【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

戯言ちくちくw

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブログをテスト的にテンプレを変えて改造してみた

category - 戯言ちくちくw
2016/ 08/ 21
                 
こんこんー かずまんです。

気がつかない内に、副鼻腔炎ってやつになっていて
何もしてなくても、鼻が臭い!!

大好きなコーヒーも、花の匂いも楽しめないので
現在、必死に治療中です。


とりあえず、前回の記事から色々と自分なりに考えてみて
ブログのテンプレを変えて 改造
トップ絵を自動的に切り替える形にしました。
なんとなく、絵師っぽい感じの雰囲気になったでそ?
たぶん・・・ ^^;

あとー 拍手のお礼イラスト? も出る様にしてみました。

正直、どっちもやりたかった事 って感じですが先送りにしていたのを
この機会に、ちゃちゃっとテスト的にやってみました。
頭悪いので時間かかりましたががが・・・

トップ絵のイラストも、
skyrimとか取り扱ってるコンテンツに合わせて増やしたり
差し替えたりしようと思います。

拍手のお礼イラストも、今はまだ仮ですが・・・
あんまりエロ絵とかでもいけないし 考えておきます。


もっと こう・・・ おっぱいおっぱい したいのですが・・・
良い案ないかなー?

行き当たりばったりですが、これからもよろしくー ^^
            
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

            
                                  
        

あけましておめでとうございます

category - 戯言ちくちくw
2016/ 01/ 01
                 
新年 あけましておめでとうございます。

ブログもpixivもニコ動画の投稿も、放置の失踪しまくりですが
EXE.のゲームのキャラデザの合間を見ながら、パズドラとドラゴンスラッシュをやりつつ
Fallout4を寝る間を削ってプレイして・・・
色々と、見たり感じたりした中から作品を作れればと・・・
一応 自分の予定としては今年他の方の出す作品のゲスト絵参加などと
年末までに、自分の同人作品を一つ完成させたいと思っています

気持ちも落ち着いてきたので、そろそろ動画なども再開出来ればと考えておりますが
Fallout4のCKがくれば、MODの製作もやりはじめるかもです
現在 現状出ているMODを導入して そのクオリティの高さと改造の喜びをゲームプレイそっちのけでやっております

過去にも、skyrimやROのMODを作っていますが、何かを作る喜びや楽しさは最高ですね ^^

去年は、発表作品の準備段階で色々と表に出せるものがなかったのですが
今年は、準備してきたものプラスアルファで発表の機会を生かせていければと考えております ^^

本年も宜しくお願いします
                         
                                  
        

ブログのタイトル変えてみたお

category - 戯言ちくちくw
2014/ 08/ 13
                 
どもども お久しぶりです
なんか、やたらと忙しい割にはさっぱりお金にならないかずまんです・・・

ゲームのキャラデザをしていて、男性キャラとかロリキャラとか描いたり、巨乳キャラといってもリテイクで乳が小さくなっちゃってテンションとモチベーションダダ落ちだったので、気晴らしに大好きな僧侶のラーナちゃんのGIFアニメを作ってpixivにアップしたら二日連続でランキング入りw

そーりょうまうま012

ありがとうございます!!
2014年8月9日 うごくイラストR-18デイリーランキング 第18位
2014年8月10日うごくイラストR-18デイリーランキング 第14位

しかし、なんで最初に書いた 忙しい割にお金にならない と書いたかというと・・・
たとえば、友人に画像加工を頼まれた
亡くなった方の写真を遺影にする作業だったのだが・・・業者に頼むと数十万の仕事だ。
しかも、ガラケーで撮った画質の悪い写真に着物を着せて引き伸ばすのだ・・・
仕方ないのでやったのだが、作業時間なんてスグ終わったのだが
話を聞きながら夜中にやったので、寝る時間もなくなり お礼のお金もなし

その後、数日後に次は結婚式に使うウェルカムボードを作って欲しいと言われた。
しかも、オリジナルのキャラをデザインして指定してきたのだが・・・
ウェルカムボードって・・・あれも結構良い値段の仕事だ・・・

自分は今、ゲームのキャラデザもやっているし 動画もやりたい 絵も描きたいし 同人も作りたい 
ドット絵も打ちたいし MUGENのキャラも作ってみたい
久しぶりに、GIFアニメで10枚オッパイを描いた事で更にその意欲は増しているw

