【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

2009年07月

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

宗教という哲学と人生論

category - 神社、寺巡り
2009/ 07/ 11
                 
あいーw アダルトブログで堂々と、その真逆を突き進む記事も書いている一馬でぃすw

ええ・・・色々と最近、霊象等ありまして怖い思いをしたので神社巡りはやめようかと・・・
やはり体質等あるので、触らぬ神に祟り無し ってヤツでしょうか・・・ ^^;

みなさんにも、経験あると思いますが『何で私だけダメなの? こうなるの?』ってヤツと同じで
あまり下手に普通の人みたいに、あちこち回ったり どうこうしない方が良い様で・・・
時期や場所、相性の云々等あるみたいです。
その手の勉強をしている人なら解るかもしれませんが、神社や寺があるって事はその場所で昔に何かあったりして封じたりしている場合もあるし、お参りに来る人の思いなども集約される場所です。
そういったモンが渦巻いている所に、私の様な霊媒体質の人間が一人で行くと色々ある訳でw
・・・まー、そんな感じですので危険を感じたのでやめる事にしました。

最後に巡った場所で、そういった経験をしたのですが
その手前に、母親と行った気持ちの良い感じのお寺の写真を数枚紹介して〆させて頂きたいと思います ^^

千葉県 愛染明王を信仰している 妙泉寺に行った時のものです。
この場所は、入った時にテンションがムダに上がったのを思えています。
何か、優しさとやすらぎを感じる場所でした。
しかしながら、芯の強さもあわせ持った感じでした。

しかし、元三大師の奉られている場所は、目立たない場所にあり
その場所の敷居を跨いだ瞬間に、母親はゾクッとしたらしいです。(霊媒体質がややあります)
私は、鬼気を感じました。
ハッキリ言って、その場所にその方はいます!!

一部、紹介w

tera000.jpg

苦しみを背負い、影を背負い、
貧と悪と幻を背負い
破壊を知り、悲しみを抱き、煩悩に満ち、
御前に泣いて泣いて、空っぽになった心に
仏は降りてくる。
人知れず、何の前触れもなく、
だが、力強く、そしてゆっくりと、

素敵な言葉だと思います。
今の世の中と、それに対する対処の方法等ヒントが隠されているのではないでしょうか?
しかし、答えは自分で見つけないと意味がありません。
たとえ言葉などで伝えても、理解し、智る事は出来ないからです。
経験等から、身にしみて解る事が重要なのだと思います ^^
みなさんは、どう思うでしょうか?


tera003.jpg

仏教の輪廻と、六道の理念ですね ^^
人は、天の次の世界であり 下には4つの世界が広がっています。
どうこう言うと、長くなるので こういう思想もあると言う事でw


tera002.jpg

あい、コレは『とげ抜き地蔵菩薩』の横にあった看板でぃす ^^
『とげ』と聞いて、皆さんはどういった事を考えるでしょうか?
『指に刺さったとげ?』
私は、『トゲのある言葉』 『心のトゲ』 なども含まれていると思いました。

『言葉のトゲ』を抜き去れば、人と人との交流などもスムーズに良い方向に進むと思います。
そういった事から、人は幸せになっていくのではないでしょうか?

『心のトゲ』これは、取れればスッキリしますよね^^
しかし、個人的に気になるのが『心のトゲ』を抜き去った後の、その『トゲの刺さっていた場所。心の傷になった部分』はどうなるのでしょうか・・・
ちょっと考えすぎでしょうか・・・ ^^;


最後に・・・

tera001.jpg

これが今、一番大事な事なのではないでしょうか?
全てが裕福になりすぎた為に、それと引き換えになった代償が大きく負荷となってのしかかっています。
近年の色々な事件等、この言葉一つで全て解決するのではないでしょうか?

『何故、生きる?』 『こうすれば、もっと生きるのが楽になる』 『今大事な事は、こういった事だ。』
そんなヒントがいっぱいつまっているのが、お寺などに沢山あります。

宗教というと、怪しい雰囲気バリバリですし そういったのもいっぱいあります。
しかし、仏教やキリスト教とか色々と紐解いていくと
『人がどう生きるべきか?』 そんな、道標になる事を普通に教えているのが多々あります。
教えがどうの・・・偉い誰々が言っていた・・・ では無く、自分がどう考え、どう動くのか?
自分で意思決定をして、自分の責任の下に結論を出す。 それが重要だと思います。
NHKでやっている、私の大好きな『日本歴史ヒストリア』だっけな?
はまりまくっているのですが、昔の偉人達の熱くも真っ直ぐに未来に希望を持って、そして見据えてどう動くべきか? そんなのが、今は足りないのではないでしょうか?
周囲がどうの。流行がどうの。 では無い事をずっと言い続けてきましたが、その辺の考えとリンクしてはまっているのかもしれませんね ^^;

私は、宗教家でも哲学者でもありません
ただの、乳絵師ですが常に『どう生きるべきか?』は考えています。

今一度、『何故、仕事をしているのか?』 『自分は、どうしたいのか?』 等考えて
それに対して、『自分の希望とそれを叶える為には何が必要なのか?』を具体的に考えて、導き出すのが重要だと思います。
そうする事によって、『後悔』をする事は無くなると思いますが・・・どうでしょうか? ^^;

そんな感じで、ニ回で終わりましたが 神社仏閣巡りのシリーズは終わりますw
何かの機会があれば、また書くかもですが・・・人気ありそうじゃないしw
キアイは入れませんwww では、また ^^ノシ
            
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
            
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。