貧乏神にもなるよーって事です。

実際に私がやっていたのが、家でも、職場だろうと、トイレを使ったらちょっとだけ掃除をしていく。
ブラシで擦ったりする訳ではなく、トイレの備え付けのトイレットペーパーでちょちょっと汚いと思った場所を拭いていくだけなのだが、効果があったのか?無かったのか?サッパリだが、今のワリの良い仕事に就かせて貰っているのは事実だ。
しかしw お金支援も良いけど、吉祥天たん 結婚してけろw って感じですが・・・
よくある女神に惚れた人間の末路。 どれも壮絶かつ、悲惨な最期を迎えるのは国を問わず毎度同じである事を付け加えておこうw


んでー、話を最初に戻しますが・・・
神社とかお寺とか、何を祭っているでしょうか?
もっと解りやすく? 例えると、昔に悪さをした妖怪だのモノノケだのを倒してそれを祭っているってのも良く聞くと思う。
江戸の結界として使われている将門さんとかも良い例かもしれない。


疫病や祟りなどを起こす強力なモノも、手厚く祭りたてれば強力な守り神となる。 ってのが一つの考えである。


祭りで怪我人が最悪の場合には死者が出る事があるが、それは一つの生け贄なのではないかと思う時もある。
実は怖い場所だったりする場合もあるのに、そこにパワースポットだの、流行だので遊び半分で行くのはどうなのか? という私の考えはそこにある。

ましてや私の見る限りでは、最近の祭りだの何だのは『神様を祭る行事』ではなく自分が酒を飲んで騒いで、気に入った異性と酒の勢いとかで事に及ぶってパターンだと思う。(最近でもないか・・・)
神様だからって、『良い時ばっかり恩恵を下さい』ってお願いしても『仏様』ではないので、そんなに甘くはない事を憶えておくと良いだろうw

神様と仏様って別モンですぢぇ? 知ってた?
さすがの、仏様でも『仏の顔は三度まで』と言うけどねw

                         
                                  
        

おっぱいえんぢん

category - 戯言ちくちくw
2010/ 05/ 02
                 
毎日のヒット数を見ていると、さすがに放置しまくりってのは気が引けるので戯れ言をほざいてみる。
そろそろ新しいイラストor同人漫画を描こうと思ってはいるのですが、いまだにニーアの影響が残っている様でイカン状態です・・・
ニーアのカイネかエミール、スーパースト4のジュリ辺りを描こうと思ってはいたのですががが・・・
みんな、どんな風に描いてるかな? ってpixivを覗いてニーアの、ロボットとコアクマの一緒にいるイラスト見たら・・・モーダメw 涙腺崩壊っ!!
ここまで後を引き続けるゲームなんて始めてです ^^;
最近だと、シュタインズゲートもカナリ引きましたけど・・・ここまでの影響じゃない・・・
だからと言って、いつまでも何も描かない訳にもいかないw ってんで過去絵にペン入れして色塗りの練習とかしてみようと描いています。

そのうち描いてみたいのが、ジュリvsカイネ辺りなんですがw
・・・実はw スーパースト4買ったのですが、ジュリが可愛かったから数年ぶりに格ゲーを買った訳で・・・
ジュリがいなかったら、買ってないのは確実だったのです。
まーそんな訳ですが、ブログで構想を出すのは一つの証拠として残るので書いちゃいますが・・・
俺屍の人なんか、ブログで企画書公開してるらしいしw
私も思うに、構想とかネタメモ書きを見てもその人の脳内のイメージとか解る訳ないので同じモノを描ける訳ではないので・・・ってのがあります。

構図とか色々と考えているのですが、各キャラ単発で描いて練習してからが良いかなー・・・とか悩み中。
しかも、ニーアの方のシナリオがヤバイので下手にエロとか描く気になれないw

ジュリの方は、なんでもOKっぽいけど何とも不思議な魅力があるから描いてみてからその難易度に気がつくだろうw
ワシの場合、風水エンジンってよりも、おっぱいエンジンって感じになりそうですがw
ジュリ『なかなか、良い体してるぢゃねーかっ』
その辺の戦闘前の台詞も、カイネと戦闘前ならば そりゃそうでしょうw って個人的には納得しちゃうっすっ!!
巨乳フタナリの薄着お姉ちゃんですからねーw
まー、そんな事考えつつ・・・構想練りつつ・・・過去絵にペン入れしか出来ないのが現実w


同人漫画の方も、コミックスタジオ買ってありますが影響ががが・・・
シナリオ組み直して、もっと素直なモンにしたいってのも頭をもたげてきています。
気がつけば、早くも5月になっているし・・・今年の計画の練り直しが必要な様です ;;
もしも、楽しみにしている方がいたら申し訳ないです。


今年中に、何か作ったモノを出したいんだけどなー・・・

                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。