やりたい事多すぎる位なのに、またノーギャラになりそうなので ウェルカムボードは断った。

そして、同人制作を再開を決意したのですがpixivに最近? BOOTHってのがチョイチョイ目に付く
なんなのかと思ったら、同人の販売関連みたいだ。
そこで、自分もそこに作品を作ったらアップしようと考えている。

それで登録を今日終わらせたのだが・・・
なにやら、ショップ名みたいなのを決められる事に気がついた。

ショップ名か・・・色々考えた結果 乳道雲 ってのを前のHP管理をしていた時に候補にしていたのを思い出し
画数が気になったので なんとなく調べてみた
凄く良い名前だったみたいで、是非とも名前にしておきたい画数とまで出た
・・・ちょっとまてよ・・・今の 一撃乳魂!! の名前も調べてみよう・・・
その結果、かーなーりー悪い結果になった・・・

こりゃいかんw ってわけで、急遽サークル名 ブログの名前 全部取り替える事にしましたw
乳道雲 読み方は にゅうどうぐも です。
夏にムクムクと大きくなって 雷雲ってやつになるやつです。
それと同じ様に、おっぱいをムクムクと大きくして 皆さんの脳内や股間に電撃を走らせる事が出来ればなーw なんて・・・ 作品を作らねーと、そんな事も出来ないのですががが・・・

あとー 過去絵ですが、加工してバナーを作っておきました
こんな放置ブログですがチェックをして、気がついてくれた方 相互リンクしてくれている方でしたら
バナーの差し替えを宜しくお願いします。

まだまだ書きたい事いっぱいですが、今日はこの辺で・・・

相変わらずの愚痴ばっかですが、今後もお付き合い頂ければと思います。
たまには、skyrimのSSとかも載せられれば良いね ^^

では、また会う日までー ^^ノシ
                         
                                  
        

色々近状報告

category - 戯言ちくちくw
2013/ 11/ 06
                 
毎度 毎度近状報告ばかりのかずまんです。

何から報告しようか迷っちまいますが・・・
とりあえず、勤務地が地元に戻りまして 半年以上に渡る戦いは終わりました。
その為に、今まで一日2時間以上かけていた通勤時間が、たったの10分程度になり時間ができましたので、同人製作を再会しようと思います ^^

ニコニコ動画にもアップしている動画の製作もありますが、とりあえず来年の冬位までに今作っているCG集を完成させたいなーと思っています。
一年以上あるじゃん? って思うかもしれませんが、また前の職場へ期間限定で移動する予定もありますので・・・とりあえず、長いスパンで考えています。

あと、現状でいえば クリスマスイラストと、年賀イラストも描きたいわけで・・・

しかも、前からハーブの栽培をやっているのと、最近バラを育てるのも始めましてw
ハーブの匂い大好きで育て始めたのですが、香りの良い洋ランを育て始めて、その流れでバラへと・・・
あとー そのついでに、イチジク、桃、みかん、スモモも育て始めました。
もともと、ラズベリーとかイチゴとか簡単な果物であれば育てていたのですが・・・
同じ様な育て方でOKならばー ってんで、無農薬で有機栽培バリバリでやっています。

桃栗三年 かき8年といいますが なんか、苗を買ってきて一年目でイキナリ白桃が一個ですが収穫出来たりと中々の成績です ^^

鉢植えで育てているので、移動出来る利点がありますが苗が大きくならないのと肥料が多めに必要、土の管理と色々と手間がかかったりです。
イチジクも、今年で二年目の苗となりますが、背丈より高くなり 完熟させて食べるので独特のジャリジャリ感がない、とても滑らかな舌触りの甘い実がなります。
メチャクチャ美味しいです ^^

そんな訳で、そっちにも時間を取られたり 台風とか風で苗木が倒されれば、そのメンテも必要になります。
甥っ子も小学校にあがり、馬鹿な親では勉強を教えられず私が勉強を教えている始末です。

絵を描く為に、TVをみるのをやめましたが、最近はゲームもやってないです・・・ ^^;
見たいモンは、映画とかをレンタルしてきて見るだけです。
TVは、みんな見ているので 天気予報だの一般的なモンはみんなに聞けば良い訳で時間短縮をw

我ながら、今まで以上に変な奴になったなーw なんて思っています・・・ ^^;

そんな中でも、相変わらずブラウザゲーはやっていたりw
最近は、ヴァルハラゲートをおっぱじめました。
職場の休憩中とか、家のちょっとした時間に遊べるので楽しいです ^^
一緒に遊んでくれる人がいましたら、相手してやってください。

一緒に遊ぼう といえば、周囲の仲間がモンハンをプレイしている人が多く誘われたりするのですが、プレイ時間が何百時間とかやり込みゲーみたいな感じなのと、過去にやった事あるのですが一回のプレイ時間が結構長いのを考えると今の自分には向いてないなーって感じです。

今の自分は家の事をやりつつ、庭の鉢植えに水やりをして、花の香りをかいでテンション上げて、残った時間で作業をするって感じでしょうかw


あとー 同人情報となりますが、知り合いの音瀬さんにシナリオを一年以上前?だったかな?に書いて頂き、今加筆修正中です。
CG集という事で、指定イラストにシナリオを書いて頂く形をとったのですが・・・
なぜか、シナリオが指定イラストを無視して色々書かれており、シナリオを修正後、それに合わせてCGを描く形になります。
あとー、前作でCGにシナリオを付ける形となるとデータ量が多くなってしまう為に、吉里吉里とKAGを使ってプログラムを組み、ゲームっぽくクリックでシナリオを読み進める形をとれればと考えています。

そして、付け加えるならば最近Gifアニメを見ていてフト思って試したのですが・・・
ニコニコ動画の投稿作品を作る際に使っている、動画編集ソフトを使えばアニメーションが作れるじゃないかーw って事です。

自分の好きな同人作品で、死海ってのがあるのですが・・・

サークル 電伝導さん DLサイト
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG05045.html

この方の作品の影響もあるともいえます。

早い話が、おっぱいアニメーション作りていw って事なんですが・・・
最近あるじゃないですかw CGシナリオと別に簡易アニメーションするやつw
あんな感じで、どうせ自分でプログラム組むのだからアニメーションを一部差込してみても良いかなーw って・・・考えています。

ただ、考えている以上にアニメーションってもんは難易度が高く テクニックも必要なモンなのでどうなるかわかりませんが・・・
無限ループアニメとなると、やっぱりGifアニメを参考にするのが一番良いかなーと思っています。

何かサンプルになりそうなモンが出来たら、またブログで公開していきたいと思います。

拾ったgifアニメを改造したのはあるのですが、著作権等が怖いのであえて公開しませんw

そんでは、またの機会にあいましょう ^^ またねー ><ノシ
                         
                                  
        

暑中見舞い申し上げます

category - 戯言ちくちくw
2013/ 07/ 22
                 
どもどもー ^^
おひさしぶりでござんす!!

暑中見舞い申し上げます!!
20日にやるのが正式なモンらしいですね ^^

・・・へ!? 暑中見舞いイラスト!?
まだ描けてませんー ;;

前にブログに書いたかもですが、職場が地域一番暇な場所から、地域一番の忙しい場所に異動になり通勤時間も一日に2時間以上もっていかれちゃうので、ご飯と寝る為に家に帰ってきているような状態です・・・
そして、一応三カ月だけの期間限定異動のはずだったのですが・・・
ここにきて、忙しい部署なので人員枠が一人増えまして・・・人員一人募集中
そしてさらに、八月に一人辞めるとか言い出しまして・・・それも決定してしまい・・・
人員の欠けてるのが二人となり・・・
私は、元の場所に戻れるのだろうか!?
いあ・・・戻れなそうだ・・・
と結論に至りましたwwww

正直、動画も早く作りたいし、描きたいイラストとかもあるし、CG集も進めたいし、最近になり育成ゲームが作りたくなりシナリオとキャラもある程度目途がついているのですが・・・
このままでは、イカンです・・・ ;;

異動前の場所が暇な部署だったので、携帯ゲームなど結構頑張ってハマっていたのですが・・・
最近、それも疲れ切ってると気が向かなくなりw
ってか、スマホの携帯ゲームって結構時間とられますね・・・
今のままだと、時間がそうじゃなくても無いので、そろそろ引退した方が良いかもです。

一応そんな中ですが、一日一時間とれたか解らない中 結構前ですが色が塗れました。

36570752_p0.jpg

pixivでは、もう差分とかも全部公開されていますが・・・
差分のミスとかも修正する時間が惜しかったのでそのままですw

しかし、そんな中でも一つだけやりたいゲームがあります!!
ドラゴンズクラウン!! これは・・・ゆずれん!!
ソーサレスたんを、どれだけ待ちわびた事か!!
PS3版を数カ月前から予約していまして、一緒に遊んでくれる方いましたら宜しくです ^^



あんまりガっツリやる時間無いと思いますが、ドラゴンズクラウンの相手してくれる方いましたらPS3のフレンド登録してくれると嬉しいです ^^
ID hokuohfuhai です
コメントも書き込みしてください。
なんかコメも無く、誰なのか解らないのにフレンド登録飛んできたりあったので・・・ ^^;
まー ブログを見てくれる方で、おっぱい好きな方に悪い人はいないと思うのでID晒しました。
ただ、ゲームですしリアルを重視するので、お誘いにのれない事が多いと思うので
いたら、適当に横から参加って位の付き合いでいてくれると、お互い嫌な気分にならないと思います
・・・ソーサレスだらけのドラゴンズクラウンになりそうですががが・・・wwww

そんでは、今日も時間となってしまったので、これにて失礼します。
出来るだけ更新をしていきたいと思いますが、戯言のみとなると思います。

ただ、ちょっと今のうちに・・・ってネタがあるので、早めに更新したいですなー
んでは、また会う日までー ^^ノシ
                         
                                  
        

みんなビンボが悪いんぢゃ~!!

category - 戯言ちくちくw
2012/ 06/ 27
                 
どもども、おひさりぶりです ^^
ちょっと、色々とありすぎて 更新が遅れました・・・
ってか、いつもの事ですがががwww

前回書きました、通信で教員免許を狙う野望
金銭的な面で、断念しました ;;
スクーリングっていう学校へ行くのがあるのですが、学校のお金+スクーリングのお金+その他諸経費 を考えるとかなり我が家の財政では厳しい・・・
やれば出来るかもだけど、失敗した時のリスクが大きすぎる・・・
前にも書いたかもですが、私で二代目になる訳で 両親共に中卒のフライパン一個と布団一個 お金は二人合わせて一万円から初めて、土地を買い 家を建てたツワモンなのですが、さすがにこれ以上親に迷惑をかけたくない。

親に迷惑をかけたくない為に、高校卒業してから働きつつ看護学校に通ったり色々ありましたが、そこから貯めてきた個人的に貯めてきたお金は 度重なるトラブルに巻き込まれーの、今みたいな働けない状況になりーの・・・で、出費がかさみ 親に預けてある貯金以外の自分の個人的な貯蓄は底をつきはじめています ^^;
観光地だからなのか、ラグ○ンジェとかのイベントの為なのか・・・
他にも、ちょいちょい中途半端に企画を立てては金を突っ込んで無駄にしている為だろうけど、税金が高い ;;
国民年金と、自分の保険等の支払いで黙っていても毎月お金は出て行くもんで・・・
依頼で描いたイラストのギャラ、払ってない人は払ってくれないとまぢで困るんですけどねっ!!


まー・・・まだ、言いたい事いっぱいですけど・・・
簡単にまとめると、貧乏だとお金を稼ぐ為の資格すら取れないのが今の日本の現状ですね・・・ ;;
貧乏だと、周囲の人間にもバカにされますしね・・・
金持ちの人は、割引して 貧乏人だと割引してくれない そんな現実もありますよね。
前に書きましたっけ?
前に勤めていた病院の医局(医者の休憩場所)の自販機、他の自販機より値段が安くなってた事w
お医者さんって、お金持ちのイメージあるんですけど・・・割引料金じゃないといけないのかな?

そういえば、消費税も上がるみたいですね・・・
どんどん、金持ちが自分の有利な方向へ進めていますね
個人の利益ばかり考えているから、悪くなっていくのになー

そんでもって、最近は なんでもかんでもボランティア
ボランティアがいけないわけじゃないですけど、タダ程高いものは無いという様に『タダで何かをやって貰う』ってのは、その分つけが回ってくるもんです。

世の中のお金の流れがストップしちゃうんですよね。

色々と考えてみてほしいもんですなー ;;


暗い話ばかりでしたが、一応私もボサーっと腐っている訳にはいかないので、次の何をやれるかを考えました。
出来る事は、完全に消去法でいくと もう事務系の仕事しか無い訳で、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の資格を取ろうかと思っています。
国際資格の分類になるらしく・・・かっこいいじゃないですかーw
国家資格の上!? 世界に通用する資格らしいです。
調べたら、地元のパソコン教室で試験も受けられる事もMOSの公式サイトで調べたしこれしかなす!!
おーし 勉強しようってわけです ^^

本とか色々あるけれど、調べて ユーキャンのMOS資格対策を注文しました。
届いてびっくり、ワード エクセル ソフトが必要ってんで(ユーキャンのサイトに説明あったのかな?)自分の自作PCでは入ってない為に、姉のノートPCを借りて試してみる。
すると、次はOSがビスタ、Windows7、じゃないとダメらしい
ワシのOS xp 姉のOSも xp (;・∀・)…
仕方ないので、親に相談しつつユーキャンの注文もしたので、OSとMOSのセットを買ってもらった。
ユーキャンは、分割 毎月約4K 自分の携帯の支払いより高い・・・
OSは、XPからのアップデート版で10K MOSは中古のスタンダート版 20Kだ
通信教育で勉強するよりは安い授業料だが・・・
親に何かを買ってもらったなんてのは、社会人になってから初めてかもしれない ^^;
なんか、申し訳なく思う。

しかし、私には『生活の事は心配しなくて良いから、頑張って資格を取って、体を治して』と母の言葉。
最初は、焦りと自分の不甲斐なさ 毎月の支払いや家計の心配などで追い詰められていたが最近やっと落ち着いてきた。
そして、母の言葉が今になって腑に落ちた気がする。

そんな訳で、お絵かきとCG集の制作も勉強の後に頑張っています ^^

rosa001p.jpg

これ、昨日の夜にペン入れ終わったヤツ。
オリキャラの、サキュバスのロサです。
pixivの、むちがく願書用に描いてるヤツですわ ^^

同人も、シナリオ部分を吉里吉里でプログラムを組んでノベル形式にしてます。
ある程度出来たら、体験版を配信したいとも考えていますのでお待ちくだされ ^^

貧乏でも、体が動かなくても、働けなくても、収入がなくても・・・
何か出来る事が、まだまだあるはずw

あ・・・ちゃんと、学校のボランティア行ってますよ ^^
学校の教え子達が、家族以外では自分の支えですわ

毎度のごとく、長くなりましたが 次回の更新まで ^^ノシ
                         
                                  
        

今 出来る事ってなんでそ?

category - 戯言ちくちくw
2012/ 06/ 09
                 
どもどもー お久しぶりですw
なんか、一ヶ月に一回の更新になっている事に今気がつきました・・・
ブログって日記って意味らしいし、普通は毎日書くもんなのだろうけどw
申し訳なす・・・ orz

理由は色々、人生も色々ってな訳でちょっと近状報告をしたいと思います。

3月いっぱいで、学校の支援員の仕事が終わりました。
学校の先生の仕事、これからも続けたい・・・
そんな、思いを残しつつ契約終了の為に去った訳ですが
教育委員会から、その後失業証明が届いた訳です。
しかし、そこには『契約更新の意思なし』なんて書かれていた。
おいおいwwww なんで、自分の都合でばかりこうした公式文書を書くのかサッパリですわ・・・


先生を続けたい・・・子供達と一緒にいたい・・・
そんな思いを持ち続け、学校の支援ボランティアに登録する事にした。
4月の仕事が始まる前に、先手を打って学校に行って直に交渉してきた。
今年から、校長と教頭が入れ替わったが、他の教職員は、ほぼそのままだったので『お久しぶりですー』って職員用玄関からズカズカ上がり込み『ボランティア登録希望で来ましたー』って感じで、事務の元同僚に話をした。
3月まで一緒に仕事をしていて、次の月の初めにボランティアで登録なんてヤツが来たわけで、最初意味が解らない様子だったが新しく来た教頭と話をして無事登録完了。

他の先生に、『あー、山根先生!!子供達に顔を見せてあげてください ^^』
そんな言葉をかけられて、『そうですかぁ~』ほんの数日ぶりだったが、とても懐かしくも成長を楽しみに会う事にした。
授業中を避ける為に、学校に来た時間帯を昼休みの時間に調整して来たので丁度、昼休みが終わり校舎に児童達が戻ってくる時間にあたったので昇降口で顔を合わせる事にした。

『あー!! 山根先生だー!!』
『先生、会いたかったの・・・』
『山根先生!! 急に来たので、レッドカードです!!』
『あー!! 本当だ!! 本物だ!!』

校舎に戻ってきた児童が、それぞれに色々な思いを伝えてくれた。
自分を受け入れ、慕ってくれて、更に思ってくれる子供がこれだけいる・・・
これ程嬉しい事は無いのではないだろうか。

もう、学校の先生ではない。
ただのボランティアの一人となる。
しかし、相手が先生か? ただのボランティアか?
それは、相手が決める事なのだと再確認した。

社会的地位や、会社の上司だとかそういった立場的なモンではない。
やはり、その人を尊敬するかどうか?
それは、当事者が個々に自分で決める事なのだと自分は考えている。
学校の先生方も、今まで通り 自分を『山根先生』として受け入れてくれている。
それだけの結果を自分が出せたのと、周囲の自分に対する評価なのだろうと思う。

その後、2回程学校に行った。
1回は、ボランティアの総会出席。
2回目は、担任の先生より個人的に電話があり
『たまには遊びに来て下さい。昼食は、学校給食出しますよw』
ってんで、昼食が出るのであれば朝から1日間 学校の先生やろうじゃないかw ってんで行ってきた。

その中で、『先生!! 来年、担任になってー!!』 そんな言葉が、5年生から出てきた。
そんな事を言いそうなヤツは、クラスに1人はいるもんだろうw
確かに、いるし 言ってきたが・・・
他の児童も何人か同じ事を言ってきた。
私が甘いヤツだと思われているのだろうと、勝手に思っていたら 続けてこんな言葉を続けた。

『来年6年生だし、先生が担任になれば自分達の卒業アルバムに先生の写真が載るじゃん!!』

その言葉を聞いて、自分が恥ずかしくなった。
まだ今年が始まって間もないが、結構先まで見越してこの子達は自分の事を考えている。
しかも、自分を小学校の最後の記念となる卒業アルバムに載せたいという理由まであったとは考えもしなかった。
・・・しかし、それを担任の目の前で言われると・・・ うーん・・・ なのだが・・・


そんな、やりとりもありつつ ちょいちょい、行ける時は行ってあげたいと思いつつ4月からの仕事を頑張っていた。
身体障害者施設の、介護職員。
覚える事がとても多く、毎日が新しく教わる事の様な毎日。
10年前の、交通事故で負った腰痛もあるので気を付けて仕事をしていた。
しかし、二ヶ月が終わり三ヶ月目に入る時 急に腰痛が再発してしまった。
交通事故で受けた時の腰痛と、まったく同じ症状が出てきたのだ。

医師、家族と相談の結果、介護の仕事はやはり無理と判断。
今月の頭で退職する事にした。
その為に、現在求職中だ。

今後は、事務の仕事を探しつつ就職が出来れば、仕事に慣れた来年の春を目処に通信大学で勉強をしたいと思っている。
目指すのは、教員免許だ。


今、出来る事ってなんだろう?
腰痛を治す事、就職をする事、絵を描く事・・・

じゃー、その次はなんだろう?
自分を必要としてくれる、子供達の期待に応える為に教員免許を取る事・・・


自分の教え子達に教わった、もう数年先まで見越して 『今、出来る事』 を今後は考えてみたい。
                         
                                  
        

えこらいふって何?

category - 戯言ちくちくw
2012/ 05/ 07
                 
どもどもー ^^
新しい仕事に、正直慣れないせいなのか?
覚えが悪いのと、覚える事が多すぎるのとで苦戦中のかずまんです。

なんか、一ヶ月もたないで辞めた人も多い職場らしく・・・
私が入るちょっと前に、上の方の人達が一気に短期間に5人辞めたとか・・・
結構、その辺のローテーションが激しいらしいw
・・・心理系の免許を持っているのと、現在も継続で勉強中の私としては、仕事が始まって一ヶ月たったのだが、何が原因で職場の人が辞めていったのか? なんで、モチベーションが下がってしまうのか? 原因が解った気がする。
自分は、その辺を踏まえた上で今後も努力して仕事を続けていきたいと思っている。
慣れてくれば、働きやすい職場となるだろう と信じているからだ ^^

ただ、その慣れるまでの間 イラストは遅れまくるだろうなー ;;

そんなブログですが、ヒット数がやっぱり一日に100を超えると放置しまくっている事に罪悪感を覚えてしまうので、寝る前にちょっとだけ 気になっている事を書こうと思う。


前に書いただろうか?
リサイクル と言いつつも、それが一つの商売となっている為に止めるに止められず、逆に手間食って、環境を破壊しているって話・・・

最近は、エコとか その辺が流行りなのかな?
栽培マンのワシが言うのもアレだが、もしかしたら 鉢植えとかプランターを増やすのは自然破壊なのかもしれないのを、1年程前に気が付いてしまった。

ビルの上に、プランター置いたり グリーンカーテンとか、これから暑くなる季節になる為に今後取り上げられていくだろうと思う。
しかし、ちょっと待って欲しい。
その、鉢植えとかプランターの土 どっから持ってきているのだろう?
私は、買っている。

休日になると、車で一時間程かけて色々と種類の豊富なホームセンターに出かける事がある、
山道を走ったり、田んぼの中を走ったりと道中さまざまなのだが、ある日 山の木を全部伐採して山を切り崩して土を採っている風景を見かけた。
それまでは、『また山崩してるよー・・・』『自然破壊(・へ・)イクナイ!』と他人事の様に第三者的な視点で見ていた。
しかし、ある時 栽培マンにクラスチェンジしてから、その山の切り崩した土の色を見て知ったのだ・・・

『・・・あの土・・・ワシがプランターで使ってる土と一緒ぢゃね!?』

『自然大好き 花大好き 家の周りを、鳥と可愛い虫と植物でいっぱいにしようw 自然環境を良くするんだ 自然に優しい趣味だなー ^^』

なーんて、思っていたが、自分の家の周囲を自己満足の植物園にする為に、自分の家から離れた場所の山の木を切り倒し、そこに住む動物や虫の住処を奪い、そこの山の土を切り崩したモンを金を払って買っている自分に気が付いたのだ。


自分の部屋の周囲は、現在色々なハーブがいっぱい 30種類を超えました。
松茸の香りのするモンとか、レモンの香り、オレンジの香り、青りんごの香り・・・色々な臭いのするハーブでいっぱいです。
部屋の玄関の所で、南天も育て始めました。
綺麗な青い実を付ける種類なのですが、スズメやカワセミみたいな鳥が食べに来たりしていました。
虫も、色々でゲテモノから 蝶やトンボなど色々と来ます。
自分が、知らないうちに奪った分を取り戻せているのかなー? なんて、ちょっと考えちゃいますね。


人間は面白いもので、失った分を何かで補填したがる習性があるのかもしれません。
工事現場の目隠しの模様とか絵柄。
何故か、木の絵だったりしますよねーw

それと比べれば、実際にそこに植物が生えている分 自分はマシなのかもしれませんなーw

ただ最近、『ハーブ育ててるんですよー ^^』って言うと、問題になっている合法ハーブってやつに間違われるのではないかと気になって言いづらい・・・
ってか、髪を切りに行った時に話をしたら合法ハーブだと思われたしーw

色々と、生きづらい世の中になってきたなーwwww なんて思ってしまうwww


ただ、ニオイフェチの気がある私としては、ハーブを育てて ニオイを楽しんで・・・
飽きません!! たまりません!!
ブルーベリーとラズベリーとクランベリーとストロベリーと・・・ベリー系を育てまくってもいますw
美味しいんです!!
無農薬、有機栽培で採れたてを頂きますw
色々と、やみつきですw

人間は裏切ったり色々ありますが、植物は裏切りませんからねー ^^
手間暇と、頑張った分だけ それ以上のモノを与えてくれます

皮肉を書きましたが、良かったら何か育ててみてはいかがでしょうか?w

それでは、この辺でおやすみなさい ^^ノシ
                         
                                  
        

消費税について

category - 戯言ちくちくw
2012/ 01/ 17
                 
どもどもー ^^
アダルトレンタルブログなので、大人の会話をしているけどエロブログなのに何故か真面目な話が多いかずまんです。
エロ絵を晒せなくなる制限回避の為なので、堪忍してねーw
来てくれてる人は、解ってると思うけど書き出しでネタにしたので念の為に・・・w

あれだ・・・ 自意識過剰だろうけど、何気にココで書いたネタとかがエロゲーのネタになっていたり、某企画にあがっていたりとあるので『自分って時代の先を進んでいるのか?』とか『ここのブログを参考に!?』とか考えちゃったりしていたりします。
それだけ、自意識過剰なのか? もしくは、本当に自分の考えがあたっているのであれば・・・と思うと、何かの影響力があるのかもしれないという事で、消費税アップについてちょっと書いちゃおうと思う。

前回も書いたと思うけど、時ネタなので急いで書いてアップしようと思ったわけです。

とりあえず、私の考えは消費税アップには反対です!!

現在の日本もそうですが、今後の日本を考えればドンドン貧富の差が広がっていくと思います。
実際に、私自身も大学に行くお金が無くて大学に行けなかった→塾の講師が出来ない。教員免許が取れない。となっています。
お金がなければ、お金を稼げない この流れになっています。

更に、消費税は全国民に平等にかかってくる税なのでお金持ちにとっては痛くない税となっています。
政治家にとっては、痛くない税金となってくるわけです。

また、考えられるのが消費税アップによって更に国民の財布の紐が硬くなり消費がダウン、就職が減る、就職難が更にアップ とも考えられます。

金持ちは、苦労してないから解らないのかもしれませんけどね・・・

消費税のダウンもしくは、無くす事と税金は所得税をアップして対処すれば良いのですけどねー・・・
所得税アップは、高給取りにとっては消費税と違って痛いからやらないのでしょう。

もっと、政治と経済に関して関心を持って生活をしてみてください ^^
色々と見えてくると思います。

ちなみに、今日の朝 どじょう内閣のおっさんがモノモライなのか?眼帯をしていました。
スピリチュアル的に見ると『もっと現実を見ろ』って警告だと思うのですけどねー ^^
こじつけだと言われればソレまでですけどもー・・・

消費税アップは反対です!! ><ノ

みなさんは、どのようにお考えでしょうか?
生活にモロに影響の出るものなので、よく考えてみてください ^^
                         
                                  
        

早速いってきたぢぇ

category - 戯言ちくちくw
2012/ 01/ 16
                 
どもどもー ^^
色々と書きたい事あるんですけど、どこから書こうか迷っているかずまんですwww
とりあえず、時ネタを優先しようと思います。

49日が終わりましたので、好きなお寺さんに行って熊手と破魔矢を買って御籤を引いてきました。
そんなわけで、御籤の内容を晒しちゃおうかとw
ワシの生活が普段からネタがイッパイってのを教えてあげるっすw

※ わが思うこころの内は むつのかど ただまろかれと 祈るなりけり

限りない欲望に身を焼き体をそこねてはいけません
円満な気持ちで日を送れば思いがけない金運が訪れます
交通禍と火難には特に用心なさい


・・・限りない欲望に身を焼き・・・ 確かにwwww
後から後から、湧くわ湧くわ・・・エロネタと、妄想の数々・・・
この辺は、また後で書くとして

運勢 中吉

願い事 身の程に従ってかなえられる (身の程知らずですいませんw)
就職  こだわると難しい      (おっぱい絵にこだわっちゃ駄目なん!?)
商売  利少なくとも頑張れ     (頑張ります ^^)
相場  売れ 大利あり       (売る程 モノを持っていませんw)
待ち人 来るが後れる        (毎年同じコメントありがとう)
失せ物 出ます           (忘れ物イッパイです・・・)
入試  日頃の雑念が多過ぎる    (悪かったなwwww)
旅行  さわりなし吉        (行く金ねーし・・・)
争事  勝つことを急ぐな      (これで勝つる!!)
病気  信心第一 治る       (馬鹿が治るのね ^^v)
出産  安産 産後に注意      (恋人いないしなー・・・)
転居  控えて他を探せ       (今の場所から出る気は無いよ ^^)
恋愛  信じて進めてよし      (誰? 誰なの? 相手は誰w!?)
縁談  仲人の言葉だけに頼ると不幸になる (注意せねば・・・)


結論 限りない欲望と煩悩、そしてそうした雑念いっぱいだね ^^

そんな所でしょうかw!?
私の好きなお寺の御籤・・・ さすが、わかってらっしゃる!!
惚れ直しました ^^


そしてですね、話を最初の限りない欲望が湧き続けるって話に戻しましょう ^^



好きな漫画なんですけど・・・性依存症(過剰セックス障害)の事についてネタがありました。
セックス中毒とかってやつですね ^^
漫画の中で、ギャグなのでオッサンが開き直ったりしているのだが・・・
全部あてはまるし、まさにその開き直ってるオッサンみたいな思考だしwww
ってか、『エロ絵師だから』って自分に考えがあるから良いけど、
そうじゃなかったら重度の性依存症野郎って自覚でるかもなーw


まーた、長くなっちゃったのでこの辺で今回は終わります ^^
政治の事とか色々書きたいけどねー・・・

おっぱい描きたい・・・

そんでは、また近いうちに書きますので、今年もヨロシクです ^^
                         
                                  
    
